忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
アンインストールの刑執行
2011.05.12 (Thu)



残念ゲーでした~~~

前回の記事でフルボッコにしてしまったんですが(若干罪悪感がw)

それもこれも

キャラクターの魅力や声優さん、絵師さん、広報担当さんの頑張りに期待していたからなんですよね。

というか、みなさん良い仕事をされてるのです。

だから・・・ねぇ。

この一週間ほど、他のキャラも何度かやってみようとしたんですが

小一時間で挫折(笑)

やはり一度ダメだともうダメらしい。



一応攻略ネタバレスレをのぞいたのですが

そこでも残念ムードは漂ってました、私ほどではなかったですが。

そこで得た情報では

マクシミリアンは裏がないのでプレイしても・・・という点と、
(むしろ他キャラルートで助けに来てくれる時の彼が一番素敵だったとw)

意外とウイリアム(浪川さん)ルートが良い、という点。



でせっかくお金出したんだし
ウイリアムだけでもと思いましたが、


やっぱり挫折したさ・・・( ̄д ̄)アチャー

という訳で、元を取ろうと考えずに潔く消去です。



さらば、籠の中のアリシス!

絵師さんとキャラクター、声優さんの魅力はガチだった。

スタッフさんとicing candyさんがまた活躍してくれることを願っております!


 

拍手[0回]

PR
「籠の中のアリシス」






タイトル意味不明だと思います、すいません。

この複雑な心境を説明します。

昨日(昨日の夜中だから日付は同じだ・・・)書いた記事を見ていただくとちょっと分かりやすいと思います。





今このゲームについて思ってること。

ちなみに現段階でダレンとカイトを攻略してみたところです。



「このゲーム、ここでプレイをやめてアンインストールして、

もうこれ以上シナリオを知らない方がいい気がする。」





こんな風に思っている自分がいる。

乙女ゲーやってて、こんな風に思ったのは初めてなので、我ながら驚いています。。。

つまり

購入前のこのゲームやキャラクターへの期待>>>>>(超えられない壁)>>>>>実際のシナリオ






申し訳ない、やはり乙女ゲーはキャラではなくシナリオが命だと思っているので。

やっててどうしようもなく「無理」だと感じてしまったので、ちょっとどうしようかなーと悩んでます。

「せめてマクシミリアンとハーヴェイだけでもやった方がいいかなー」と思う一方で、

「いや、むしろすっぱりやらない方がいい気がする」とも思ってしまう。

せっかくのキャラクターや世界観の魅力が、シナリオで台無しになってしまってるのが・・・辛いですね。

多分シナリオが私の期待を越えることはないので。多分ですが。

いくつか感想を書かれているブロガーさんの文章をさらっと読んでみて、多分そうなんだろうなーというところまでは気づいています。

あ~~~~~マクシミリアンだけでもやろうかなぁ!

でも・・・カイトであまりにも打ちのめされたのでorz(苦笑)

だって期待してたんですよ、カイト。

前々から記事には書いてたんですけども。

で。

マクシミリアンは更に期待してたんです!本命なんです!!

だから、もしかしたら更に凹むかもしれんなーと。

そう考えたら、もうやらない方が、このゲームはいいんじゃないかと。

あーー何かこのゲーム作った人たちには申し訳ないけど私は無理だった・・・

カイト・・・あのルートは・・・

今からこのゲームをされる人には申し訳ないけれど、諸手を挙げてお勧めすることはできないわぁ(>з<)

どうしよう、マクシミリアンだけやろうか・・・どうしよう!? <超迷ってるし!!!



ほんと、icing candyさんは勿体無いです!

キャラデザとか広報の人たちの努力がこのシナリオによって全てダメになってるのが。

やっぱりシナリオって大事だなーと再認識しました。



というわけで、とりあえずあとはマクシミリアンだけ、攻略するかもしれません(ハラハラ)





下に、カイトルートのこととか、ゲームのこととか、書いておきます。

超ネタバレですし、超辛口かと思います。できるだけ抑えますが多分無理。

不快になると思われる方は全力で回避して下さい~!









