忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 05  2020/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164
        
   
[PR]
2020.06.03 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「神なる君と」




 ※以下、本編のネタバレを含むので気をつけて下さい。
 

神なる君と。

このゲームに関しては微妙な感想しか書いてなくて申し訳ありませんでした!

先ほど鳴海ルートを完遂してきました。

鳴海、よかった・・・

このゲームやってよかった!!!<手のひら返し乙

 

で、共通ルート。

鳴海とはあまり関係ないんですが、あまりにも切なくて熱くて、ワンピースのチョッパー編読んでた〇年前みたいに、涙をガンガン流しながら進めていました・・・

共通ルートは頼仁さんと頼仁二世のお話です。

こんなに泣いたの久しぶりでした。

乙女ゲーでは多分初めてか、二度目くらいだと思いました。

このガンガンなく感じ・・・あ、ワンピースだ!!(゜∀゜)

と気づいて、何だか感慨深くなりましたw<分かります?

私の中のワンピースももう50巻ちょいまでで止まってるんですが <え

あの序盤の頃の感動はすごかったですよ・・・本当に。

家で読んでて涙と鼻水が止まらないまま読み続けて止まらないっていう、気持ち悪いことが繰り広げられてましたね・・・

今もまだまだ面白いらしいですね、読んでないんですが。

・・・って、ワンピースの話になってる!

 

神なる君と。メインの鳴海をプレイしたらすごくよかったです・・・

やはりメインは違うな。

シナリオが丁寧で本当に好感が持てるゲームです。

共通ルートのだるさだけは仕方ないと諦める。

今回は、頼仁さんの話があまりに切なくて・・・

頼仁さんの声優さん、すごく熱い演技でした!

最後、頼仁さんが二世に向かって叫ぶ場面で涙が止まりませんでした。

犬なだけでもふもふかわいい上に、親子が別れるっていう、二重の切な萌えに

さすがのいい大人も涙が止まらなかった・・・

あの熱さ、切なさはワンピース並でしたよ。

頼仁さんも二世もかわいかったしなぁ。

ほんと、脇役にまで物語があって、いいゲームだ。

神なる君と。の共通ルートはだるいけれど、いい話です。

会話のテンポがだるいだけで、内容はいいんですよね。

ふーさんの話も、亜紀ちゃんの話も、三神の話も、どれも印象深い。

今回の頼仁さんの話は特に私の心にズキューンとストライクでした(´ω`)

ふーさんのお話も、ちょっとやりきれなくて切なくてよかったです。

 

鳴海の話はしてませんねw


 

で、後は最後のミコトさん。

とりあえず、最後までプレイして、まとめて感想をあげたいと思います。

 


以下、どうでもいい話)

・鳴海ルートやってて特に気になったんですが、このゲームの世界の秋は一体どれだけ長いのか・・・と。

いつまで経っても秋真っ盛りなんですよね。

そこがすごく不思議~~♪

そこが魅力なんですが、いくら日が経過してもずっと変わらず秋。

初秋でも晩秋でもなく秋ど真ん中。

今の「秋ど真ん中」って短いときだと一週間くらいじゃないですか?

長くても半月くらいで終わっちゃうくらいな気がする。

もうちょっとだけでいいから、秋の始まりと終わり、みたいな表現も欲しかった、気もするし、要らない気もする。 <どっちやねん!

「秋」の雰囲気。そこがこのゲーム最大の魅力の一つですしね。

 
 

・華ヤカFDも届いて傍らにある。・・・超気になる!(笑)

正直、届いた日は開封して。さわりだけでもプレイしてみるか悩んだ!(笑)

が、神なる君とを終わらしてからだ!私がんば!

華ヤカFD、かなり良さそうですね~~wktk


 

・どうでもいい話が長くてスイマセン。

神なる君と。鳴海ルートを終えた今日。

実は、乙女ゲーオブザイヤー2011の投票をしなおしてきました。

どうしても、この「神なる君と」を好きな作品3本の中に入れなければと思いまして。

あ・・・それだけですw




 

 (画像元:黒い白馬様)
 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]