忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




よく見るとずっと秋の紅葉のテンプレートだったので、

冬っぽくしようと思い、変えてみました。<今更w

で、結局はブログを始めた当初に使わせていただいていたテンプレ「教会」に戻しました。

冬ではないんですが・・・

今度は夜っぽくしてみました。

また、春が来るまでのしばしの間、こちらのテンプレで行きたいと思います!

 

拍手[0回]

PR



毎度のごとく最近話題の乙女ゲーの話をちょこちょこと。。。

個人的に気になるゲームとかを書いてます。

肝心の乙女ゲーもあんまりやってないのに語りますwすんませんです。

拍手[0回]

         
追記しました)
何を追記したかと言うと、【私を(` А ´)ムキーッと怒らせた男達2011】です。つまらん追記ですいません。



あけおめです。

年越してしまいました!すいません。

総括キャラ部門です。

一応プレイした作品に対して大体一人以上は挙げるようにしてみました。

なので、長いです(爆)

以下に隠しておきますんで。

ほんと無駄に長いっす。



拍手[1回]

         

こんばんは。

もうすぐ2011年も終わりますね。

という訳で(?)乙女ゲー的に振り返ってみる2011年。

個人的にはあまり本数こなせなかったので、本当に数えるほどのゲームしか語れませぬ。



今年は、やはり東北の震災があったことで、精神的にかなり大きく影響を受けました。

あの出来事があって、本当にしばらくの間、乙女ゲーをしていませんでした。

そのこともあって、今年はあまりできなかったんですね。

それに、今年は乙女ゲー業界では移植ラッシュ、オトメイトの独壇場状態、PC乙女ゲーの不作とPSPへの移行が加速度的に進みました。

今年はオトメイトのPSPゲー&移植ばっかりだった気がする。

別にオトメイトのゲームが嫌いとかつまらないとかじゃないんですが、もっと他のメーカーに活躍してほしいなーと思います。

来年はもっと他のメーカーの活躍に期待したい。





と長い前置きですが・・・

振り返りとかは下へ。


拍手[0回]

         
この十日ほど、風邪こじらしてしまって、でも仕事も忙しくて、



・・・めっちゃくちゃしんどかったです(T▽T) <誰にも言えないからここで言う!



乙女ゲーもやる気力がなく、とにかく薬飲んで寝て体力を温存する日々でした・・・

でも「神なる君と」は終わらせて、今「華ヤカFD」の後日談まで終わらせました!!

後日談!!萌えをありがとう!!!ご兄弟七人とも最高さ!

あれのお陰でちょっと心が潤ったよ・・・

クリスマス?何それ食べれるの??ってな調子で三連休も仕事でした。

咳もとまらんし・・・ほんと涙目。

ブログを書く気力もなく生きてきましたが、やっと元気になってきたので。

華ヤカやり始めます~ノシ

しかし、これかなり時間かかりそうだし、年末にかけて仕事が繁忙期なのに寝不足になってゲームしてる場合か・・・と思っていて

とりあえずワンクッション、他のゲームやろうかなーとか思ってるんですけど(笑)

キリよく後日談モードだけ終わらせたところで。

どうしよう・・・



どっちにしてもオトメイトゲーになっちゃうだろうけどさw

今は、新作でコレ欲しい!買う予定!っていうのがないんで

今までに発売してるもので気になるものをちょくちょくやってきたいなーと思っています。

でも今年に入って特にオトメイト一極集中が酷くなってるのが・・・

商業用乙女ゲー=オトメイトって感じになってますよね。

うたプリは頑張ってるみたいだけど興味ないし(笑)

自分でも無意識のうちにオトメイトのゲームばっかり買ってるので。

 

乙女ゲーオブザイヤー2011も結果出てたの見ましたが

HOKの移植とうたプリとが大半を占めてますね・・・

そして知らないモバゲーがいっぱいですよ・・・orz

あとは「アムネシア」が上位で驚きました。

あれ面白いのか・・・!ちょっと気になります。

後はクロックゼロの移植、私も投票したのが唯一ランキングに入っていて嬉しかったです。

「マスケティア」入れたのに入ってなかったな~~~(爆笑)

やっぱキワモノ揃いの攻略キャラだし悪魔化するしな~~www

ちょっと一般受けはしにくかったんですね。

「神なる君と」も入ってなかったですね。へー

作品のランキングで唯一アロマリエの蝶毒が入っていて、まだ良心はあると感じた。

でも作品が多くなりすぎて、今年のランキングにはちょっとついていけないなぁと感じました。

 


声優さんでは中井和哉さんが入ってて「おお!」と感動。

出て欲しいですね!

そして平田広明さんと細谷佳正さん!

期待してます。

そんな感じでしょうか。

 

 

話は戻って。

そういえば、華ヤカFDと同時期に出たビヨンドザフューチャーが面白いみたいですね。

あれも気になります・・・

でも、華ヤカFDの弐年目もーどをまずはやってみよう。

楽しみ楽しみ~♪

 



 

 

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]