忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ前の記事を18日にて、加筆修正しちゃいました)


「clock zero」

やっと今終わりました。もう夜8時だよ・・・涙目すぐる。

今日はがっつりアンジェリークやろうと思ってたのに

がっつりクロックゼロしたっていう・・・ね。

長かったです・・・

バッドエンドや、新規で追加されたエンドを全て回収してきました。

あとスチルも全て回収してきました。

時間かかった・・・

共通ルートェ・・・

・・・すいません、ただ愚痴りたかっただけっすw

今から、一息入れて、せっかくなんでアンジェリークやろうと思います。

clock zeroの追加の後日談に関しては、また後日落ち着いたら記事書きます。

鷹斗のこともレインのことも、駆け足になっちゃって書けてませんし。

ただ、この二人に関する感想は、正直書ける気がしないわ~難しすぎてw

というわけで、どうでもいい話でした。

コンプすると、タイトル画面が変わるんすね!プチ感動・・・

あとコンプスチルも二枚ありました!

切なくて哀しかったけど、楽しかった!

主にトラ×終夜とか、円×央とか、レイン×カエルくんの掛け合いが笑えて楽しかった。

レインの一問一答を聞いた。カエルくん・・・ブワッ


とりあえず、クロックゼロの話はここまでで(^▽^)ノシ


追記)
そういえば、今日は華ヤカ哉、我ガ一族のウェブラジオもありますね。

あれも、また聞かないとね。楽しみが多いのはイイことだ!

拍手[2回]

PR
        
   
クロックゼロの凄さ
2011.11.17 (Thu)
18日にて、加筆修正しちゃいました)


「clock zero」

11月17日、午後2時過ぎ。

クロックゼロを完遂しました。
(※正確には、鷹斗のバッド他をまだ見ていません)

正確にはED.28「この、醜く愚かしい世界で」(レインED)を見終わったところです。

このエンドって、ポータブルで追加されたものなんでしょうか??

PS2版の攻略サイトにはこのエンドが載っていないんですよね。。。

でも、このエンド見ないとこのゲームは真の意味で終わっていないと感じたんですが・・・?

どうなんだ??




 

一言だけ。

このゲームは必ず鷹斗を最後に攻略すべきです。

そのままの流れで、全員の回想【はじまりの記憶】⇒レインEDでフィニッシュ

この流れはです。




 

以下、ラストまでのネタバレ含みますので未プレイの方は回避して下さい!

 

 ↓↓


 

拍手[5回]

         
        
   
クロックゼロ四周目は円で。
2011.11.10 (Thu)


「CLOCK ZERO」




四周目、英円。<はなぶさまどかと読む

一年後輩くん。央(なかば)の弟。央と家族命。

一見したところでは、超マイペースで毒舌。

 


円ルートプレイ前の私↓

イマイチ、キャラが掴みずらい印象。

しかもあのビショップと比べた時に、あまりにビジュアルが変わりすぎてるというのも・・・

あと、央と円って読み間違いやすいから嫌だ(ーωー)




円と央だったら断然央の方が好みなんだけど・・・なぜ央が攻略キャラじゃないのか・・・

声は最強の鳥海さんなんだけど、期待値はゼロの状態からスタート。

ただ、政府側のキャラというのは初めてなんでシナリオには期待。




※以下、すでにネタバレてるので、要注意です!


彼は攻略キャラの中ではキャラが掴みづらい、というのが共通ルートでの印象。

なぜなら自分の意見、というものを言わず、常に央に盲目的に従っているからですね。

で、円寄りに共通ルートを進めてみると、小学生な円の性格が段々把握できてきます。

最初は央の方が変人な印象だったけど、実は終夜と円がメンバー内では変人ツートップで、央は常識人だったというw

 

散々「変人」て書いてますが、見た目は大変可愛い。

つぶらな青い目がキレイで可愛い。小学生な円とのスチルはどれも好きだなー!

そして、なんと言っても後輩らしく「敬語」!「撫子さん」呼び萌え!!

小学生円最強です。

  


・・・という訳で、前置き長すぎますが、

円に関しては正直全然期待してない状態でプレイしてて、

共通ルート内で円の可愛さに心を鷲掴みにされまして(笑)

今度は個別ルートのビショップに不安が・・・

なぜチャームポイントが青いつぶらな瞳なのに、ビショップ糸目なん?(´・ω・`)


(クリックすると大きくなるかも※このビショップは目を見開いてます)

撫子も私と同様かなり落胆してくれてて吹いたw

『円は、見た目ものすごくかわいい子だった。少なくとも、こんな夜の街が似合いそうな雰囲気ではない。』確かにうさんくささしかないがwwwww

『・・・この使用前・使用後は、あまりにも接点がなさすぎた。』使用後wwwww


 

以下、円個別ルートの感想を・・・ 

キングこええぇぇ・・・!!

円・・・まどかーー!もっと罵ってくれーーー!!

ふぅ・・・いつも抑えられずすいません。

続きます。

超絶長いです、すいません。


 


 

拍手[9回]

         


「CLOCK ZERO」





三周目、西園寺寅之助。

同級生。不良。実は常識的で優しく、一番普通の感覚を持っている。ツッコミ担当。

が、しかし・・・!!






理一郎、終夜、と来て、有心会組のフィナーレはトラです。

トラは理一郎、終夜ルートでかなり冷たかったので、ちょっと心配でした。

それに、トラは他の二人と違って、前の世界での撫子との記憶がないんです。寂しい・・・

あと、他のブログでの感想をさらりと見たときに、「トラのエンドは全てバッドエンドだ」という言葉を目にして

かなり心配に・・・

やっぱり最後はハッピーエンドがいい、と終夜ルートでは痛感したこともあり。

しかし、人は人、私は私、という感じで開き直ってプレイしました。



プレイ前の人がいたら一つだけ言いたい事↓

トラは最初or最後にプレイするのはおススメしません。それだけです。

二人目~四人目にプレイしてください。





以下、トラルートのネタバレ感想です。

シナリオはおいておいて、萌え感想を。

寅之助ーーー!まじ愛しすぎて辛いわ・・・!!

・・・終夜につづき抑えられずすいません。

まじで、トラよかったわ・・・

トラルートはワタシ的にかなり衝撃的で、上手く書けるか分かりませんが、書いてみます。

新しい自分(萌え)に目覚めた気がする。プレイしながらずっとドキドキでした。


超長いので注意
↓↓



拍手[5回]

         



「CLOCK ZERO」







二周目、時田終夜。

一年後輩、殿口調の不思議くん。





理一郎個別ルートの縁の下の力持ち、裏では八面六臂の活躍をしていた終夜さんが気になって気になって、

二周目は終夜にしました。






以下、終夜ルートのネタバレ感想を。

シナリオはおいておいて、萌え感想を。

終夜ーーー!愛してるぞーーー!!ヾ(゜∀゜)ノヒャッホゥ

・・・抑えられなくてすいません。

一つだけ、終夜のエンドは残留エンド⇒帰還エンドの順でみるべきです。

他のキャラもそうですが、特に終夜は。

↓↓

(超長いので注意です)






拍手[0回]

         
    HOME     次のページ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]