忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [29]  [2]  [1
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
天体観測会。未遂
2010.08.04 (Wed)
8月1日(日)~8月2日(月)

急に友人二人と予定が合いました。
(ちなみに大学~大学院時代からの友人)


でどうしよう?
→ 天気良いし、星を見に行こう!

ということになりました。

二十代後半にして天体観測、初・体・験☆ <言い方自重

wktkです。




観測する場所は和歌山県の護摩壇山上に決定。

星がよく見える場所らしいです。



私は大阪府、友人Tさんは和歌山県、友人Sくんは滋賀県。

遠い…!!しかもばっらばら!!

私は日曜日が仕事なので、Sくんが車で会社まで迎えに来てくれました。

で山を越えて和歌山へ。

そこで友人Tさんと合流。

護摩壇山に向かう途中で飲み物や食べ物を調達して、ゆるゆる~と向かい、到着したらもう夜中の12時半。

私は上着以外何も持ってなかったんですが、友人2人がマットや寝袋、懐中電灯などを用意してくれてました。

ありがとう!!


で空を見上げると・・・曇ってるよorz

さっきまで晴れていたのに分厚い雲がたれこめ、星は見えず。



「見えないねえ。」

「眠くなってきたねえ。」

ってことになり、おもむろにマットと寝袋を広げる。

星も見えないのに下山せず、野宿決定w

三人で川の字になり、曇り空を見上げながらなぜか野宿!!

しかも寒いんですよ!

下界はあんなに暑いのに、護摩壇山上は超寒かった…

ガクブルしながらそれでも野宿!!

曇り空を眺めつつ、しょうもない思い出話(それが面白い)をしつつ、

一体私たちは何をしているのか…

ふとそんな考えが頭の隅っこによぎりつつも、眠りの淵に落ちていきました。



数時間眠り、早朝に目覚め、下山。

途中、高野山にて車を停めました。

奥の院の途中から、とぽとぽと歩き、弘法大師の祭られている廟をお参りしました。

早朝で人気がないこともあって、清々しく心が澄み渡った心持になりました。



その後、紀ノ川市にある「めっけもん広場」に行きました。

恥ずかしながら、これまた私は初めて行ったので、wktkでした。

簡単に言うと農産物の直売所です。

関西では直売所の草分け的存在なので、ちょっと有名なのではないかと(?)

とにかくすごい賑わっていて、みんなカートに桃の箱を5つも6つも乗せてて、「すげーーーー」って感心してました。

みんな桃買い過ぎワロタwww

あら川の桃の本場だものね。

めっけもん広場の隅では、ソフトクリームやジェラートも販売してるんですが、これが美味い!

おすすめです。

私は黒豆きなこジェラート、友人Tさんはすもものジェラート、Sくんはいちじくソフトを食べました。

どれも美味しかったっす!



こうして、天体観測会は失敗し、結局何をしに行ったのかというと…

高野山にお参りしてめっけもんに行ったのでした(ー_ー;)アハハ

でも楽しかったからいっか!



天体観測、一度でいいからしてみたいですね。

天体観測といえばstarry☆skyだよなーーと思いつつ。。。

スタスカ話はまだ次の機会に!

(そんなにやってないから語れないだけだろ。)







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]