忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [165]  [163]  [149]  [162]  [161
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「アンジェリーク 魔恋の六騎士」

このゲームに関してはもう、何も書くまいと思っていました。

書くことに要するエネルギーとか時間が無駄だとしか思えないから。

ブログで一つ記事書くのって結構気力を消耗するんですが、消耗してまで書きたい気力がないから(失笑)

が。

やはり釈然としないのですっきりするために書きます←

現状としては

一周目を完全に強制スキップで終わらせまして、

二周目でキーファーさんを攻略。

で、もういいか、と思い封印しました。

せっかくなので店舗特典のドラマCDだけ聞いてみました。





ドラマCD,普通に面白かったし(泣)

つまりさ、これってキャラいいんですよ。

中の人たちもいい感じなんですよね。だからこそもったいない・・・




で、この作品の感想を書かれているブログを巡ってみました。

私が見た範囲では、概ね私と似たような感想を持たれていたように感じ、私だけがこんなにがっかりしてるんじゃないよね!と

ちょっとすっきりして。


で、アマゾンのレビューをのぞいてみて、驚いた。

意外と高評価であるwwwww

これ、接待レビューじゃないの?と。

失礼ながらそうとしか思えないような絶賛レビューもあって、目が点に(笑)

絶賛とまではいかずとも、かなりの高評価のレビューが半数以上あり、驚いた。

そしてク〇ゲーという言葉がなかったのにも驚いたw低評価でも☆2、3つ。

キュンキュンした、泣いた、と言った言葉が並べられており、本当に驚いた <すいませんねw

こんな辺境のブログだから、いくら文句たれても誰も見てないよねーと思って好き勝手言ってますが

こんな事書いてて叩かれないか、と怯えました(笑)

まぁ嘘書いてもごまかしても仕方ないので、これからも思ったとおりに書きますが。

しかし、このゲームでも感動して泣けるんだったら、他の乙女ゲーやったらどうなるんだい?



このゲーム、キーファーに関してももう細かい事感想書く気にもならなかったので、そのままスルーするつもりでした。

でも、アマゾンのレビュー見て驚いたので、ついつい書くことにします。

つっこみしかないので、嫌な方はスルー願います。

まぁつっこむ気にもならんような内容だったんで、つっこみも弱弱しいかもしれませんがw(これが本音)


ネタバレ注意です

多分、このゲームに関する記事はこれで最後になると思います。多分。







キーファーの感想、というか、このゲームがわたし的にどうしても無理な点。

それはやはり、主人公だと思います。

全然感情移入できない。

だから、個別ルートプレイしてても、文章が私の中で上滑りしてて、全然心に、頭に入ってこない感じ。

なんでこんなにこの主人公が無理なのか・・・

今まで、これほどに主人公が分からない、と思ったことはなかったので、自分でも驚きです。

別に嫌な子でもないし、性格曲がってるわけでもない。

でも、なんでか分からないけど無理。

こんな戦争ものなのに恋愛脳なのにもついていけないしね。

キーファーにも感情移入できなかったし・・・w

共通ルートではキーファーに関するイベントが少なすぎるし、個別ルートは短すぎて陳腐すぎて、とにかく驚いたわ(笑)

共通ルートでは、お部屋に行ったらポプリ?くれたイベントと、あとは劇場で二人で「耳をすませば」ごっこしたイベントと。

この二つだけですよ。

これだけで、もうキーファーしか頭にない恋愛脳になってる主人公に驚いた。

確かに、耳すまごっこの方は、ちょっといい感じだったけど。

でも個別ルートでそれ引っ張りすぎでしょw

主人公が歌えばなんでも解決するとかwwwイミフ

キーファーさんに、その歌がどんだけよかったのか、その辺詳しく語ってくれよ。

二人だけで盛り上がられてもついていけないっつーの。

細かい事言えば、なんであの船の中に劇場があるのかっていうところから始まって細かく突っ込むべきなんですが、そんな気力もない。

で、キーファーさんの行動にもドン引き。

あんなにいい奴な弟を殺しちゃった時には、さすがにひいた。

その上父親まで殺そうとしてるし。

そこで主人公がまた歌いだして、二人で盛り上がってるのに、こっちはついていけない・・・

なんでそんなにこんな男が好きなん?

まず根本から感情移入できないっす。




最後も、もはやつっこむ気にもなれないような展開でしたね。

反乱が始まって、さくっと失敗して皆死んで、

で唯一生き残ったキーファーと主人公が幸せに暮らしました。終わり。

つっこみどころがありすぎて、言葉にできない。

細かいところでは、主人公がキーファーの父を連れて城から脱出するんですが、

どうやってあんな巨漢で身動き取れない体のおとんを担いで城を脱出できたのか、そこからして疑問でした。

今更かもしれませんが、

この反乱であの最愛の弟ルノーも死んだんだよな。

主人公、もはやキーファーしか見えていないらしい。

弟ルノーも仲間も皆死んだのに完全にスルーかよwwwww

キーファーだって、実の弟殺して父親まで殺しかけて、それなのにその実家で暮らしてるみたいだし。

神経を疑うわ・・・

弟殺したこと後悔してないのか・・・?

ていうか、あのイイ人そうな弟とちょっと偏屈な父が嫌で家を出て、それが原因で反乱起こそうとかwwwww

その思考回路がもはや分からなすぎる。

レヴィアスもなんか昔の女に未練たらたらで、それが原因?で反乱起こそうとしてるみたいですね。

このゲームの根幹であるところの反乱の理由がそんな陳腐なもんじゃ・・・

そりゃついていけないよね。








とまぁ主人公には全くついていけない私でした。

キーファーさんも然り。




今までプレイしたゲームでは一番ダメだった。

キャラはいいだけに、もったいないです。

もう、このゲームをプレイすることはないと思います。

「神なる君と」を進めないと~~♪

最後に、どうでもいいんですが、密林レビューで吹いた件。↓

誰裏FDのレビュー。酷すぎワロタwwwww

魔恋のレビューもある意味ワロタが。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]