忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
急ですいません
2012.06.30 (Sat)
テンプレを梅雨っぽくしてみました。

要らぬ変更ですかw

そしてそして、

急ですいません。

ちょっとブログを移転する事にしました。

で、色々いじってみましたが拍手は移せなかった・・・そういうもん?

(多少、文字化けなどはしているかもしれません。)

なので、何事も無かったかのように7月からは次のアドレスにてブログを書こうと思います。

http://sarusuberi30.blog.fc2.com/

とりあえずで作ったのでまだいじる予定ですが、とりあえずの場所を。

我がPCが調子が悪いのか、ネット環境が悪化していて、今の忍者ブログでは色々と不便が多いので・・・

FC2ブログに移ろうと思います。

なぜか画像が全くアップできないんですよ、最近。

画像なしで長文とか、何の拷問ブログだよっていうね。。。

さらに拍手管理等もできなくなってて不便なのです。

うちのPC大丈夫か?!やばいよな絶対・・・

とりあえずの緊急措置で、移転しようと思います。

ご迷惑をおかけしますが、7月からは上記アドレスの方になります。

6月中はこのままいく予定です。

よろしくお願いします<(_ _)>


※今月中はこちらの文が一番上に来ます。

拍手[0回]

PR
        
   
今日はアラロスPSP発売日です
2012.06.29 (Fri)

買いませんけどね(゜∀゜)


でもでも、公式サイトのカウントダウンが

カーティス・ナイル(石田彰さん)とロベルト・クロムウェル(高橋直純さん)ですよ!

これだけ聞きたいなーということで久しぶりに公式サイトをのぞいてみました。

やっぱりカーティスとロベルトイイね!!

やはり、石田さんはカーティスのイメージが強いし、高橋さんは=ロベルトというイメージ。

二人とも個性的だし、キャラにばっちりはまってるし。

石田さんなんて色んな乙女ゲーで攻略してきたけれど、

石田さんのキャラでぱっと思いつくのは断然カーティスですよ。

ま、最初に出会ったのがアラロスだからなのかもしれないですが。

他にもいっぱい出てるのにね。

私の中でもともと石田さんのイメージは、アニメ「スレイヤーズ」シリーズのゼロスなんですよね。

「秘密です☆」って言ってひとさし指を口に当てるポーズのイメージ。

で敬語キャラ。

だからか、アラロスのカーティスがすごく石田さんのイメージどおりでハマりました。

最萌えはロベルトなんですが、それでもカーティスは流石に印象に残るキャラでしたね。



あ、ただそれだけです。

公式サイトのヴィジュアルを見てみたら、昔のアラロスのスチルを書き直してる感じですね。

あと、スチュワートの半裸がキモい(笑)<こらーーー!

ちなみにスチュワートも大好きなんですが。

諏訪部さんもスチュワートのイメージが強いなぁ。

やっぱり最初に攻略したからイメージが強いんでしょうね。





ともかく、今日買ってプレイしてる方にはおススメしたいタイトルです。

キャラがすごく立ってて、私がプレイした数少ないロゼゲーの中では一番好きですね!





拍手[0回]

        
   
ザツダン☆ミ 於6月24日
2012.06.24 (Sun)

意味不明なタイトルになってしまった・・・すいません。

たんなる乙女ゲーの雑談です。

しかもちょっと「バクダン☆ハンダン」とかけてみようと思ってカタカナ表記にしたものの、かける言葉が出なかったという投げやりっぷり(苦笑)

これは酷い・・・



まず雑談にはBGMが必要、という訳で。

只今のBGM、FF13の隠れた名曲「ドレッドノート大爆進!」をリピート中。フィールド曲らしいよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9536822

爽やかすぎる・・・こんなフィールド曲爽やかすぎるだろ・・・タイトルがなぜ大爆進!w

どうでもいいツッコミはさておき。ザツダン☆ザツダン <うまくねーーー




ふと、今年に入ってプレイしてる乙女ゲー(商業用)を思い出してみると・・・

・キネマモザイク(昨年末発売)

・仁義なき乙女(太古の昔に発売)

・アムネシア(昨年発売)

・アムネシアレイター(今年出てるよ!とアピール)

・エルクローネのアトリエ(これも今年!)

