忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書く事ないな~~~わははwwwww

 

・・・って感じで書かずに置いていたらもう10日も経ってた(汗)

申し訳ないです。

 


最近は何やってたかというとー

母と二人で鹿児島に旅行に行って砂風呂に入ったりー

アムネシアレイターやったりー

声優の青野武さんの訃報に涙して、無性に「バックトゥザフューチャー」が見たくなったりー

アムネシアレイターやったりー

最近誕生日だったんでお祝いに友人とおフランスなコース料理を食べに行ったリー

アムネシアレイターやったりー

↑上で食事に行った友人がマイケルJフォックスの素晴らしさについて熱く語っていて、更にBTTFが見たくなったりー

(マイケルJフォックスは素晴らしい役者だと思う。
彼の主演作はどれも隠れた名作だという友人の意見には激しく同意します。
私もかなり見てますが友人は全て網羅しているらしい。ドラマとかも全て。すげー)


新しく始まったドラマを何本か見てみたけど、どれもあまりピンとこなかったりー




という感じで何気なく生きてましたねw

アムネシアレイターもチクチクやってます。

あとはウキョウと女の子とワカさんルートです。

いつも思うんですが、FDって感想書き辛いよね☆

キネマモザイクは別として、普通のFDってラブい後日談が主だから、萌え~~っていうくらいしか書けないんだぉ・・・

アムネシアレイターは大変素敵な萌えFDに仕上がっており、良作ですね!

かなり楽しくプレイしてます。

もうね、このゲームは主人公の可愛さが異常っす(鼻血)

スチルイベントで主人公に萌え転がるって一体・・・

しっかし如何せん感想は書き辛い。

もう10日も何も書かずにどうしましょ!?って感じです。

ちなみに、昨晩エルクローネのアトリエをポチってきました。

アムネシアFDの次はアトリエだ!地味に期待している・・・!!

ほんと、最近は新作を予約して購入する事はないですね。

そんなリスクは負いたくないしw

やっぱり有る程度面白いという評価のある作品に手を出すのが一番かと。<ブログ書き的にどうなんだw

 

 

さらにどうでもいい乙女ゲーよもやま話(無駄に長い為隠す)↓


拍手[0回]

PR
         

テンプレも春っぽく。

やっと地元でも桜が花開いて、今週末には見ごろになりそうです。

ちょうど入学式のタイミングで桜が咲いて、ちょっといい感じですね。

しかし、花粉症・・・はやく終わってほしい。

時が過ぎ去るのをただじっと待つのみ、です。






どうでもいい乙女ゲー的独り言

・「コンフィデンシャルマネー」のBGM視聴。

ルパンみたいなテーマ曲だったwwwww

でも楽しそうだし、音楽はかなり好みだった。

なんとなくマスケティアを彷彿とさせます。同じところが担当してるんでしょうか・・・



・「L.G.S. 新説 封神演義」でしたか。LGSって何なんだろう・・・

正直言って全然チェックしてなかったんですが、玉鼎真人役が関俊彦さんだと知り、そこだけが大変気になっております。

サンプルボイスはよ。



・「バンパイアスウィーティ」。これ絵が微妙すぎるよね。

私はずっと思ってたんですが、きっと皆さんそう思ってる、んでしょうか・・・?

この絵で18禁はないわ・・・

公開されてるスチル、キラキラしすぎ(笑)全くエロを感じさせないしw

シナリオよければいいのかもね~~ <どうでもいい感じ



・「デザートキングダム」ってPSPに移植してないんですね。ビックリ。

アムネシアやっててよく聞いたタイトルだったので、気になったんですが、

あのオトメイトがまだ移植してなかった・・・

しかも結構評判いいみたいなのに。ナゼだ?

オトメイトの移植方針って謎だよね・・・


・ときメモGS3のPSP版。気になるけど買うの迷いますね。。。

あれ買ったら絶対それにかかりきりになる気がする・・・すごく楽しそうだもんな!

