忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [130]  [128
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







もう20日・・・早い。もう八月が終わる・・・夏も終わる・・・

仕事はひと段落致しまして、ほっとするのもつかの間。

盆明けのこの時期が我が社の異動ラッシュでして・・・

ここ一週間くらいは正座で待機しておりました。(※嘘です)




というか、上の空でした。




仕事そっちのけで、電話をしてはそんな話題でもちきりになるこの季節ですよ。

「〇〇さん、そろそろじゃないんですか~~?」

「いやいや、そちらこそ××に異動なんじゃないですか。」

「そういえばもう今の店2年くらいになるんじゃないですか。今度はどこですかね。」

みたいな。

働けと(笑)

私もこの前の月曜日にかなり上の方が来られた時に、思わず聞いてしまったとです。

「あの、そろそろ異動でしょうか?」ってw

めんどくさいんですよね、異動。

引越しもしないといけないし、ゼロから人間関係作らないといけないし、仕事もてんやわんやで毎日早く行って遅く帰るっていう毎日になっちゃうんですよねぇ。

休みも出勤しないと回らなかったりするし・・・考えただけでゾッとする。

完全に仕事だけの生活になっちゃうんですよ。。。

我が社は異動の周期が早くて、同じ所に二年もいられません。これ常識(涙)

私は今の場所に1年半以上いるので、確実に異動対象。涙目すぐる。

実際、一緒に今のところに転勤してきたメンバーは全員今回のタイミングで異動してしまったよ・・・

私だけ免れたっていう。まじでぞっとする。

しかし、今回は免れたものの、今年中に異動が出そうな予感をひしひしと感じるぞ。

とりあえず、部屋の整理をしておかないと。



っていう仕様もない状況でブログを書く気にもなれない有様でした。

こんな個人的なことをうだうだ書いてもつまらないだけなんですが、備忘録として。





さらに話は変わりまして。

数日前、実家に帰ってきたら。

なんと小さい黒猫(♀)が我が家にやってきていた!!

やばい、超かわいい・・・!!癒されまくる。

今までの29年間、大したペットを飼ったことがなかったのですが、心底後悔しました。

今すぐ猫を飼おうと思ったくらい素晴らしい。

しかし、実際独り暮らしのマンションで飼うのは大変難しいので断念です。

実家に帰って愛でられるだけで我慢だ!

あ、名前は「くろ」です。

我が家族にそういうセンスは求めない。

むしろそれでいいと思うし。




このお盆周辺では、前の記事の鈴村健一さんと坂本真綾さんの結婚に癒された。

とりあえず他人様の幸せですが、こっちまで幸せになれました。

ニコ動見て感動しましたよ~。

皆が素直に二人を応援していて、それが感じられて癒された。

二人のラジオでの会話がかわいすぎた。

再生数の伸びすぎててワロタw



本当に無駄にだらだら書いているので下に隠します。

一応乙女ゲーの話題だったりします。







そんなことがありつつも、ちくちく進めている「いざ恋」です。

ちょっと前にプレイした雑感のみ投げてましたが

やってて思いました。

このゲーム、好きになった後のイチャラブとかシナリオ展開がよく出来ており楽しめます。

が、好きになるまでの過程はほぼ省かれております。

その辺りがやはりひっかかる。

やっぱり乙女ゲーって、無関心、嫌い→好き までの変化の過程が醍醐味だと思うので、そこがさくっと省かれているのが大変残念だ・・・。

あと戦国時代だから恋愛どころじゃないわけで。

そんな状況で思い切り恋愛脳な主人公だとさすがに萎える・・・

ルートによって、その辺りにきちっとけじめを持っている主人公と、恋愛お花畑状態な主人公の時があって、

その差についていけないことが多々ある。

むしろ、恋愛展開にならない方向にいく方が私は納得できて燃えるから嬉しかったり。

キャラは魅力的だし絵もキレイ、シナリオも結構面白いのでおすすめしますが、

その辺りに引っかかる方はいるかと思います。

こういう乙女ゲーもあるよね、っていう感じで軽く楽しむとよいかな~と思った。

とりあえず今、石田三成→伊達政宗→小早川秀秋→織田信長 と来て

今服部半蔵ルート中です。

あとは服部半蔵と明智光秀、そしてトリの佐々木小次郎。まだまだ楽しみは続く!

私はなんだかんだ言って楽しいのでよし!ですね。



今のところ、石田三成と伊達政宗が好みだったかな~vV

三成は梶裕貴さんの低めの声がよかったし、シナリオも丁寧で乙女ゲーらしくて素敵だと思います!

見た目も好みドストライクだしw

キャラ萌えも大きかった。

政宗は正直言って期待していなかったのに、意外とハマりました!

岸尾さんいいよ~~

キャラ的にはないなーと思っていたのにハマれたのは、シナリオの力によるところが大きいですね。

二人とも悲恋ルートがすごくよくて、そのルートありきの祝言ルートでした。

悲しい結末もあり得たからこそ、祝言ルートが輝く、という感じでよかった。


個人的にはやはり、甘いのよりも燃える展開が好きらしいです。

あと二人とも脇役との絡みが楽しくて、その辺りもシナリオGJでした。

三成ルートでは秀秋と信長がちょいちょい出てきて茶々をいれるのが面白いし、

政宗ルートでは小十郎と小次郎の小がつくコンビが面白いしw

それに対して、信長や秀秋のルートは主人公と二人だけの世界が終始展開しててちょいと息苦しい感じがしたかなぁ。




まだ三人残っているので、楽しみにプレイします!



信長ルートやってて衝撃を受けたこと。



主人公は真田幸村と幼馴染設定(爆笑)

マジスカ(゜∀゜)



これって携帯版やってたら常識なんすかね?

さらっと主人公が言ってて吹きそうになったw何そのあり得ん設定wwwwww

主人公どんな生い立ちなんだよとw

いや、馬鹿にしているが、携帯版やったら意外とまともな真田幸村ルートとかがあるのだろうと思うと・・・

wktkが止まらない <ヲイヲイ

でも携帯ゲームはしないし。

ので、とりあえずクインロゼさん!いざ恋の第二弾を作って下さい~~(>o<)ノ

フラグだけ立てておくのは酷いぜ。




さらに話が変わりまして。

AMNESIAと葵座異聞録が発売になりましたね!

AMNESIA、なかなか評判がよいみたいで、斬新な内容であるという噂もちらほら聞くにつけ、面白そうだな~~と目をつけております!

葵座はまだ様子見だな~。





本当に取りとめもなく書いてしまいました。

次はもっと真面目に書きますんで(T△T)

皆さんは今何をプレイしているのかなーー。気になります。

面白いものがあればお教え下さいませ~~ノシ



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]