[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
意味不明なタイトルになってしまった・・・すいません。
たんなる乙女ゲーの雑談です。
しかもちょっと「バクダン☆ハンダン」とかけてみようと思ってカタカナ表記にしたものの、かける言葉が出なかったという投げやりっぷり(苦笑)
これは酷い・・・
まず雑談にはBGMが必要、という訳で。
只今のBGM、FF13の隠れた名曲「ドレッドノート大爆進!」をリピート中。フィールド曲らしいよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9536822
爽やかすぎる・・・こんなフィールド曲爽やかすぎるだろ・・・タイトルがなぜ大爆進!w
どうでもいいツッコミはさておき。ザツダン☆ザツダン <うまくねーーー
ふと、今年に入ってプレイしてる乙女ゲー(商業用)を思い出してみると・・・
・キネマモザイク(昨年末発売)
・仁義なき乙女(太古の昔に発売)
・アムネシア(昨年発売)
・アムネシアレイター(今年出てるよ!とアピール)
・エルクローネのアトリエ(これも今年!)
・蝶の毒華の鎖(昨年発売)
・・・今年発売した作品少ねぇーーーー!(T∀T)!
キネマモザイクはまぁ昨年末だからいいとしても、今年の作品やってないなぁ。
なんかね、最近出てるのにあまり惹かれないんすよね。
というか、今年出るもので面白そうなのってまだ発売してないのが多いんで、それまでの間に少しでも
前の作品をプレイしておこうって感じなんですよね。
皆さん、なんか面白い新作あります??
正直言って・・・これ最高!!っていうのに当たってます?
<あったら是非教えてください。
あんまり面白そうなの無いなーーって感じで上半期が終了してしまいますね。
と言う事で、上半期を振り返ってみる。
ざーっと書いてみますよ!
こっから先は流石に長くなるので隠します
↓
廉価版、豪華版、ツインパック、次世代OS対応等はのぞきます。
1月
TOKYOヤマノテBOYS SWEET JELLY BEANS
体育教師 極(BL R18)
官能昔話 ポータブル
恋愛番長2 MidnightLesson!!!
2月
VitaminX Ditective B6
神学校-The Gift-(BL R18)
12時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable
遙かなる時空の中で5 風花記
3月
学園ヘタリアDS
AMNESIA LATER
ときめきメモリアル Girl’s Side Premium ~3rd Story~
Diary ダウンロード版
華鬼 ~夢のつづき~
薄桜鬼 幕末無双録(一般ゲー)
DRAMAtical Murder(BL R18)
逢魔時~怪談ロマンス~
ひとふた奇譚
4月
ジャンのためなら世界を壊す(BL R18)
ARMEN NOIR portable
エルクローネのアトリエ Dear for OTOMATE
雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ
BLACK WOLVES SAGA Bloody Nightmare
スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD ポータブル
薄桜鬼 黎明録 DS
PersonA ~オペラ座の怪人~
Starry☆Sky ~After Winter~
VAMPIRE SWEETIE (R18)
5月
BROTHERS CONFLICT ~パッションピンク~
文明開華 葵座異聞録 再演
うたの☆プリンスさまっ♪Debut
TOKYOヤマノテBOYS FRESH GINGER DISC
アブナイ恋の捜査室 PSP
断罪のマリア ~ラ・カンパネラ~
十三支演義 ~偃月三国伝~
神さまと恋ゴコロ
蒼黒の楔 緋色の欠片3 明日への扉
6月
STORM LOVER快!!
バクダン★ハンダン
アルカナ・ファミリア 幽霊船(ヴァスチェロ・ファンタズマ)の魔術師
unENDing Bloody Call
アラビアンズ・ロスト PSP
薄桜鬼 黎明録 名残り草
結構出てるな~~!
この中で、すでにたくさんプレイしたという方もいらっしゃるでしょうね。
わたしなんてたったの2本ですがwwwww
今年入ってからの個人的標語は「クソゲーを掴むな」「人のレビューを見てからハンダンしろ」だったんですよね。
<判断がカタカナにw
ブログ書きとは思えないつまらん標語ですが、
乙女ゲーってかなりの高確率でつまらんゲームに当たることがあるので・・・ね。(昨年の経験が・・・)
やっぱり面白いゲームプレイして「面白かったー!」って言いたいじゃないですか。
・・・とまあ言い訳は置いておいて。
これらの中で私が発売前から評判を気にしていた作品はオレンジ色になっております。
基本的には
①FDが出ているものはある程度面白いと期待できる?
