忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このままではあまりに乙女ゲーと離れてしまいそうなので

ちょっとフリーの乙女ゲーをやろうかなぁと思いまして、

ぶらっと探して偶然辿り着きました。






OtomE device様の新作乙女ゲー「Darling.」です。



http://odivice.web.fc2.com/index.html



15禁フリー版と18禁シェア版とがあります。

上のバナーは18禁の方のですね。





全く話は変わるんですが(自重しろと)

「Darling」というタイトルを聞くとどうしても、

あのテラ子安氏がプロデュースした伝説の実写乙女ゲーム、同名のタイトルだったよなー・・・と思ってしまうんですが(笑)

更には続編の「バックラッシュ 恋のエキゾースト・ヒート」(だっけ?)も一緒に思い出してしまってちょっと笑っちゃうんですが・・・



しかし、こちらのゲームは上のテラ子安氏プロデュースの同名のゲームとは全く関係のない作品になっております。
<当たり前

その辺り、ご了承願います。





というつまらん前置きは捨て置いて。

こちら、シェア版でも200円という安さです!

この安さでコレほど楽しめるのは、おススメせざるを得ない!と思ったので、下に感想置いておきます~

私はシェア版の方をプレイしてみました。



ちなみにゲームの概要のみ、ご紹介しておきます↓
(上のURLから行けるサイト参照です!)


恋愛に疎いヒロインが、父のクビをかけて「政略結婚」することになった!

彼氏にはフラれたばかりだし、
もう誰も好きになれないかもしれないし、
このまま生きててもしょうがない……


そんなところに舞い込んできた、セレブ達とのお見合い話。

父「ドキッ☆イケメンだらけのお見合い話! 玉の輿もあるよ」

――かくして政略結婚に踏み切ったヒロインだったが
お婿さんとの生活は一癖も二癖もあって――


【概要】
選択肢を選んで読み進めるタイプのADVゲームです。
攻略キャラは2人。最初にどちらの男性と結婚するか選択します。
二つの話に関連性はなく、それぞれ独立したストーリーになっています。


(以上、サイトから転載させていただきました)




ぶっちゃけかなり面白かったので、感想長くなりそうです(゜∀゜)ktkr!

まだ全て攻略してはいないんですが。

攻略キャラは「南条常春」と「八尋隆之介」の二人になってます。

二人のルートは完全に分岐しています。

私は常春さん→隆之介さんの順に攻略したのですが

個人的には八尋隆之介さんが一押し!大変よかった・・・(T▽T)

R18シーンも含めてよかったと思います。


フリーゲームですがシナリオがしっかりしていて読みごたえもあって、面白かった!

そして隆之介さんのあのテレ顔、可愛すぎるだろ(//´ω`//)


とても30代のいい大人とは思えない可愛さ。

今、隆之介さんルート二周目ですw

常春さんはツンデレでカッコいいエリートリーマンで、隆之介さんは新進気鋭の陶芸家兼ジュエリーデザイナーです。

常春さんルートは個人的にR18なシーンが微妙だったというか、感情移入しにくかったので、シェア版よりもフリー版の方がよかったかな、と思いました。

でも隆之介さんルートでは特に攻略終了後のおまけの方のR18イベントがよかったので、

やっぱりシェアやって良かったな~~と思ってますw <どっちやねん

二人ともシナリオがよく出来ていて面白いんですが、隆之介さんのルートの方がシナリオ量が多いしスチルも多いし、製作者さんも力入れてるのかなーと感じました。

ていうか、個人的にこういうキャラが大好物なんです、それだけです(゜∀゜)アハハ





このゲームの特徴としては、主人公、「平良並」が元気なつっこみキャラか、おっとりしたキャラから選べます。

その選択は攻略やシナリオには関係ないようです。

私は元気な並さんでプレイしました。

主人公の並さんがまた、すごくいいキャラで気に入りました!

嫌味がなくて、思いやりもあって、頑張り屋さんで、つっこみキャラで楽しかったwwwww


並さんの立ち絵?というか、台詞の左に並さんの絵が出るんですが、

そのバリエーションも多くて、並さんの気持ちがよく分かって楽しかったですね!




