忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
わっちゃ~~!
2011.09.19 (Mon)
ブログを更新しないまま、、、

もう半月も経ってしまった!

以下、とりとめもない雑談がつづきます・・・




なんつーか、全然欲しい乙女ゲーが出ないこの空白の期間を如何にせん、と

秋の夜長にぽーっと思いつつ。

もう半月が経過ですよ。

全然乙女ゲーやってませんけども。

とりあえず、次に欲しいかなーと思うのは

「CLOCK ZERO」の移植か、「神なる君と」かなぁ。


でも両方10月中旬以降なんすよ。どうすればいいんだ??



飽きっぽい私なのですが、「いざ、出陣!恋戦」はあと二人を残して放置中・・・

無駄に多い攻略制限がマジでうざいんですが・・・

私の本命は高橋秀樹さん演じる佐々木小次郎なんですが、なんと、他の6人全員を攻略しないとルート開放されないと言う・・・orz

思うように好きな順番で攻略できないのがストレスです。

信長と光秀も攻略制限あるしさ。

で、あとは光秀さん(寺島さん)と小次郎(高橋さん)を残すのみなのに、そこでストップしちゃってます。

やっぱり主人公の恋愛脳っぷりにさすがに呆れてくるというか(笑)

もう小次郎だけ攻略して終わりたいのにもう一人いるのよ・・・

寺島さんも明智光秀も興味の範疇外なのに(T△T) <寺島さんごめん




「いざ恋」は大変面白いのですが、スチルが残念な事が多い。

絵は大変美しいですが出るタイミングとか、場面が残念だったり。

あとは主人公が恋愛脳気味なことが多い。

そして攻略制限が多い。

この三点が難点ですが、あとは満足!だと思います。

飽き性でなければ確実に楽しめますよ~




以下、乙女ゲーと関係ナッシングの近況とか徒然に書いているので隠しておきます。








拍手[0回]

PR
         






もう20日・・・早い。もう八月が終わる・・・夏も終わる・・・

仕事はひと段落致しまして、ほっとするのもつかの間。

盆明けのこの時期が我が社の異動ラッシュでして・・・

ここ一週間くらいは正座で待機しておりました。(※嘘です)




というか、上の空でした。




仕事そっちのけで、電話をしてはそんな話題でもちきりになるこの季節ですよ。

「〇〇さん、そろそろじゃないんですか~~?」

「いやいや、そちらこそ××に異動なんじゃないですか。」

「そういえばもう今の店2年くらいになるんじゃないですか。今度はどこですかね。」

みたいな。

働けと(笑)

私もこの前の月曜日にかなり上の方が来られた時に、思わず聞いてしまったとです。

「あの、そろそろ異動でしょうか?」ってw

めんどくさいんですよね、異動。

引越しもしないといけないし、ゼロから人間関係作らないといけないし、仕事もてんやわんやで毎日早く行って遅く帰るっていう毎日になっちゃうんですよねぇ。

休みも出勤しないと回らなかったりするし・・・考えただけでゾッとする。

完全に仕事だけの生活になっちゃうんですよ。。。

我が社は異動の周期が早くて、同じ所に二年もいられません。これ常識(涙)

私は今の場所に1年半以上いるので、確実に異動対象。涙目すぐる。

実際、一緒に今のところに転勤してきたメンバーは全員今回のタイミングで異動してしまったよ・・・

私だけ免れたっていう。まじでぞっとする。

しかし、今回は免れたものの、今年中に異動が出そうな予感をひしひしと感じるぞ。

とりあえず、部屋の整理をしておかないと。



っていう仕様もない状況でブログを書く気にもなれない有様でした。

こんな個人的なことをうだうだ書いてもつまらないだけなんですが、備忘録として。





さらに話は変わりまして。

数日前、実家に帰ってきたら。

なんと小さい黒猫(♀)が我が家にやってきていた!!

やばい、超かわいい・・・!!癒されまくる。

今までの29年間、大したペットを飼ったことがなかったのですが、心底後悔しました。

今すぐ猫を飼おうと思ったくらい素晴らしい。

しかし、実際独り暮らしのマンションで飼うのは大変難しいので断念です。

実家に帰って愛でられるだけで我慢だ!

あ、名前は「くろ」です。

我が家族にそういうセンスは求めない。

むしろそれでいいと思うし。




このお盆周辺では、前の記事の鈴村健一さんと坂本真綾さんの結婚に癒された。

とりあえず他人様の幸せですが、こっちまで幸せになれました。

ニコ動見て感動しましたよ~。

皆が素直に二人を応援していて、それが感じられて癒された。

二人のラジオでの会話がかわいすぎた。

再生数の伸びすぎててワロタw



本当に無駄にだらだら書いているので下に隠します。

一応乙女ゲーの話題だったりします。

拍手[1回]

         


更新してなくてすいませんです。

私個人の仕事の方が今一年でもっとも忙しい時期にさしかかっておりまして、

あと10日ほどはろくに更新できないと思われます!

といいつつ更新してるという←

お盆だよ・・・早く終わってほしいぜ。。。(´ з `)フウ




只今のBGM♪はなぜかワンドオブフォーチュンのOPです。

というか、乙女ゲーの個人的お気に入り曲メドレーを聞きつつ書いてます。

ワンドのOPは好きだ。ゲームは作業がだるくて好きではないですが。

さすがオトメイト。

ワンドのOPって、すごくルルっぽくないですか?!

前から思ってたんですけど。

「ルルっぽい」っていう表現がおかしいですがw

あーーワンドの次は真・翡翠の雫 緋色の欠片2PSP版のOPがかかりますよ~♪

「金魚すくい」by藤田麻衣子

何これ切な過ぎる・・・

『せまいせまい水たまりから、あなたが私を掬ってくれたの。

偶然でもいい、その愛で救ってくれたの。救ってくれたの。』・・・ブワッ

「すくう」っていう言葉がかけられてるのが素敵・・・

てか、PSP版はPS2版と曲が違うってやっぱり贅沢だなぁ。

しかしこれからも未プレイの予定(笑)

そして最後はときメモGS3のEDで〆。

名曲が心にしみます・・・





話は更に変わりまして。

現在、乙女ゲーはプレイ中ですよ~。

今は「いざ、出陣!恋戦PSP」をプレイ中です。




以下、「いざ恋」をプレイしてみた感想を載っけておきます。

ネタバレはありません。珍しく。

しかし長いので注意。



拍手[0回]

         
    HOME    
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]