忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [29]  [2]  [1
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
眠い・・・!!(=_=)
2010.07.30 (Fri)
PSPソフト
「華麗ナリ、我ガ一族」

このゲーム。  星、五つですっ!!!(堺さん風)


(画像ちっちゃ!忍者ブログ慣れてなくてすいません…クリックして見て下さい)



このゲームのせいで最近寝不足気味です!

既に全ルートクリアしたんですが、どうしても面白くてこのゲーム世界から抜け出せない。

昨日は再び長男の正様ルートをやり出し、それが止まらなくて結局3時半までかかってエンディングまで見てしまった…

しかも分かってるのに泣いてしまうし笑ってしまった。

このルートの最後~エンディング曲「キネオラマ」~エピローグの流れが個人的に大好きです。

この茶番劇エピローグでの、三男の茂様を筆頭とした弟五人もいい味出しすぎ!

あの涙ながらのエンディングクレジットの後のコミカルなBGMでいつも吹くから!!



正様ルートが一番好きかもしれませんです。

ずっと主人と使用人という関係であり続けようとする二人の姿にどうしようもなく萌えます。

他のルートだと個別ルートに入ったらやっぱり男と女の関係になるんですが(普通はそうだ)

正様とはるの組み合わせだけは、ずっと使用人とご主人様。

歳の差も大きいからかもしれませんが。

そういう関係が好きです。

そして、他の兄弟が全く空気にならず傍でニヤニヤ(w)見守ってくれている感じも好きです。

最後も本当に憎い演出だよ、ヴァンテアンシステムズさん!<ついフルで呼んでしまった

企画・シナリオの高木さん、最高です。

今回が高木さんのゲームは初めてですがファンになりました。




きっとこのゲーム、どのキャラが好きか、すごく好みが分かれると思いますね!

全員個性的だしシナリオもそれぞれ違っていて良いし。

他の皆さんの意見も聞いてみたい…

私は上で正さんを持ち上げてますが、シナリオが好みだったからというのが大きいです。

結局六人がじゃれてるところが好きなので

敢えて言うなら「六人兄弟」ですね <ずりぃ

でも…六人兄弟の中だとやっぱり正様かな~。

長男なのにオチ担当なところが憎めないw

ボソッと吐き捨てるように優しい言葉を言ってくれるところも好きだ。

あとは次点で茂様かと。

茂様の声当ててる前田剛さん、私の脳内メモにばっちり記録されました。



あ~~~眠いから今日は早く寝ようと思っていたのに、ブログ書いてたらまたやりたくなってきました!

次は…雅様ルートしようかな~♪



でも今からやったらまた三時半コースか… orz



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]