忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[164]  [165]  [163]  [149]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※アンジェリーク魔恋の六騎士に関して、かなり辛口に書いてますので、未プレイで興味のある方は回避願います。







こんばんは。

とりあえず報告しておかねばと。


今、密林で「神なる君と」をポチってきましたミ(ノ_ _)ノミ3ズココーー


だって!だって・・・!!

つまらなそうなゲームに時間かけてる暇はないんだから(爆笑)

ぶっちゃけ社会人一人暮らしなんでお金なんかより時間の方がよっぽど重要ですよ。

おもしろくもなさそうなゲームに無駄な時間使うくらいなら、お金は無駄にしてもいいから面白そうなのやりますよwwwww

今年の後半は面白そうな乙女ゲー豊作の年ですから、つまらなそーなゲームしてる暇はなし!

<ていうか、単に飽きっぽいだけだろ・・・



あのね、もちろん「アンジェリーク魔恋の六騎士」を全否定してるわけではないんですよ(どの口が言うかw)

ぶっちゃけまだ一周目共通ルートの途中なんですよ←

でもね、どうしても合わない臭いがプンプンするんですよw

いや、約一人を除いて(ん?)キャラは立ってて素敵だと思うんですが、それ以外の部分があまりにも・・・

違和感がハンパないです。

直前まで「CLOCK ZERO」という神ゲーをプレイしていたから、っていうのもあると思う。

どうしても比較してしまうんですよ・・・

色んな点で見劣りしてしまうというか・・・がっかりクオリティというか・・・

とにかく、一番のがっかり感はシナリオが常に浮き足立ってるところ。

落ち着いてくれよw

シナリオ進めててうっすら「どういうこと?」「え?おかしくない?」と疑問を感じつつも、とりあえずスルーしつつ進めるんですが、「?」が多すぎて飽和しちゃいます。

最後までやれば解決するのかもしれませんが、あまりにも共通ルートが長い上に、一周目で誰も攻略できないという罠・・・

私は乙女ゲーって、ぶっちゃけ最初から『よっしゃ!あんた攻略したるで~~!!』っていう前のめり状態で始めるので、

プレイしてる途中で『あれ・・・もしかしてこれって一周目誰も攻略できないとかいう罠ですか・・・?』と気づいた時の絶望感がハンパない(笑)

ずっこけるどころか、後ろにひっくり返ってブリッジするくらいの衝撃でしたよ。

はるか3じゃないんだから。

いや、あれは完全にネオロマンスゲームだったけどさ、こっちはオトメイトのテキストアドベンチャーですよ。

誰も攻略できずにただ長ーい文章読まされるだけって・・・

もちろん、このゲームをプレイする気はあるんですが、とりあえず今すぐじゃなくていいか!と。





速攻で積みます <(_ _)>スミマセヌ
「積み」所要時間、最速記録更新ですwwwww



ちなみに次点)籠の中のアリシスw



評判の上々な「神なる君と」に鞍替えです。

こんな奴ですが見捨てないで下さい← 

「神なる君と」って絵師が「CLOCK ZERO」と同じ方なのかな?ちょっと違う気もするけど、そうなら期待が膨らむぞ!






共通ルートの途中までしかプレイしていないのに文句をたれるので隠します↓

ちゃんと最後までプレイしたら違うんでしょうか・・・

せめてキーファー、カイン、ジョヴァンニあたりは攻略したい・・・と思うよ。

あと、アンジェリークシリーズは全く未プレイな上に、知識ゼロなので、知っている方からしたら「は??」っていう発言してるかもしれません。

ご容赦ください。



このゲーム、別にアンジェシリーズという肩書きはどうでもよくて、イチ乙女ゲーとして楽しみだった。

それがこんなことになるとは・・・

やはり、乙女ゲーはシナリオが肝だと痛感しました。

シナリオ、キャラその他で感じた違和感をあげてみる。

多すぎるので主なものだけ。

・ゲームの舞台は近世ヨーロッパ風の世界観。
背景絵や、服装、戦争の様子を見る限りはいい感じに近世的。
しかし星間飛行もするらしい。そこに全くのっかれなかった。
星間飛行に関する詳しい描写もほとんどなく(共通ルートではね)、ただ魔導石っつーすごい石の力で飛ぶという・・・
まったく納得できないです。
あと、皇帝とか出てくるんですが、この人は宇宙全体の皇帝らしい・・・??どんだけーー
設定が壮大すぎてついていけない。
置いてきぼり感がすごい。