あと、なんと言っても「政略結婚」というところがテーマ。

愛のないまま、互いに何も知らないまま婚約(もしくは結婚)して、それからの二人の話です。

政略結婚って、大変なんだ・・・としみじみ思った次第です<全く縁のない自分乙

互いに何も知らない不安とか、でも結婚しているんだという強い意識があったりとかして、どうしてもギクシャクしちゃうんですよね。。。

そんな二人が夫婦になっていく話を楽しめますv





二人のルートの感想はまた別記事であげますね、長くなりそうなので(^∀^;)

てかすでに長いし・・・


拍手[7回]

PR



「マスケティア」のリシュリュールートと隠しルートの感想も書きたいところですが、
 

新作乙女ゲーに関する気になるところを書いてみる。


こういう記事しょっちゅう書いてるのでタイトルに日付も入れてみた。


ぶっちゃけ本当に些末なネタだけなんで、読む必要も無いと思います。


劇的で最新なネタでもないんで。

 

とりあえず気になるところを徒然と。

以下、意外と長くなったので隠しておきます。

とりあえず

お菓子な島のピーターパン

週間添い寝CD

バクダン★ハンダン

魔法使いと御主人様 New Ground

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

以上のタイトルについてちょこっと語ってますので、気になった方は下にどうぞ~

特に

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

について熱く語ってしまってます。注意。



 

拍手[0回]

         
        
   
薄桜鬼 幕末無双録
2011.08.24 (Wed)



意図的にスルーしていた話題ですが、やはりこれはそのままにしておくことも出来ないだろう、という訳で。

ぶっちゃけて書いてみます。

 




PSP用女性向けACT「薄桜鬼 幕末無双録」2012年発売予定

ティザーサイトはこちら
http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/



 

以下、下に隠しておきます。

どちらかと言うとオトメイトマンセーな内容ではないので。。。

 


 

拍手[3回]

         

帰ってきて何気なく見た文字に「えーー!」って大声で叫んでしまった。

しばし呆然。

8月8日入籍とのことです。





でも、

すごく嬉しい、幸せになるニュースです。

お二人の報告を読んで素敵な二人だと感じました。



私はあまり声優さん本人のことを追いかけたりはしていないので、お二人の関係とか今までの仕事での関係とか全然知らないのですが、

お二人がパーソナリティをしているラジオ番組を聴いて、幸せをお裾分けしてもらったような

ほかほかした気分になりましたよ~!



ガンダムSEED destiny の「ラジ種でーす」から。

第二回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm781342

第三回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm781615

二人がすごく仲良く楽しくいちゃこらしてお話してるのが・・・(゜∀゜)イイ!

コメもこのお二人の結婚についていっぱい書き込まれてて面白い。

なんだかんだ言って皆が祝福してるんだなーと。

二人の雰囲気、すごくいいなーー和む。

いや、しかしめっちゃイチャついてるように聞こえる・・・!いや、聞こえない訳がない!

特に第三回なんて・・・完璧にお前らつきあってるやろー!っていうか、付き合う直前までいってるやろー!っていうくらいの雰囲気ですよ。

お二人に興味のある方はとりあえず聞いてみて下さい。

すごく、二人の雰囲気に癒されたー(´ д `)ハア




お二人が共に末永く幸せに楽しく生きていけるように、活躍していけるように、とこんな情報の海の隅っこから願っております。








拍手[0回]


マスケティアの感想が遅々として進まず申し訳ない。

これが産みの苦しみか(違)

これ全員書ける気がしませんよ、すいませんです。

とりあえずロシュフォール・・・ぐは。





で、どーでもよい新作乙女ゲーの雑談を。

最近、というか今日は

ホトケンサー、HOK黎明録、死神と少女

三本同時発売の日ですね!

とりあえず様子見様子見・・・というところです。


しかし、ホトケンサー、いきなり不具合で商品回収騒ぎになってるとか?!

大丈夫か・・・?

ちょっと期待してるのですが、どうなんだろう。

死神と少女は面白そうですよね~~!

まぁ、ゆっくり気が向いたら買おうと思います。





で、更にこれから出る作品についてちょこっと。

オトメイトの大作「十三支演義~えん月三国伝~」でしたっけ??

