忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記しました)
何を追記したかと言うと、【私を(` А ´)ムキーッと怒らせた男達2011】です。つまらん追記ですいません。



あけおめです。

年越してしまいました!すいません。

総括キャラ部門です。

一応プレイした作品に対して大体一人以上は挙げるようにしてみました。

なので、長いです(爆)

以下に隠しておきますんで。

ほんと無駄に長いっす。





ここからは攻略してよかったキャラを挙げてみる。

一応作品に対して一人は挙げてみました。

ただし、個人的に本当の意味で大当たりな人は☆つけてますw

【今年の大当たりな男達2011】

☆新名旬平@ときメモGS3


ニーナかわいいよ、ニーナ!(≧ヮ≦)

悶えながら大接近モードやってた自分を思い出すとゾっとするけれど、ぶっちゃけゾッコンでした☆

私市敦さん最高でした。

あの絶妙な演技・・・マジパネェわwwwww

年下くん大好きだしヘタレキャラも大好きだし、こういう軽いノリだけど実は・・・というギャップのあるキャラ大好きです!

つまり最高です。

シナリオもよかったんだなぁ・・・(´ д `)=3ハァ

一年目のあの四回の逢瀬イベントは・・・




☆不二山嵐@ときメモGS3


嵐さん、まじパネーっす。

嵐さん自身がすごく男前ですが、個人的にはバンビ×嵐さんの組合せがツボだったらしいです。

そして、ニーナとの対比という意味での嵐さん、魅力的でした。

宮下栄治さん、いい仕事してます。

あと、初めて攻略キャラの体にウホッ(^р^)ってなった(笑)

シナリオも好きです。一年目が特に。

あと、妄想爆発したルートでした。
※詳しくはこの人の感想記事を見て下さい・・・




・伊達政宗@いざ恋

正直言っていざ恋は・・・総じて微妙でした。

主に戦国時代の主人公が恋愛脳である点と、好きになるまでの過程がかなり薄い。

よって、誰が一番か、敢えて選べば伊達政宗かなと。

しかも伊達政宗の祝言エンドではなくて、悲恋エンドが特によかった。

このゲームはどのキャラも悲恋ルートの方がよくできていて面白いのです。




・鬼大蛇(きおろち)@非日常クアルテット

東弥タツジ、数多カケル、竜壬サダカ、奈敷アカリ、全員良かったし私には一人は選べない。

(敢えて選ぶならば東弥タツジが頭一つ分抜きん出てるかな・・・)

そこで苦肉の策、式の中で一番印象的な人を選びました。

竜壬ルートの鬼大蛇、まじでかっこよかったですよ!

あのラストバトルでの台詞、胸アツでした(T▽T)

本当に、あの最後の展開は熱かった!




☆アトス@マスケティア


乙女ゲーム的王道ルートであり、燃えたし萌え転がったという意味ではこの人が一番だった。

決闘⇒忠誠⇒創立祭の舞踏会の流れはすごかった。

なにあの流れ・・・!?(゜д゜) ですよ。

そしてさらに、あの山小屋ですよ。

笑いあり、燃える展開切ない展開あり、萌え転がる展開あり、本当に大満足でした。

※このあたりの話は全て彼の感想記事に記しておりますのでそちら参照で。

ていうか、CVが細谷さんの時点で完全にどストライクでした orz



☆ロシュフォール@マスケティア

この人も欠かせません。

感想記事を書くのにものすごく精神を疲弊した記憶がある・・・w

<実際かなりの時間を要した。というか、マスケの感想は全て時間も体力もかかってます。が、特にこの人の記事は苦労した。

なのでここでは書きません、しんどいからwww

ダルが寝てるベッドに先生が入ってきた時はまじで心臓痛くなったなぁ・・・

そして山小屋ェ・・・

悶えすぎてしんどいのに、ラストであの切ない展開ですからね。

追い討ちでした。




・ポルトス@マスケティア


ほんと、マスケティアは誰が一番とか選べない・・・

しかし、アトス、ロシュ、ついでポルトスが三強かなぁ。でもトレヴィルも捨てがたいんですよね。

ポルトスはほんと、愛すべき思春期バカ野郎でした。

何度もおなか痛くなるくらい笑った。

アラミスに真剣に応えるところもかっこよかったぞ!



