忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「Darling.」








前の記事でゲームの紹介とか軽い感想は書いたので、こちらでキャラ別の感想を書きたいと思います~

26日の現時点でフルコンプ済みです。

今の時点では22日に公式でアップデートされている、1.02ヴァージョンをダウンロードすることができます。

私はその前の1.01ヴァージョンをダウンロードしてプレイしていたんですが、

八尋隆之介さんのエンド前の重要なイベントが起こらなかったり、スチルが埋まらなかったりする不具合がありまして、

それが今回は修正されていますよ~~

修正パッチもダウンロードできるので、前のバージョンをダウンロードした人は是非、パッチを一緒にダウンロードして当ててからプレイしてみて下さい。

私はこの二日ほど、どうしても隆之介さんのイベントとスチルが埋まらなくて何周もプレイして頑張ってたんですが、パッチ当てたら全て解消しました~ <どんだけ隆之介さん好きなんだよとw






まず南条常春さん、そして八尋隆之介さんの感想を。下に隠しておきますね~

(追記:長くなりすぎたので、やっぱり常春さんだけにしてます。すいません。)

超ネタばれになりますので、要注意です!

未プレイの方、是非プレイしてから読んで下さいませ。

さくっと2、3時間でプレイできるので(^▽^)

サクッとプレイ出来る割に、感想は超長文なのは仕様です。








主人公の平良並さん。普通を極める20代前半の女性w

私は元気タイプな並さんでプレイしてましたが、ほんとに共感できてイイ子です。

頑張りやさんで一生懸命なので、応援したくなる人です。

見た目は意外なくらい古風で、そこも好感度高いですね。

後ろで一つにまとめて大きなリボンって、意外とないよなぁ・・・

でもそこが並さんのチャームポイントだと思う!

常春さんルートでは上の服装がデフォ、隆之介さんルートは和装で、そちらも女性らしくて清楚で◎です。

でも実際、現代人がいきなり和装の生活になったら絶対に所作が難しいと思うんだが・・・

というかまず着れるのか?

・・・という冷静な突っ込みはなしで。







では、常春さんルートから感想書いてみます。



20代、南条グループの御曹司。長男で、次期社長。

とにかく仕事命で、仕事以外のことに興味はない様子。

並さんとの政略結婚もただのステータスであり、夫婦生活に煩わされたくないと思っている。

ツンデレ、Sキャラ。




第一印象で「まずはツンデレからでしょ!」と、迷うことなく常春さんルートからプレイ。

常春とかwwwおめでたいキャラだなwwww <さっそくこの扱い

 


で、お見合いの場面から。

ホストキターーー!(笑)

胸元はだけ過ぎワロタwwwねえよw

ときメモGSのクリスマスパーティか!という微妙なつっこみを入れつつ進める。

 

二人になった途端、婚姻届を出す常春氏。<をい!
 

互いに利害は一致しているんだから、ということらしい。腹たつやっちゃな!


(→「結婚なんてしない!」を選ぶと速攻バッドエンド1へw)


しかし、ここはぐっとこらえてOK。


常春氏の迷言「結婚なんてベルトコンベア式でいいんだよ。」ワロタww

マニュファクチュアですね分かりますw(違)


絶対話も合わないし、結婚とか無理じゃね?姑のハツ子さんもすっごくキツそうだし・・・



 

で次の日(え)、両親と別れて新居へやってくる並。


とりあえず婚約して、ひと月は一緒に住んで、その後結婚式、という予定らしいです。


運転手さんの女性、蝶丸さん。仕事が出来る系だし眼鏡美人でいい人そうだ・・・


常春さんルートに物申したいこと、としてはこの蝶丸嬢との絡み!!

もっと、もっと増やしてほしかったっすよ(T△T)アウアウ


だって、孤独な政略結婚ですから・・・女の子とちょっとくらいキャッキャするイベントあってもよかったんじゃ・・・




ってすんません、早速脱線しました・・・orz







家に入ると早速常春氏登場。


体裁だけなんだから面倒は起こすな、と捨て台詞を残して出社していきますけどw


(→豪遊→金持ち万歳!→バッドエンド2へ)




とにかく、大金持ちですから、結婚しても家事とかは全て他の人がやってくれるし、常春さんは同じスーツは二度は着ない、というとんでもない状況。




『こんなの普通じゃない!』




南条家のルールに逆らってみるw


並は

『これは私、南条並の結婚でもあるんだ。私の居場所は私が作る。こうなったら徹底抗戦だ!』

いいぞ並!頑張れ!


