忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「マスケティア」のリシュリュールートと隠しルートの感想も書きたいところですが、
 

新作乙女ゲーに関する気になるところを書いてみる。


こういう記事しょっちゅう書いてるのでタイトルに日付も入れてみた。


ぶっちゃけ本当に些末なネタだけなんで、読む必要も無いと思います。


劇的で最新なネタでもないんで。

 

とりあえず気になるところを徒然と。

以下、意外と長くなったので隠しておきます。

とりあえず

お菓子な島のピーターパン

週間添い寝CD

バクダン★ハンダン

魔法使いと御主人様 New Ground

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

以上のタイトルについてちょこっと語ってますので、気になった方は下にどうぞ~

特に

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

について熱く語ってしまってます。注意。



 



・お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~

 発売日が10月6日ですね。


これも言ってる間にすぐ発売。


PSPで出るので安心だし。(PCの危機管理的な意味で)


とりあえず様子見だけど楽しみです。


ファンタジーは好きなので。


ただ、キャスティングが豪華すぎて面白みにはかけるという贅沢な文句を言ってみる。


ざっと挙げておくと

石田 彰(ピーター=パン役)
遊佐 浩二(ジョン=ダーリング役)
立花 慎之介(マイケル=ダーリング役)
置鮎 龍太郎(ジェイムズ=フック役)
三木 眞一郎(シザー=ガビアルウォッチ役)
杉山 紀彰(ティンク=ベル役)


文句のつけようもなし。


個人的には杉山さんが大変気になります。(実は一度も乙女ゲーでお会いしたことないです・・・←え)

 

・週間添い寝CD 続編(7~12)が発売決定。


ティザーサイトはこちら。
http://www.blackbutterfly-cd.com/short/short7_12.html


実は前から気になっているこのタイトル。


そして。。。ついに吉野裕行さんのをポチってしまったYO!




今までこういう類のドラマCDは買ったことなかったんですが、大変高評価なので気になってしまい・・・


感想をざっと読んだだけで恥ずかしくなりそうな内容なので、多分感想とか書けないと思います。


その辺りを期待された方には申し訳ない。


吉野さん好きなのでとりあえず吉野さんのみ。


ですが・・・


続編のキャストも超豪華だ・・・!


とりあえず吉野さんのを聞いてみてからの判断ですが、評価も高かったら買うかもしれない。(´∀`)ムフフ



・「バクダン★ハンダン」ティザーサイトがオープン


http://www.otomate.jp/bakuhan/


ううむ・・・


これはぶっちゃけ絵が苦手だ。



クリックすると大きくなるよ
 

そこはかとなくハンター×ハンター的な、富樫先生的な絵にしようとしてる感が出てて苦手かもしれない。


ていうか思いっきり幽白的な、レベルE的なキャラがおるよwwwww


こっちガン見してるし。


そして、この一枚絵だけでつっこみどころが満載である。


とりあえず、見切れてる端っこの人、和服で占いばばあみたいな雰囲気の人、やばいでしょ。


あと、タイトルの「★」も個人的に無理 <どうでもいい


ネタゲーとなるのか、意外な良ゲーなのか、続報を待つ。




・「魔法使いと御主人様 New Ground ~Wizard and the Master~」がPSPに移植で11月23日発売




この情報、結構嬉しかったりします。


というのも


安全第一。(PCの危機管理的な意味で)


そういう意味でPSPで出てくれると安心する <どんだけーーー


個人的にはPCゲーはPCでプレイしたいんですが、ロゼゲーだけはハードがPCなのがネックなんですよね(笑)


そこで踏みとどまってしまうことが多い。


それに認証制で、中古も買えないから高い。


PSPならいくらでもできるし中古も出回るし、よいことです。


これプレイしてみたかったからすごく嬉しい。


PSPでロゼゲーやるのは初めてですが、これは買おうかなーと思ってます!


 

・「スト☆マニ ~Strobe☆Mania~」


申し訳ないんですが、全くもって、興味なんてさらさらなかったこのタイトル。


聴いた瞬間にスルーしていたゲームなんですが。


だって「☆」だし。<えw


つのだ☆ひろ


にあやかってるんですよね、分かります。


ストラバみたいなこういう略語のタイトルがどうにも・・・ね。


そして私はD3のゲームをプレイしたことがありません!まじで。


なので、ちょっと倦厭してしまっていた。


別にD3が嫌い、とかではなくですよ。


公式サイトに入ったとたんに音楽が鳴るのも「イラッ」として苦手なんだよな・・・D3ェ・・・

 


しかし、ふと思いついてサイトをよく見てみたら・・・


キャストがえらいことになってた!!!

http://www.d3p.co.jp/stomani/
自動的に音楽が流れますので注意。




メインが細谷佳正さんktkr(゜∀゜)!!

細谷さんがメインの時代が到来♪

感極まりました。

とりあえず買います。(即断)


 

宮田幸季さんキターーー!!(゜∀゜)ヒャッホウ!

弁慶ですよ。


そして個人的には「放課後は白銀の調べ」以来の宮田さん、待ち焦がれておりましたよ!


とりあえず買います。


 

近藤隆さんキターーー!!(゜∀゜)ヤバイヤバイ


買わざるを得ない三人が揃い踏み。やばす。


絶対買います。



 

鈴木千尋さんキターーー!!(゜∀゜)ハァハァ


ワンドオブフォーチュンのノエルで転びました。この人好きだ・・・!


かなり期待が高まる。


買いますとも!



 

そして真打。


小西克幸さんキターーー!!(゜∀゜)グゥ


もはやグゥの音も出ない・・・orz

私は実はこにたんラブです(きも)


買わせていただきます。いや、買わせて下さい、お願いします<(_ _)>



 

そして最後に嬉しいのが


島崎信長さん。


この人、全く知りませんよ(爆笑)


もうね、こういう知らない人が入ってるのが最高にアガるんですよね~!!


分かります?この気持ち。


もう、クインロゼのゲーム(上のゲームも含む)みたいに


ガッチガチに人気声優で固めてこられると、逆にひいちゃうんですよねぇ。<贅沢だぞ!


むしろ、こういう新旧取り混ぜたキャスティングだと期待してしまう。


とりあえず、公式サイトは音がうざいので極力避けますが、情報は追いますよ~!
 
 

で、島崎信長さんのウィキを見てみたんですが


全く分からない・・・w


とりあえず、最近のアニメは分からんので無理。


ただし


HOKの羅刹とか侍役で出てますよwww


ということは、結構何度も聞いたことある声なんだろうなw


いや~~楽しみ楽しみ!




 

今回の乙女ゲー情報巡りでは結構嬉しい面白い情報が得られたのでホクホクです。


とりあえずストマニは買う。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]