忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「アンジェリーク 魔恋の六騎士」

このゲームに関してはもう、何も書くまいと思っていました。

書くことに要するエネルギーとか時間が無駄だとしか思えないから。

ブログで一つ記事書くのって結構気力を消耗するんですが、消耗してまで書きたい気力がないから(失笑)

が。

やはり釈然としないのですっきりするために書きます←

現状としては

一周目を完全に強制スキップで終わらせまして、

二周目でキーファーさんを攻略。

で、もういいか、と思い封印しました。

せっかくなので店舗特典のドラマCDだけ聞いてみました。





ドラマCD,普通に面白かったし(泣)

つまりさ、これってキャラいいんですよ。

中の人たちもいい感じなんですよね。だからこそもったいない・・・




で、この作品の感想を書かれているブログを巡ってみました。

私が見た範囲では、概ね私と似たような感想を持たれていたように感じ、私だけがこんなにがっかりしてるんじゃないよね!と

ちょっとすっきりして。


で、アマゾンのレビューをのぞいてみて、驚いた。

意外と高評価であるwwwww

これ、接待レビューじゃないの?と。

失礼ながらそうとしか思えないような絶賛レビューもあって、目が点に(笑)

絶賛とまではいかずとも、かなりの高評価のレビューが半数以上あり、驚いた。

そしてク〇ゲーという言葉がなかったのにも驚いたw低評価でも☆2、3つ。

キュンキュンした、泣いた、と言った言葉が並べられており、本当に驚いた <すいませんねw

こんな辺境のブログだから、いくら文句たれても誰も見てないよねーと思って好き勝手言ってますが

こんな事書いてて叩かれないか、と怯えました(笑)

まぁ嘘書いてもごまかしても仕方ないので、これからも思ったとおりに書きますが。

しかし、このゲームでも感動して泣けるんだったら、他の乙女ゲーやったらどうなるんだい?



このゲーム、キーファーに関してももう細かい事感想書く気にもならなかったので、そのままスルーするつもりでした。

でも、アマゾンのレビュー見て驚いたので、ついつい書くことにします。

つっこみしかないので、嫌な方はスルー願います。

まぁつっこむ気にもならんような内容だったんで、つっこみも弱弱しいかもしれませんがw(これが本音)


ネタバレ注意です

多分、このゲームに関する記事はこれで最後になると思います。多分。





拍手[1回]

PR
         
※アンジェリーク魔恋の六騎士に関して、かなり辛口に書いてますので、未プレイで興味のある方は回避願います。







こんばんは。

とりあえず報告しておかねばと。


今、密林で「神なる君と」をポチってきましたミ(ノ_ _)ノミ3ズココーー


だって!だって・・・!!

つまらなそうなゲームに時間かけてる暇はないんだから(爆笑)

ぶっちゃけ社会人一人暮らしなんでお金なんかより時間の方がよっぽど重要ですよ。

おもしろくもなさそうなゲームに無駄な時間使うくらいなら、お金は無駄にしてもいいから面白そうなのやりますよwwwww

今年の後半は面白そうな乙女ゲー豊作の年ですから、つまらなそーなゲームしてる暇はなし!

<ていうか、単に飽きっぽいだけだろ・・・



あのね、もちろん「アンジェリーク魔恋の六騎士」を全否定してるわけではないんですよ(どの口が言うかw)

ぶっちゃけまだ一周目共通ルートの途中なんですよ←

でもね、どうしても合わない臭いがプンプンするんですよw

いや、約一人を除いて(ん?)キャラは立ってて素敵だと思うんですが、それ以外の部分があまりにも・・・

違和感がハンパないです。

直前まで「CLOCK ZERO」という神ゲーをプレイしていたから、っていうのもあると思う。

どうしても比較してしまうんですよ・・・

色んな点で見劣りしてしまうというか・・・がっかりクオリティというか・・・

とにかく、一番のがっかり感はシナリオが常に浮き足立ってるところ。

落ち着いてくれよw

シナリオ進めててうっすら「どういうこと?」「え?おかしくない?」と疑問を感じつつも、とりあえずスルーしつつ進めるんですが、「?」が多すぎて飽和しちゃいます。

最後までやれば解決するのかもしれませんが、あまりにも共通ルートが長い上に、一周目で誰も攻略できないという罠・・・

私は乙女ゲーって、ぶっちゃけ最初から『よっしゃ!あんた攻略したるで~~!!』っていう前のめり状態で始めるので、

プレイしてる途中で『あれ・・・もしかしてこれって一周目誰も攻略できないとかいう罠ですか・・・?』と気づいた時の絶望感がハンパない(笑)

ずっこけるどころか、後ろにひっくり返ってブリッジするくらいの衝撃でしたよ。

はるか3じゃないんだから。

いや、あれは完全にネオロマンスゲームだったけどさ、こっちはオトメイトのテキストアドベンチャーですよ。

誰も攻略できずにただ長ーい文章読まされるだけって・・・

もちろん、このゲームをプレイする気はあるんですが、とりあえず今すぐじゃなくていいか!と。





速攻で積みます <(_ _)>スミマセヌ
「積み」所要時間、最速記録更新ですwwwww



ちなみに次点)籠の中のアリシスw



評判の上々な「神なる君と」に鞍替えです。

こんな奴ですが見捨てないで下さい← 

「神なる君と」って絵師が「CLOCK ZERO」と同じ方なのかな?ちょっと違う気もするけど、そうなら期待が膨らむぞ!






共通ルートの途中までしかプレイしていないのに文句をたれるので隠します↓

ちゃんと最後までプレイしたら違うんでしょうか・・・

せめてキーファー、カイン、ジョヴァンニあたりは攻略したい・・・と思うよ。

あと、アンジェリークシリーズは全く未プレイな上に、知識ゼロなので、知っている方からしたら「は??」っていう発言してるかもしれません。

ご容赦ください。

拍手[3回]

         
    HOME    
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]