・蝶の毒華の鎖(昨年発売)




・・・今年発売した作品少ねぇーーーー!(T∀T)!

キネマモザイクはまぁ昨年末だからいいとしても、今年の作品やってないなぁ。

なんかね、最近出てるのにあまり惹かれないんすよね。

というか、今年出るもので面白そうなのってまだ発売してないのが多いんで、それまでの間に少しでも

前の作品をプレイしておこうって感じなんですよね。

皆さん、なんか面白い新作あります??

正直言って・・・これ最高!!っていうのに当たってます?

<あったら是非教えてください。

あんまり面白そうなの無いなーーって感じで上半期が終了してしまいますね。



と言う事で、上半期を振り返ってみる。

ざーっと書いてみますよ!

こっから先は流石に長くなるので隠します





拍手[1回]

         


ちくちくと、エルクローネのアトリエをやってます。

牛歩ですが。

しっかし、ちょっと仕事とか、乙女ゲー以外のことが忙しかったりして(といっても他の趣味のことなんですが)

乙女ゲーの記事書けてません!すいませんです。

エルクローネのアトリエは、今の所クレメンス先生を攻略しまして、アレクに特攻中です。

感想早く書かないとどんどん忘れるぞ~~(笑)
※もう既に忘れかけてます

とりあえず今月末に好きなアーティストのライブツアーに複数参加してくるので、ちょっとそっちの方にバタバタしております。

今、乙女ゲーマーの方々はどんなゲームをやってるんでしょう?

今あんまり面白そうなの出てなくないですか??w <ウォイ!

なんかあるんですかね。

・・・・・・

って思って、今チェックしてきました。

 

あ、24日に「十三支演義」が出るじゃん!(笑)あらら。

で「神様と恋ゴコロ」が今月31日に発売ではないか・・・!?

しかも「緋色の欠片3明日への扉」も同じ日に発売だ!!

全然チェックしてなかった・・・

あ、同じく同日に「アブナイ恋の捜査室」も出るみたいだねwww

携帯ゲーの移植には過剰な期待は出来ないが。

 

 


なーんだ、結構出るジャマイカ(゜∀゜)アハハハハ

 


とりあえず出てから評判見て考えよう!うん。

あ、あと6月14日には「バクダン☆ハンダン」っていうのも出るね。

あのジャンプ系の絵の乙女ゲーね。

正直、最初に情報出てからが長すぎてどうでもいい感じになってきてますが。
(最初からほとんど興味がなかったんですが・・・)

 


すいません、全然チェックもせずに適当なこと書きなぐってます。

とりあえず、乙女ゲーは結構出るみたいです(汗)

発売日特攻組の皆さんの評価が楽しみです。

三国志もどきと、タクヨの新作と緋色3FD、そして大穴のバクダン☆ハンダン、この辺りは要チェックですね!

 

拍手[0回]



「ツダケンロードショーはてるまでラジオ」

これ、すでに何度か面白いんですって書いてますが、

改めて面白いのでここにアピールしておきます。

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=tsudaken

今現在、一周年記念イベントの模様をきくことができます。

前半と後半と。

これ面白すぎるでしょう(笑)

特に前半、ランアンドガンの四人と、大河元気さんと。

マシンガントークでおなかがねじれるくらい面白いです。

津田さんと藤原祐規さんも一年経って、トークがいい感じの距離感になってますね~♪

藤原さんのこの一年での成長っぷりにも感動しますしw

この番組は藤原さん無しには成り立たないな~。

あと、後半の三木さんとのトークももちろん面白いです。

こちらはちょっと大人なムードですが、それでも津田さんがするどく斬り込んでますしね。

が、特に前半は必聴ですよ。

ゲストと津田さん、藤原さんのトークがとにかくノンストップで面白いので。

とにかく、ゲストのポテンシャルが高すぎるwwwww

またぜひともランアンドガンの四人と、大河元気さんは別枠で呼んで、またトークしてほしいわ。

まだまだ聴き足りないくらいでした。

今しか聞けないので、是非是非。

暇な夜にまったりと聴いてみて下さい~

拍手[0回]

    HOME     次のページ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]