で、料理を毎日作り、前に着ていたシャツにアイロンをかけて新しいものを隠しw


思い切りキレられてしまう並。うう・・・


さらに、「おい」と呼ばれて「私の名前はおいじゃない」と言い返す並、GJ。

そんな並の姿に、苛立ちつつも影響を受けて態度を軟化させていく常春さんが微笑ましいです!


デレ早っ!Σ(゜д゜)

ここからはデレ春さん、と呼ぼうか( ̄ω ̄) <嘘



 

で、なんと今日は早く帰るから支度しておけという常春さん!

しかも「戸締りにきをつけろ」と言ってくれて、並は感動。


肉じゃがを作る事になり・・・


なんと、意外にも常春さんは肉じゃがを美味いと言ってぱくぱく食べてくれて!


並よかったな!


でも、常春さんが、「結婚を後悔している」と言い出して・・・


せっかくちょっといい感じだったのに、常春さんはやはり仕事最優先で、それの邪魔になる結婚生活は目障りなのか・・・






そしてあのきつそうな常春ママ、ハツ子が来訪。


紅茶でもてなし、お話をすると、家事の話に。


並はお母様と一緒に台所に立ちたい、と言う。


並って素直でイイ子だ。元気だけど、それだけじゃなくて強いなぁ。


なんと、お母様とフォアグラを料理する事に。そして美味しい料理が完成。


「貴方の言葉はダージリンのようにストレートね。謙遜も嫌味もない。」名言いただきましたー!


このお母様、とても素敵な人みたいだ!


常春さんもそんな母の様子を見て、「ありがとう」と言ってくれたし。



 

そして次の日(日曜日)、早速お母様がやってきて二人でデートしてこい、と家を追い出されるw


というか、私服の常春氏の立ち絵吹いたwwwwwお前誰だよ!サスペンダーとかwww


そういう趣味とは・・・意外だ。


なんと常春氏、デートしたことない疑惑wwwww


でとりあえず並の提案でカラオケに行ってみる。


なんと常春氏、カラオケに行ったことない疑惑wwwww


さらにマックで昼ごはんwwwwwもはや未知との遭遇だろうなw


並は二人でのデートが楽しいことを発見したし、常春さんも楽しんでくれてるといいなーと思う。


 

朝、「おはよう」と挨拶してくれるようになった常春さんに感動する並w


大事なプレゼンがあるから早く出社すると言って出る常春氏。


しかし書類を忘れている!?


でなんと、並はいきなり車に乗り込み本社へw普通を極めてるから普通免許は持ってるらしいw


私服で乗り込んだせいで注目されていると、以前会ったことのある藤瀬さんという女性に会い、すんなり通してもらえることに。


そしてこの女性、怪しい・・・


常春氏が現れて、なんとハグしてくれました!手も繋いだ事ないのにいきなりハグかよw


いや、描写がなかっただけで、デートで手は繋いでたかもしれないけどね。

で「並」と呼んでくれて感動・・・


帰りにホットの缶コーヒーも買ってくれて。



帰りも車を運転して家に戻る並。常春さんに貰った缶コーヒーを車に忘れてしまう。

(→缶コーヒー、後でとりに行く→もとカレと再会し意気投合→バッドエンド4へ)







急いで缶コーヒーを取りに行く。コーヒーを飲む。苦しい。

 

常春さんのことが、好きなんだと自覚する並。



婚約してから、一緒に住んでから、こうやって相手を好きになる、っていう感覚が新鮮で素敵です。

このゲームの一番面白いところが、ここから始まるんですよ!

こうやって、相手を好きになるイベントが大変丁寧に書かれていてまず感動した。

さらに、そこから安直にハッピーエンドにならないところがこのゲームのシナリオの良さです。






次の日から、若干挙動不審な並、かわいいんだが・・・!

でも明らかに常春氏は誤解していると思うなw

うーむ、常春氏がツンデレで、並もツンデレになってしまうと、これはこれで大変だなwww


きょどってる並は可愛いんだけどなw


並が元気なさそう(実は違うがw)なのを見て、明日一緒にウエディングドレスを見に行こうと言ってくれる常春氏。やさしいじゃん!


常春氏が出社した後、もとカレの秋太が来訪。


やり直したいと言い出す秋太。


もちろん断る。が、秋太もあっさり退くつもりはないらしい・・・




 

そして土曜日、一緒にウエディングドレスの試着に。


赤くなってキョドってる常春氏wwwwwかわゆす!並もかわいいし。


さらにデート。


カラオケに行くか、と言われて昔よく秋太と行ったことを思い出し気が進まない並。


そんな並を見て「お前最近・・・なんでもない。」と、心配そうな常春氏。


で、並はウインドウショッピングをしよう、と提案。


常春氏からしたら「見てるだけ」っていうのが理解不能なんだろうなw


嬉しそうな並の笑顔を見て、「そんな笑顔、久しぶりだな。」と言ってくれる常春氏。


と、そこに秋太登場!?<げ・・・


でなんと、突然常春氏が並を抱きしめてディープキス!?