これ、タイトル読めないし覚えられないしw<覚える気がない

「えん」が出てこないしwww



(クリックすると大きくなります)

で、これ。

よくよーく見たら、すんごいことになってますよ。

ストーリー原案:広井王子

音楽:植松伸夫

イラスト:悌太




ん?

・・・ってえええぇぇぇ!?

あの植松伸夫氏ではないですかーーー!!!

あるあ、ねえよ!!

いやいや、乙女ゲーにこの方の音楽って・・・

なんという才能の無駄遣い。

オトメイト、金にモノを言わしてるのか・・・

植松さんはあの国民的RPG、FFシリーズの黄金期の音楽をほぼ全て担当されていたお方ですよ。

これはひどい・・・

好きなのに全然嬉しくないんですけど。。。





ストーリー原案も広井王子氏。

なんという・・・

あの天外魔境シリーズや桜大戦の人ですよね。未プレイですが。

というか、いくら他のゲームジャンルで大御所であっても、乙女ゲーに適するかどうかは別問題では・・・??

特に、シナリオが不安なんですが・・・

肝心の乙女心を理解して書けるのかい?<失礼

うーむ、不安・・・

いや、原案だからシナリオ書くわけではないんだよね。

音楽に関しては、ちょっと期待。

でも無駄な期待はしない方がいいよね、うん。



イラストの悌太さんって「いざ、出陣!恋戦」の絵の人ですね。

この人の絵はキレイでいいな~と思っていたので◎。




たしかキャストも出てましたよね。

記憶が確かであれば、玄徳が石田さんなんですよ!

これがまた憎たらしいというか・・・もちろん石田さんが、ではなくてオトメイトがですよ?

この、買わざるをえない人を据える感じ、いやらしいな・・・

<そりゃ全てを悪意の目で見てるからだろ(笑)

これで普通に良ゲーだったらね、もうむしろ最高なんですよね。

とにかく様子見ですね。





あとは、「アンジェリーク 魔恋の六騎士」です。

この前サイトが更新されていて、ムービーが二本追加されてたんですよ。

で、見てみたら・・・

やっぱり声優の皆さんが素晴らしいっす・・・!

すっごくやりたくなった。

さすがオトメイトのPV。やりよるな~。

絵はキレイで好みだし、期待せざるを得ない。

やっぱり森川さんは素敵だし、梶さんも凄く良い感じだし、檜山さんは何かかわいいし!

成田さんに小野Dに、森久保さん。わ~い!

ただ、森久保さんの声がどうしてもHOKの沖田っぽい演技に思えてゾッとしたんですが・・・(((゜д゜)))ガクブル

このキャラだけはちょっと地雷にならないか心配だ・・・沖田だけは勘弁。


そして平田さんです。

このキャラが一番気になるかも・・・

二本のPVでそれぞれ違う場面の台詞が出てくるんですが、同じ人の台詞とは思えないような雰囲気で、

すごく気になりました。

この方、乙女ゲーで出てる所を拝見したことが無いので、そういう意味でも大変期待しております。








で、どうでもよい私の次のプレイ予定。




なんと、

クインロゼの「いざ、出陣!恋戦」@PSP

にしようかと思います!

なんという・・・

自分でも数日前までは全く予想していなかった展開。

偶然、このゲームのレビューを書いてらっしゃるサイトさんを見て、意外と良ゲー(笑)と知りまして

じゃぁやってみようか、という思いつきで先ほどポチりました。

システム周りはかなり不親切らしいですが、少なくとも期待しなければ十分楽しめるシナリオらしいので、楽しめるとよいなーと。

声優豪華だしw

マスケティアでも大変良かった高橋さんが出てますし!

あと、絵も好みですし。

上にも書いている悌太さんですね。

クインロゼでシステムが不親切、シナリオも駆け足気味、という発売当初の評判を聞いていたのでスルーしていました。

が、とりあえずやってみようと。

今なんだから「死神と少女」やれよっていう話ですよね~

あとはときメモのルカが残ってるんだよなぁ・・・

ルカ・・・杉田さん・・・ぐは。

いつか、やると思います、いつか。あはは。







拍手[1回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]