忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【街】憧れのサウンドノベルを今やる【実況】



http://www.nicovideo.jp/watch/sm10588950

こちらのゲーム実況動画をおすすめしてみます。

個人的に大変思い入れのある実況動画であります。

この動画、ちょうど二年ほど前にこの第一回目が投稿されております。

当時、この第一回から見始めて、少しずつ投稿されるごとに見ていた自分を思い出し・・・

あまりに長編の動画なので、途中でダレて放置していたら、いつの間にか100回超えててびっくりして追いかけたり・・・

確か完結したのは年をまたいで去年の正月辺りだったと記憶しております。

基本的に晩御飯食べつつ見てたような気がする。

そんなことを思い出しつつ。

この深夜、久しぶりに三周目、見てみようかと思っていますよ(笑・マジで)

私はあまり同じ実況動画を見返さないんですが、この動画はあまりにも魅力的で、たまにすごく懐かしくなり、このゲームの世界に戻りたくなるんですね。



・・・という個人的思いいれは置いておいて。

〇ゲームと実況動画の概要

・「街」という実写のサウンドノベルゲームの実況

・とにかく長い!とりあえず100以上あるとだけ言っておきます。最後まで見終わった時の達成感は異常(笑)

・実況者さんは大変有名な方(男性)。そして大変声がよく、きちっと全文読みながら進めてくれます。

丁寧で、誠実にゲームを楽しみつつ進める雰囲気です。

逆に言えば、奇を衒った実況や、動画編集や特殊効果を入れたりということはありません。

じっくり、ちょっとづつ見るもよし、止まらなくなって見続けるもよし。

・再生数が多く、コメントも多いので、大勢で一緒に見ているような、一緒に感動するような感覚が楽しめる。

・「街」というゲーム自体は商業的には成功していませんが、隠れた神ゲーです。

メイン8人の登場人物(その他大勢の人物達)が渋谷の街で独立しつつ複雑に交錯した5日間を過ごす物語です。

大量のバッドエンドも楽しく面白い。

笑いあり、涙あり、シュールな展開あり、ホラーグロ展開もあり。基本的には明るい。これぞ人間賛歌。

出てくる人物達の中には有名な人も・・・!?







拍手[0回]

PR
         

 

幼男で腐女子なオレが子育て♂乙女ゲーDear my sunを実況



 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13104803(Part1)



 

第三回にしてついに乙女ゲー実況動画を紹介してみますよー!

しかし普通の乙女ゲーではなく、子育て不倫ゲーですが(笑)

このゲーム、プレイしたことはないけど神ゲーだと思うんだ(゜ω゜)キリッ

 

 

第一回のワタル氏といい、かなりクセのある実況者さんなので、

ちょっと慣れるまで抵抗があるかもしれませんが(笑)

合うかどうかは好みなのでそこまでは断言できませんね。

とりあえずDMSに興味がある方、ショタが好きな方は是非見て下さい。


 

実はDMSというゲーム自体、多くの方がニコ動で実況されていますよね。

私自身、何個も見てますから(笑)

どんだけDMS好きなんだよとw

しかしね。。。このゲーム、マジで面白いんでおすすめですよ!

そして実況者さんとの相性とか、コメントの面白さとか、テンポのよさとか、

さらにBL・ショタコン的な面白さとか、そういう様々な要素をかんがみて

この実況動画が一番面白いと思うので、おすすめします。

 



なんと、この動画、今最終回手前まで来ていて、もうすぐ最終回がアップされる予定になっております。

長編(現在Part48!)なので、見るのに根気がいりますが

面白くて止まらない、どんどん見れてしまう感じです。
 


 

注意)
男性実況者さんです。

実況者さんの好みなのか、ポケモン、テニプリ、BL要素を含みます。
(ちなみに私はそのどれに関しても門外漢という・・・それでも楽しめますよw)

DMSというゲームは従来の乙女ゲーと違って、子育て・不倫といった要素を含むパラ上げシュミレーションゲーです。

ショタ最高!ショタに目覚める動画です。

子育ての大変さ、楽しさを感じることの出来る素晴らしいゲーム内容。

基本、ゲーム内容はコミカルです。が、意外と重い内容もあり。

声優が豪華、声優が良い仕事をしている。

 



主にゲーム内容についての注意事項になってしまった。。。

この実況主さんは他にもときメモGS2も実況されている方で、結構人気があるんですよね。

 




 

拍手[0回]

         




【1999ChristmasEve】フリーホラーゲームをやろう会【実況】


 


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7277176(Part1)

毎日暑い。しかも節電しないといけない。
↓↓

涼しくなる動画を見る。というのも一手。




今回はこちらのゲーム実況動画をおすすめしてみます。



サスペンス、ホラーといったジャンルが苦手な方は注意して下さい。

かく言う私も苦手です(爆)

しかしアクション系の動くものではなく紙芝居なサウンドノベルですので、バイオハザードとか超苦手な私でもいけます。

こちら、Part52まで続く長編になっておりますので、最後まで見るのはちょっと大変です。

しかし1パートが20分弱なので暇な時に1つ2つと見ていくといつの間にか、という感じです。




注意)
ホラー系サウンドノベル

再生数が凄く多い、人気男性実況主さん

その分コメントがとても多く、大勢で読み進めている感覚が味わえる。怖さもまぎれる。
(現時点でPart1にて24万再生、コメント4万9千もついています。すごすぎ・・・)

逆に怖いものが好きな人、アクションが好きな人には物足りないかも

大変丁寧でよい声の朗読実況

フリーとは思えぬ長編シナリオ。が、時に冗長的。

長野が舞台







第一回の大奥記実況に比べると万人に受け入れられやすいかと思います。

なんと言っても実況主さんが前回に比べてクセがなく誠実な印象ですし、大人気ですしね。
(前回のワタル氏って一体・・・)

このゲームの他にも多くのサウンドノベルを実況されていますので、サウンドノベルが好きな人にはおすすめです。

もちろんサウンドノベル以外にもとーっても多くのゲームを実況されています。

乙女ゲーは残念ながら実況してませんねw





 

拍手[0回]

         




女同士の醜い争いにゲイが参戦する『大奥記』実況プレイ



http://www.nicovideo.jp/mylist/18996830(PART1)





こちらのゲーム実況動画をおすすめしてみます。

かなり好き嫌いが分かれると思いますので、お気をつけ下さい。

私は大好きで3周は見てますねw <見すぎ

何なんでしょうかこの中毒性は・・・

タイトルにちょっとでも気になる単語を見つけたなら下にどうぞ。

注意)
ゲイ
下ネタ
時代劇
醜い女の園
クソゲー
しかしシナリオは神レベル

これらの単語で無理なものがある人は全力で避けて下さい!


ちなみに、この実況主さんは乙女ゲーも実況されています。










拍手[0回]

         
    HOME    
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]