なぜそこでディープキス!?と突っ込みたくなるが、とりあえず秋太が退散。


家に入ると並は「普通のキスがしたかった」と。大胆発言っすねw

(→ここで秋太に同情する選択肢を選ぶと・・・最終的にはバッドですが、見るべし。)


で動揺している常春氏。いや、さっきあんなキスしたくせにw


で、普通にキスしてくれる常春氏。


その後の第一声が「くそっ・・・少し仕事が残っている。お前は風呂に入って寝ろ。」


えええええw意味深~~(笑)




 

そして日曜日。


「あ」「あっ」

手が触れただけで!?二人とも超意識してるしwwwww


二人ともカミカミなのが笑える!思春期かよ!


で、新聞を取りに外に出てみると、そこにあの秘書の藤瀬さんが!?


やはり二人は付き合っていたらしく、更には藤瀬さんは今も・・・っていう話で。


並は洗面所で泣き続ける。


それ以来、元気のない並を心配してデートに誘ってくれる常春氏。


でも、「離婚」を考えた事はない?と聞く並・・・<をいをい。だいぶ追い詰められてるな・・・


 

 

と、そこへお母様のハツ子が来訪!?


なんと、常春氏の弟、ナツメの息子が登場!かわいい!


冬来(ふゆき)くんという名前らしい。

で冬来くんと三人一緒にカラオケに行く事に。


で更にマックに行く事に。何となく気まずい二人w


そしてやっぱり気まずい二人を見て、冬来くんは指切りしろと。


指の温かさが切ない・・・



 

そして、夜。


冬来くんが帰り、二人きり。気まずい。


緊張していると、常春氏がソファの隣りに座る。びくっとする並。


でも、優しい表情で、「・・・何考えてる?」と聞いてくれる。


何を言えばいいか分からず黙ってしまう並。


「今日は無理でも、明日笑ってくれ。」と言ってくれる常春氏。


<最初の頃の常春さんとは雲泥の差・・・恋したら男は変わるもんだネ☆ 



 

次の日、なんと家を出ることにする並。<相手の気持ちが分からずに追い詰められてるよ・・・


出て行こうとするとそこに常春さんが!?


なんと会社を休んで戻ってきた!?仕事第一の常春さんが!?


「俺が一番大事にしたいのは・・・お前なんだ。」と言ってくれる常春氏。


互いに大好きだ、と告白しあい抱き合う二人。


やっと心が通い合ったなぁ。

 

と早速「お前を抱きたくなった。」やはりかw <この辺りはシェア版のみのイベントかと。


「・・・うえぇぇぇぇ!」並の反応ワロタw

 


常春さんのアップの三白眼スチルは最高でした。差分も多くて素晴らしい。(^人^)ごちです


あとのスチルはちょっと・・・個人的には微妙だったかも・・・


常春さんの18禁イベントが、個人的にはあまり合わなかったのが残念っす・・・

これは個人的な好みなので、他の人はまた違うと思います!



 

そして

最後の結婚式スチル、キレイで満足っす!


このスチル、三白眼スチルと並んで一番好きかも。

そしてそして!

スタッフロール中の常春サイドの小話萌えた~~


常春かわいいよ常春(//∀//)ニヤニヤ


会社で冷やかされてる常春氏萌え~~

こういう仕事命な人がデレるとやっぱり強烈ですね!

会社でのその辺の様子、もっと詳しく知りたいな~~vV




 

おまけの後日談では子どももいて可愛いし~~~。

常春さんはずっと並に惚れていればいいよ(^ω^)



あと大人のおまけ!これはすごいっすね。

常春さんの場合、こっちでやっとまともな(ごほごほっ)18禁イベントが見られましたw

こういったおまけが充実していて素晴らしいです!
 

 

常春さんルートでもう一つ、物申したい。

なぜ常春さんは終始オールバックなのか!?(゜д゜)


もっと髪下ろしてる立ち絵とかスチルがほしい。

絶対イイと思うんだ!

いや、私服時に下ろしているといえばそうなんだけど、ああいうお笑い的な意味ではなく

もっと!ギャップが欲しかった。エロい意味で(え)


まぁ、あの立ち絵がお笑い的なのかどうかも個人の判断なんすけどねw





お次は隆之介さんだよ~~

感想がさらに長くなる事うけ合い。すいません。


 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]