拍手[0回]

         
        
   
時間が無いので一言だけ
2011.04.29 (Fri)
「籠の中のアリシス」

二人目。

カイトルート、攻略しました。

残留ハッピーエンド見てきました。




ダレンルートでかなり突っ込み入れて疲れましたが、

カイトルートでそこんとこを払拭してくれるかなーと期待してプレイ。



結果、

もはや突っ込みどころが多すぎて途中で思考が麻痺してました。

選択肢もかなり適当に選んでる自分がいました(笑)

こりゃヒドイ ヾ(´ -`)ノ 



また後日、感想書きます。

突っ込みがメインになっちゃうと思います←

本日はこれだけです!

明日から仕事なので、とりあえずおやすみなさい~☆

拍手[0回]


「籠の中のアリシス」


22日発売です。

数日前に来て、ちょっとずつ進めてました。

まずは、気になっていたダレン(遊佐さん)からです。

ちなみにハッピーな残留エンドでした。




まず、ゲームを一周プレイしてみての感想。

・システムは快適で問題なし。(ここ重要)

セーブもいっぱいできるしスキップ早いし、クイックセーブ・ロードもあるし、
選択肢は二択なので楽です。
おまけではエンディングリスト、スチル鑑賞、音楽鑑賞、シーン回想ができる様子。
コンプするとおまけがあるのかはまだ分からないです。

・ノワール版PVのイメージを期待すると肩透かしを喰らう恐れアリ。(ここも重要)

あのダークサイドな感じが個別入ってからどんどん出てくるのかというと、そうでもないです。
どっちかというとハッピーな展開かと(笑)

・シナリオは比較的読みやすい。(ここも重要)

だれることはあまり無かった。地の文と会話文がちょうどよい配分でした。
主人公のモノローグが長くて寝おちする、というようなことはないです。
あと、ダレンしか分かりませんが、かなり甘いです。砂吐きます(笑)

・スチルはキレイ

・総プレイ時間はじっくりやって多分5~6時間。

そんなに長くも短くもありません。ちょうどよかったかな。
ラストの方をもうちょっと詳しくやってくれると・・・もっと良かったと思うんだ!




超ネタバレの感想は下へ


ファンタジーなのでネタバレは死亡フラグなんですが、言わないと感想かけないので。

プレイする予定で未プレイの人は絶対に見ないようにして下さいよ~~













拍手[0回]

         




籠の中のアリシス情報、色々





マスターアップ記念壁紙です↑

(クリックして大きくして見て下さい)

なんか、マクシミリアンさんが・・・かわいいんですけどーーーミ(ノ_ _)ノミ3ズザザーー





コレ見て期待値急上昇であります!↓


ノワール版PV

http://www.icingcandy.com/products/alicis/dl/index.html





ダークサイドキターーー(゜∀゜)ーーー!

これはいい!

ただのほんわか乙女的ファンタジー世界なだけではない、ダークな世界観。

いいよいいよ~~☆

もちろんノワール(黒)ですから、メインは緑川さんのマクシミリアンな訳なんですが

見ていると結構遊佐さんのダレンとか、桜井さんのフランシスが出てきます。

(皆出てくるんですが、特に上の二人が印象的だったんです)

更に、「フ、フランシスたん・・・?」と驚くようなフランシスの台詞もあり・・・これはwktkが止まらない。

あと、メインのハーヴェイさんも叫んでたりするし。

これはどうなるのか、シナリオが楽しみです。

にしても、マクシミリアンの緑川さんの台詞が完全に期待通りで嬉しすぎる(T△T)



・もう一つ、声優インタビューも来てます。

http://www.icingcandy.com/products/alicis/sp/07_castinterview.html

攻略キャラ6人の中の人のインタビュー。

これもかーーなり興味深かったです!

一人一人、結構しゃべってはります。面白いです。




実は・・・

体験版をプレイしただけだと、かなりメルヘンな世界観で、キャラも結構普通?というか、

そんなに深みがあるようには感じなかったんですが <失礼



こちらの声優インタビューを読むと、キャラクターの印象がかなり変わります。

実際、ちょっと前に体験版やった後の感想の記事(http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/79/)だと

遊佐さんのダレンとか、桜井さんのフランシスとか、あまり好印象ではないんですよね。

特にダレン・・・なんかSっぽいし粘着系だよね・・・攻略しないかも、とか書いてますし(笑)

あと、フランシスもイマイチぱっとしない感じだったんですよね(ヒドス)

ですが、この二人の印象がかなり変わりました(゜∀゜)







以下、詳細は下に入れときます。



拍手[0回]

         
    HOME     次のページ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]