例えば神学校FD、猛獣使いと王子様FD、AMNESIAのFD、華鬼FD、緋色の欠片3FD、アルカナ・ファミリアSDですね。
アルカナファミリアはFDではなくてSD、スペシャルディスクらしいですね。
ともかくも、上の作品達は気にしてました。
その中でも評判の良かったアムネシアはとりあえずプレイしてみましたよ。
あとはアルカナファミリアは今も気になるかなーってとこです。
神学校は、また追々。。。
②PCゲーは気になります。
やっぱりPCゲーは気にしてみてます。
例えばひとふた奇譚、BLACK WOLVES SAGA Bloody Nightmare、PersonA ~オペラ座の怪人~、といったところ。
少ないので気になりますね。
ただ、ひとふた奇譚もBLACK~も評判がイマイチ・・・(涙)
PersonAは気になりますです。
蝶毒の大石恵三さんもでてるしな~~♪
③単純に気にしているもの。大体非オトメイトで、シリーズ物以外。
官能昔話 ポータブルは絵が綺麗だし題材も新しくて気になってましたね。
十三支演義は呉が出てこない上に関羽がメインという私の好みと正反対の設定なので買いません。
神さまと恋ゴコロはタクヨの新作でしたね。
後は最近謎の新作を連発するクインロゼもの。
安心のPSPになりましたし、声優は相変わらず超豪華だしね。
ただ、絵が何だかしっくりこないしファンタジーなのか学園ものなのか?という謎めいた作風もあったりして、評価を気にしてました。
12時の鐘とシンデレラや逢魔時~怪談ロマンス~、アブナイ恋の捜査室 PSPといったところですか。
個人的にはシンデレラはやっぱり絵が怖くて無理(なぜなのか・笑)
逢魔時は絵が苦手だし、作風も微妙かと。
アブ恋が一番いいかなーと思って今も気にしてます。
なんと言っても絵師さんがいいし、声優もどツボなので。
そんな訳で、上の作品見てて思うことは・・・
・アルカナファミリアとアブ恋、PersonAはやってみたいなー。
あとはなんと言ってもときメモGS3PSP!これは別格。
・シリーズ物多すぎ!?!
SWEET JELLY BEANSとか風花記とかパッションピンクとかDebutとかunENDing~とか名残り草とか・・・
何でもお洒落な言葉つければいいってもんじゃないよ!
もはや訳が分からない。
続き物なのか移植なのかもよく分からないやヾ(´з`)ノ <阿呆
・・・というかんじでしょうか。
もはや、初見バイバイの理解を超えた題目が多い。
最近乙女ゲーやりだした人なんかは訳分からなくならないんだろうか・・・いらないお世話ですか。
そしてそして!
7月ですよ!7月!
一部発売が延期になったものもありますが、7月以降も気になる作品が来ます。
7月から9月までをざーっと紹介。
7月
キミカレ~新学期~
十鬼の絆 関ヶ原奇譚
TOKYOヤマノテBOYS PURE RASPBERRY DISC
グリム・ザ・バウンティハンター
三国恋戦記~オトメの兵法!~ PSP
8月
トリック オア アリス
L.G.S ~新説 封神演義~
Custom Drive
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~
源狼 ~GENROH~ 通常版
9月
ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~
薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達
越えざるは紅い花(R18)
シノバズセブン 01.昴
24時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~
Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~
TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA DISC
いっしょにごはん。ポータブル
ざーっとこんな感じ!面白そうなのが多いですよね!!
ワクワクします。
気になるものはオレンジ色にしてます。
とりあえず7月の十鬼の絆と三国恋戦記PSPは特攻しちゃおうかなーと!
これだけでも楽しみです。
三国恋戦記!やっと出ますよ!楽しみすぎる!!
8月は多すぎて全部は絶対に無理だから様子見になっちゃいますね・・・
カスタムドライブはどうなんでしょうね??ある意味一番気になる。
9月はR18PCゲーの超えざるは紅い花、そしてコンマネです。
「超えざるは紅い花」の方はもう体験版が出てるんですよね。
まだキャストも出てないのに体験版!?と驚きましたが、ぼちぼち体験版やってみようと思います。
コンマネもかなり気になるところ。まだ未知数ですね。
とにかく7、8月あたりに集中して出てくるのでそれまでに少しでも面白い作品を消化したいです。
次は何にしようかな~♪
(最後に、今日の一言)
バクダン★ハンダンの星は白抜きではない。今日学んだ。
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
ニコ動は長年お世話になっている心の友です