忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 06  2020/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [29]  [2]  [1
        
   
[PR]
2020.07.06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
寝不足は続くよどこまでも
2010.08.04 (Wed)
今、annabelさんの歌う「キネオラマ」をリピートしつつ記事を書いています。

「華ヤカ哉、我ガ一族」のエンディング。

この曲、するめですねぇ。

ニコ動にあげて下さった方に感謝!<(_ _)>



ほんっと寝不足だ…

抜けられないんです、このゲームから。 <知るか

この前、このゲームに関する記事を書いて、その日はさすがに寝ましたが。

また懲りずに雅様ルートをやってしまった…

面白い!面白すぎるよ!!

岡本信彦さんも(゜∀゜)イイ!

雅様の優しそうな表情の立ち絵にズキューンと胸を打ち抜かれ。

あの立ち絵、神すぎでしょ…


以下雅様ルートのネタバレなので反転↓

雅様!いくらキスしたからって責任とって結婚してくれなくてもいいんだぞ!

でもそんな律儀なとこに激萌えだったんだが!グハッ

彼は唯一年下なのに、全くショタ属性ではなく、むしろ超冷静でできる子だったのが新鮮です。

なのにはるのことになるとプッツンするところがかわゆい!

↑反転終了







このゲーム。

私のやった攻略順は

正様(長男)→茂様(三男)→勇様(次男)→進様(四男)→博様(五男)→雅様(すえっこクンw)→隠し

でした。

基本上から順に…と思ったんですが、どうしても茂様が気になり三男を先にやっちゃいましたがw

私は気になるキャラから先にやるタイプなのですが、今回は上から順が推奨されていたので上から順でやりました。

確かにこの順でよかったかも。

雅様ルートは先にやってしまうと見る目が変わってしまうからなぁw

隠しのネタバレも激しいですし。



総合的に見て、wakiめの好みとしては

ルート;正様、雅様、茂様、隠し

キャラ萌え:正様、雅様、茂様



基本的にツンデレ、クーデレ(眼鏡含む)は大好物なので、やはりこうなります。

あと軟派なキャラも好きなんですよね。

だからやっぱりこうなります。

シナリオもキャラもハマれたので相乗効果がすごかった。


↓ここからまた個別ルートネタバレのため反転↓

一般的に人気と思われる次男勇様ですが…

個人的には萌えよりもネタキャラ化してましたwww
<勇様好きな方々を敵に回す発言

あの喋り方とか、眠り姫に憧れてるところとか。

中二に思えて仕方ないwww

イケメンじゃなかったら完全にネタキャラだと思う

お国の為に尽くしてるはずなのにそこまでもがウケルw

シナリオは王道なんですが、そこがまた…w

申し訳ありません!

彼に関しては全てにwがついてしまう。

それも愛なんだ!きっと! <ごまかしたーーー

博様ルートは、最後がかっこよかった!の一言。

ただ、色々と納得行かないことも多かったんですよね。

結局隠しとのあの約束はどうなったんだ…?

先延ばしにしただけで、全然解決していないように思ったんですが、どうでしょう?


進様ルートは、なんというか、、、あのお母様こええ…

何考えてるのかイマイチ分からないというか、あのマジカス当主をずっと愛してる時点でドン引きしてしまった私です。

だって茂様ルートやって、このクソ当主死ねって3回以上は叫んだし。
<まじです。でも自重しろと

だから、そんな男にメロメロなおかんと、そのおかんと結構仲がいいはるちゃんの姿が…違和感でした。

あと、他のルートだと大体年末年始で距離が縮まるイベントがあると思うんですが
(別荘で兄弟皆で騒いだり、家に残ってても色々イベントがあったり。)

進様ルートだと・・・なんとおかんと進様二人で年末年始。はるちゃん置いてきぼり…

ここが期待してた分残念だったんですよね。しゃーないとは思いますが。

その上三治さん(※コックではない)が普通にかっこいいんだぁ…心ゆれちゃったんだぁ…

って訳で、進様ルートは障害が多かったなw


以上、超個人的感想でした。

↑反転終了↑

このゲーム、一部で「おかんゲー(笑)」と評されてますが、まさにその通りでした。

いい意味で。

それぞれのおかんがシナリオに絡んでくるのが新鮮で面白いですよね。

そしてそれぞれのシナリオで当主様のマジカス度が違うのも面白い。

・当主様のマジカス度

茂様ルート>>超えられない壁>>長男・次男・六男>四男・五男・隠し 

ってとこでしょうか?

正直茂様ルートがひどすぎて、他はあまり覚えてないんですがwww





うわ~~だらだら語ってたら超長くなってしまった!

字ばっかりで無駄に長くて面白くなくて、すいません!



ともかく。

このゲームは間違いなく今年に入って1、2を争う良ゲーですね!

オトメイトなのに…ね(^ー^;)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]