小悪魔とか天使とかあるらしいしね。そこは気になります。

小悪魔ってことはバンビが肉食系になるってことですかね。気になりますね。

あ、ヌルヌル動くのはちょっと怖い(笑)

でもアマゾンでまだ初回限定版(おそらく特典CDとかついてる?)が売られている・・・

今のうちに買わないと後悔するかも?

誰か初回限定版がよかった!という方は私にご一報を下さい<(_ _)>




拍手[0回]




「十三支演義」

先ほど、かなり久しぶりに公式サイトのチェック入れてきました。

ていうか殆どチェック入れてませんでした。

声優決まってるし、サンプルボイス出てるし、OPムービーも公開されてた。ビックリw

で、上の画像はクリックすると大きくなるんですが、ふり仮名を見て驚いた。

「ジュウザエンギ」とあります!ジュウサンギエンギだと勝手に思い込んでいたので驚きました<今更

たぶん、いつまでもジュウザエンギとは読めないままだろうな。そんな気がします。



で、声優が決まってまして、サンプルボイスも公開されてました。

声優さん・・・なんだか超ベタな布陣ですね。

敢えて期待するなら鈴村健一さん@趙雲と石田彰さん@玄徳・・・かな・・・うん。

正直惹かれないなぁ。

遊佐さんが張遼っていうのがちょっと意外かな~っていうくらいで。

ぶっちゃけ、一番イイ!と思ったのは張角役の佐藤拓也さんという方。いい声だ。

おそらく、この上の画像から察するに攻略キャラは六人で画像左から



玄徳(石田彰さん)
張飛(岡本信彦さん)
趙雲(鈴村健一さん)
張遼(遊佐浩二さん)
曹操(鳥海浩一さん)
夏口惇(鈴木達央さん)




・・・あれ?

呉がはぶられとる・・・!(゜口゜)ナンジャコリャ

蜀三人と魏三人・・・??だけ?何コレ誰得???





え?呉が好きな私、今買わないの決定しましたー(゜∀゜)アハハハハノ \



私が買うかどうかとか、どうでもいいですね。

この作品に期待している方は読まないことを推奨。

別にdisる気はありません。

念のために隠します。

拍手[0回]

         

 

バレンタインに合わせて(←え?)water colors -games-様のミニゲームを何本かプレイしまして

それが大変素敵だったので、ちょっとしたフリーゲームブームが来ております。

という訳で、今回新しくフリーゲームプレイしてみました。

<仁義なき乙女はどうしたんだ?という・・・

第一弾ってことは第二弾があるのか・・・?それは未定です(汗)

 
 

「ロイヤルベルを鳴らして」

HACK MOCK様制作のフリー乙女ゲームです。

http://hackmock.web.fc2.com/index.html(HACK MOCK様サイトトップ)

2月29日に公開されています。

 

こちらの作品・・・・・・

星、五つです!!(五つ中ね。)

大変楽しかったのでおススメしておきます。


―以下、サイト様から抜粋―

まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。
王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、
そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。


そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、
アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。
しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……


落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、
ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。


「わが国の財政難を打破するために……
 カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」


かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、
無事目的を果たすことができるのでしょうか?

 

 

・・・という内容になっています。

ほんわかしたラブコメが好きな方にはおすすめです。

気になった方は是非~~♪

2時間くらいでフルコンプできると思います。

全年齢対象です。

ネタバレなプレイ感想は下へ

 

 


拍手[3回]

         

もうすぐキネマモザイクが終わってしまう。

ついに雅様でラストか・・・

 

次どうしよう??

 

ここですごく悩んでいる私です。

キネマモザイクが面白すぎたので、正直言って次に何持って来るか難しいところです。

つまらんゲーム持ってきたら速攻で詰みそうw





乙女ゲーマーの皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか?

ここで私が今、2月17日現在で思っている色んな乙女ゲーに対する期待とか、

これやりたい!とか

微妙・・・とか

絶対プレイしないだろうな!とか

そういうどうでもいい話をぶちまけます。

 

ちなみに私の乙女ゲープレイのハードは主にPCとPSPですので

それ以外のハードのゲームは全く出てきません。

ご了承下さい<(_ _)>

 

拍手[1回]

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]