忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





籠の中のアリシス情報、色々





マスターアップ記念壁紙です↑

(クリックして大きくして見て下さい)

なんか、マクシミリアンさんが・・・かわいいんですけどーーーミ(ノ_ _)ノミ3ズザザーー





コレ見て期待値急上昇であります!↓


ノワール版PV

http://www.icingcandy.com/products/alicis/dl/index.html





ダークサイドキターーー(゜∀゜)ーーー!

これはいい!

ただのほんわか乙女的ファンタジー世界なだけではない、ダークな世界観。

いいよいいよ~~☆

もちろんノワール(黒)ですから、メインは緑川さんのマクシミリアンな訳なんですが

見ていると結構遊佐さんのダレンとか、桜井さんのフランシスが出てきます。

(皆出てくるんですが、特に上の二人が印象的だったんです)

更に、「フ、フランシスたん・・・?」と驚くようなフランシスの台詞もあり・・・これはwktkが止まらない。

あと、メインのハーヴェイさんも叫んでたりするし。

これはどうなるのか、シナリオが楽しみです。

にしても、マクシミリアンの緑川さんの台詞が完全に期待通りで嬉しすぎる(T△T)



・もう一つ、声優インタビューも来てます。

http://www.icingcandy.com/products/alicis/sp/07_castinterview.html

攻略キャラ6人の中の人のインタビュー。

これもかーーなり興味深かったです!

一人一人、結構しゃべってはります。面白いです。




実は・・・

体験版をプレイしただけだと、かなりメルヘンな世界観で、キャラも結構普通?というか、

そんなに深みがあるようには感じなかったんですが <失礼



こちらの声優インタビューを読むと、キャラクターの印象がかなり変わります。

実際、ちょっと前に体験版やった後の感想の記事(http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/79/)だと

遊佐さんのダレンとか、桜井さんのフランシスとか、あまり好印象ではないんですよね。

特にダレン・・・なんかSっぽいし粘着系だよね・・・攻略しないかも、とか書いてますし(笑)

あと、フランシスもイマイチぱっとしない感じだったんですよね(ヒドス)

ですが、この二人の印象がかなり変わりました(゜∀゜)







以下、詳細は下に入れときます。





>>ダレン役の遊佐さんの話だと、



ダレンの恋愛観について・・・

ダレンに関しては、あくまで自分の使命を先に考える人なので、
恋愛部分より使命に関しての比重が大きかったですね。
スキンシップは多かったですが……。
ロアクリストの中でも一番この世界についての思い入れが深いのも彼だと思います。



おおお!そ、そうだったのか・・・!?

目からうろこ。

ただのエロい人ではなかった、すまん!<(_ _)>土下座



さらに、ダレンの魅力について・・・

スキンシップも多いですし、一見軽そうに見えるんですが、
一番ストイックな気がしました。その部分が彼の魅力でしょうか。
実は一番世界の為を思っている人なんじゃないかと思います。




そうなのー!?実はストイックとか・・・やばい(´△`)

これは、、、ダレン株急上昇なんですけど!



そして、遊佐さん、やたらとフランシス(桜井さん)をこき下ろしてるんですけど!(爆笑)

この二人って一体・・・?!(笑)




最後に、

ファンに一言・・・

ゲームシステム自体については全く分からないのですが、
ひょっとしたらダレンルートは、かなりバッドにいく可能性が高いかもしれません(笑)。
かなり厳しい道のりかもしれませんが、ぜひ楽しんで最後までクリアしてみて下さい。
よろしくお願い致します。



えええええ!?(笑)

バッドエンドに行く可能性が高いとかwww

険しい道のり、うーー燃える! <え?







>>次にフランシス役の桜井さんの話。



フランシスについて↓

眼鏡を取ると別人になるのではなく本来の自分に戻ってしまう…。


えええぇぇ(´ д `)ぇぇえええ

そうだったんすか!? <キャラ設定ちゃんと読んどけよ

ということは、体験版ではずっと眼鏡かけてたから、

あれは本当のフランシスじゃないのか・・・!

これはwktk





初めは二重人格だと思いました。その設定に彼のドラマがあり、彼の一番重要なファクターになっている。
本来の姿の自分は受け入れられないと決め付けているので、そんな自分をお荷物のように感じ、卑下しているんです。
でも、それは眼鏡をかけコントロール下に置いた自身がそう判断している事で、本来の自分を押さえ込んだ末の苦渋の選択によるもの。
複雑ですよね。理性的に考えられている自分が本来の自分ではないんですから。
周囲に気を遣いながら生きる彼にとってヒロインの存在は、本当にかけがえのないものなんです。
ややこしいようでシンプルな、何とも難しいキャラクターでしたね。





これは複雑な!

理性的な自分が本来の自分ではなくて、本来の自分を抑えていると。

ありそうで意外と無いタイプのキャラクターではないでしょうか!?



フランシスの魅力について・・・

一生懸命なところです。不器用だし要領も悪いし、『あ~もう!』って思う瞬間が多々あるんですけどね。
でも、一生懸命悩んで、考えて、生きて、どんな時もいつも一生懸命。




不器用で要領が悪い・・・!?一生懸命・・・!?

体験版では正反対に見えましたけど・・・




これは、ダレンもフランシスも期待せざるをえない。

中の人は言うまでも無く好きなので、そこは心配なし。

特に、ダレンにめっちゃ期待している私がいる。<体験版の時の自分は一体・・・

ストイックらしいので萌えは少ないかもしれないけど、その分燃えられるかもしれない。

そしてフランシス。

ノアール版PVの桜井さんの台詞にゾクッときたので、これはもう桜井さんの虜だわ( ̄ω ̄)





他の方のインタビューでも気になった点を少々↓


>>マクシミリアンの魅力について・・・(緑川さん)



自分の軸をしっかりもっていて、悪そうに見えて、実はおちゃめな面があるところですかね。
もっと知りたくなるというか。



実はおちゃめ!(鼻血)

もっと知りたいです・・・!




>>カイトを演じる上で苦労したこと・・・(諏訪部さん)



設定年齢が若かったので、「若く」。これが一番気をつけた点ですね。
油断するとどんどん年齢が上がってしまうので、気づいたら20代、下手したらもっと上に
いっちゃう可能性もありますので、若く若くを意識しておりました(笑)




成功してると思いますよ。

「この諏訪部さん、若々しいな~」っていうのが第一印象だったからwwwww <ひでえ




>>ウィリアムルートの聴き所は・・・(浪川さん)



キャラに関してだと、ウィリアムは普段安定しているんですけど、
ある感情が凄く表に出る時だけは普段との「差」を存分に味わって頂きたいです。
その部分は、ぜひ聴いてほしいと思います。




ほほう・・・!気になりますね~~!

ただし、

とてもか細い声で喋ってるので、凄く気を遣いましたね。

と浪川さんもおっしゃってるんですが、たしかにそうなんですよ。

「もっと声張ってくれ!」って思ったもん。

ノアール版PV見てても、ウィリアムが何て言ってるのか分からなかったよ(笑)





>>ハーヴェイルートの聴き所は・・・(前野さん)



僕的には、やっぱりマクシミリアンとの関係ですね。
他のキャラクターと比べた時に、濃く描かれているかなと思うので。
マクシミリアンとのやりとりを僕も力を入れたので、その辺を意識して聴いて頂けたら嬉しいですね。




あと、ダレンとも結構絡みがあるらしい。

これまた期待であります。









声優インタビュー、かなりよかったです。

演じている人の気持ちってやっぱり大事なんだなーと感じました。

期待して、正座で待ってます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]