・トレヴィル@マスケティア


やっぱりトレヴィル先生も捨てがたかったらしいwwwww

ポルトスもいいけどトレヴィルも好きだ!

主にススキノわがままナイトライフ的な意味で(え)

CVの川田さんがすごくいいんです。

シナリオ的にも肝になるルートだったんで、そういう意味でも印象的。

ただ、あまりにも壮大なうっかり屋さんだったのが、「かわいいやつv」では済まされないところだった。







☆八尋隆之介@Darling.



隆之介さんよかった~~~!

あのテレ顔がかわいかった///

詳しくは感想の記事で書き倒してるので、そちらをどうぞ。

思い返してもやっぱりテレ顔の隆之介さん+敬語は・・・イイ!(´∀`)b

この人はキャラ萌え、というよりはシナリオが良かったという点が大きいです。




☆倉田鉄平@ハイパー・ウィッシュ


腹筋最高!アラビアンコス最高!

・・・ということです。

いや、もちろんそれだけではありませんよ!

なんと言っても、主人公成美とにゃんこ師匠の豪気な行動力に感服致しました。

そりゃ鉄平もほれるってw

私もあの大英断には『成美さん素敵!いい女!カコイイ!』ってなりましたもん。

そして半年後の再会、ですよ。

もじもじ悩んでる成美さんもかわいいし、爽やか~な鉄平くんもガチで素敵だし。

素敵なスチルとシナリオを、ありがとうございます!>製作者様

 



☆時田終夜@クロックゼロPSP


終夜は本当に、攻略前と後で全く印象が違う人でした。

功略後はもちろん良い意味で印象が変わりましたよ。

終夜ルート・・・切なかった・・・!!(T△T)

残留エンドのあの切ない展開の後に見る帰還エンドは感動の嵐でした。

さらに、バッドエンドがまた、出色の出来でした。


私の中のベストオブバッドエンドの箱にまた一つ、いいバッドエンドが増えました。

そして石田さんが本当にいい仕事をしています。

石田さんありがとう!

実は甘い台詞のオンパレードだった終夜ルートでした。

キャラ萌えもありますがシナリオが本当によかったなぁ・・・

シナリオよし、キャラよし、という最高のルートでした。



☆英円@クロックゼロPSP


クロックゼロでは終夜の次点で円が好きだ!

なぜ円が終夜の次なのか。

シナリオやキャラはどちらも本当に大好きですし、

甘さでいうと円の方が甘かったかと。

でも、昇華の仕方が終夜の方が好き(笑)

円は糸目だし何だか狐みたいだし、大人になった円がちょっと・・・ね。

終夜は大人の終夜の方がむしろ好きなくらい素敵!ですよ~vV

あ~~でも円って、本当にいいですよね!

撫子とのやりとりが最高!

そして敬語萌え(゜∀゜)!

小さい円も超かわいいんですよね。あぁ~~やっぱり円も好きだわ!

やっぱり次点とかじゃなく円も好きです(前言撤回かw)




・西園寺寅之助@クロックゼロ


キャラだけでいうとダントツでトラが一番好きなんですけどーーーミ(ノ_ _)ノミ3ドテ

ただ、シナリオがね・・・


シナリオ的な意味で、残念ながらトラは最萌えにならず・・・

トラ、大好きですよ。

あの見た目がまず好きだ。

小学生トラも大人トラも好きだ~~!!

キャラも大好きだ~~!!!

ただシナリオが・・・後日談とかもちょっと惜しい感じだったんだ・・・

もっとトラの魅力を引き出す話を!切望する!<世界の片隅で欲望を叫ぶ



・二ノ神弓鶴@神なる君と



「神なる君と」では鳴海がダントツ。のはずですが

私は弓鶴先輩×咲耶が好きらしいです。

このケンカップルのやり取りが楽しくて大好き。

やっぱりツンデレはいいし、ケンカップルはいい。

眼鏡のクーデレキャラ大好きです。しかも成田さん!イイネ!

ただ、あのエピローグだけが残念でしたよ・・・あんなデレだけの先輩はいらん。






終了。





こうしてみるとかなり偏りがありますなw

とりあえず商業用乙女ゲーではときメモGS3とマスケティアとクロックゼロのキャラがかなり熱かったらしい(゜∀゜)

そしてフリーでは非日常クアルテットとDarling,がよかったなぁ。

ニーナ、嵐さん、東弥タツジ、隆之介さん、アトス、ロシュ先生、終夜、円。。。

多いな。。。

2011年も多くのいい男に会いました。

今年もいい男に会えますように!(^人^)三次元でも会えますように!(^人^)どさくさ




追記)

【私を(` А ´)ムキーッと怒らせた男達2011】

コレを書くのを忘れてました!!

むしろこっちの方が重要だと言える、かもしれない(笑)

2011年の忘れられない男達です。




・ダレン@籠の中のアリシス


籠の中のアリシス、一周目がこの人でした。

プレイ直後のシナリオとキャラのがっかり感と言ったらwwwww

遊佐さんの無駄遣いじゃゴルア(゜д゜)!!

共通ルートも甘いイベントというより怯えるイベントばっかだったし。

笑顔でぞっとするような、背中に悪寒が走るような台詞をさらっと吐きます。

個別ルート入ってからは籠に無理矢理入れられてマジ絶望でしたね。

主人公がやたらと前向きで、考えに一貫性がないところにも驚かされました。

ダレンさんは過去のトラウマから、この美しい世界を守るためならなんでもする、という人でした。

そのためなら主人公のことも利用するっていう訳です。

ただ、他のキャラも攻略した後では、この人はまだよかったんだと思いましたね。

むしろ、自分の気持ちを最優先させるという意味では筋の通った人だったし、常に本気で接してくれてはいたのだと。

そういう意味ではプレイ後に株がちょい上昇した人でもありますw

というか、そう思えるくらいに他のキャラがクソ酷かったという話なんですが(笑)

本当にこのゲームの攻略キャラはどうしようもない奴らでしたね\(^∀^)/

こういう男が好きな方もいると思います。そういう人にはこのゲームはうってつけ☆





・キーファー@アンジェリーク魔恋の六騎士


すいません、キーファーさんを槍玉にあげてしまって。

別にキーファーさんが特別嫌いなのではなく、この人しか攻略していないからなんですよ。

だからといって、キーファーさんがまともだった、という訳では決してありません。

むしろどーしょーもないダメンズでしたね(ー_ー)ムムウ

ただし、もっとこの人の方がダメだ!という意見はあるかもしれませんね、すいません攻略してなくてw

これもまた平田さんの無駄遣いじゃヾ(`А´)ノジーザス!!

この人は、根本的にダメな人でした。

そういう意味ではダレンより性質が悪い。

なんであんなにいい奴な弟と堅物そうな父親が嫌っていうだけで、家出して帝国に反乱しようとまで思えるのか。

大人げなさすぎるし訳が分からん。

そして再会したイイ奴な弟をサクッと殺すキーファー。驚き呆れた。

更に父のことも殺す気満々。

もはや度し難し。

なによりもゾッとするのが、そんなキーファーさんにゾッコンな主人公。

こんな乙女ゲーがウケるとは、世も末じゃ・・・





☆カイト@籠の中のアリシス

2011年、もっとも私を怒らせた男、それがカイトでした。

カイトェ・・・

ここまで本気で呆れさせられた攻略キャラも珍しいw

とりあえずこの男の行状については籠の中のアリシスの感想を見て下さい、詳しく書いてますからwwwww

ほんとにね、どんだけメンタル弱いんだよとw

ほんまに思い出すだけでも腹立つわ~~~(` А ´)

いや、こんなくらいの男は現実には結構いるとは思いますよ。

ただ、それをイケメンで諏訪部さんの声で攻略キャラにする、その意味が分からん。

あのノワール版PVを見て期待に胸膨らませた私の気持ちを、どうしてくれるんだと。

こんな男を攻略させてんじゃねーよっ(゜д゜)>制作サイド



しかしです、大体どうでもいいキャラっていうのは印象にも残りませんが、

この男のことは私の胸に刻み付けられております(笑)

ある意味、忘れられない男となりました(^ω^#)ピキピキ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]