・騎士団自体も謎すぎる。
傭兵団とのことだが、こんな大所帯で豪勢な生活してるフリーの傭兵団て一体・・・
どういうスポンサーがついてるん?
レヴィアス様がやたらと高貴なオーラを出しているところから、彼由来の後ろ盾が働いているのかな・・・?と推察するしかない。
とりあえず傭兵団、というのは名目にしか見えない。
最初の依頼でまず笑ってしまった。農民のレジスタンスから依頼を受けたってwwwww
まんま七人の侍ですかw
七人どころか、傭兵団は700人くらいはいそうですが、いくら報酬つんだんだ・・・?
とりあえず、この辺りの説明は全くなかった。

・主人公と弟のルノーにポカーン。
二人は母親と三人暮らし。
ルノーがまず行方不明になり、必死で探す主人公と母の二人。
母親はルノーを探すために仕事も休んで探している。
で、主人公はルノーを騎士団内に発見しそのままついて行く。
・・・え?お母さんは??
そのまま一ヶ月がすぎ、さらに他の星に移動したり・・・と、どんどんストーリーは展開していくが。
いや、お前ら兄弟、とりあえず全力で母親に謝れ、早く帰れよ。
唯一の肉親である母親を大切にしないで暢気に過ごしてるお前らに感情移入しろという方が無理だ。
(激辛ですいません。しかし本音。)

・ルノーのうざさが異常。
主人公の弟のルノー。
年下、弟キャラは大好きな私ですが、この子、まったく感情移入できないわ・・・
まず釘宮ボイスがイライラするのでボイスは最小に設定(笑)
さらに、主人公は空気で、ルノーが謎の大活躍&ハーレム状態。
BLじゃないはずなんだが・・・
やたらと騎士団の皆がルノー大好きオーラを出している。
さらに、こんなのが騎士団長って・・・?!大丈夫かこの騎士団(笑)
まず騎士って次点で無理すぎるが、団長って大勢の人間をまとめて上に立てる人物じゃないと無理でしょ。
こんなお子様が団長とか、誰もついていかないだろw
あと、とにかくレヴィアス命で二言目には「レヴィアス様~」と言っているのも、全くついていけない。

・ルノーつながりで。
戦争で戦うこと、その意味や、葛藤が伝わってこない。
ただの農民の少年なのに、いきなり戦争に参加して、自分の力で大勢の人を殺すわけです。
それなのに、その後まったく葛藤する場面がなかったのが驚き。
確かに弱って寝込む描写はあったけど、その後はケロっとしてて、プレイしてる方は茫然自失(笑)
主人公も、直接参加してはいなくても目の前で大勢の人が亡くなるのを見ているはずなのに。
そこにほとんど全く葛藤する場面がなく、驚きを通り越したw
まぁ、そこに重きをおいてないから仕方ないんだろうけども。

・主人公のキャラがつかめない
基本的にはイイ子なようだが、私が期待していたのとは違っていた。
ルノーのことになると急に本気で怒り出したり、
明らかに年上のキャラにタメ口だったり。
ちょっと神経を疑うところがある。
あと、ルノーの世話係って・・・?なにやってるの?
そんなにルノーって特別手がかかるの?
で、とってつけたかの如く、補給班の手伝いもしているらしい。
普通に、騎士団の身の回りの世話とかでよくない?
後々のシナリオでその無駄に見える設定が生かされるってことですよね?期待しときますw
あと、色々考えているようで、実は何も考えてなさそうな気がする。
行動を見ているとそう感じる。

・シナリオのぶつ切り感がすごい。

・音楽がぶつ切り&イケてない。
今この時代にこんな少ない音で表現する必要があるのか?と感じるような単音の曲もあった。
PSPだよね?過去作品の移植とかじゃないよね?っていう(笑)

・スキップが遅い。
最速でコレ?という速さ。
クロックゼロでも共通ルートのスキップで泣かされたが、このゲームはさらに酷い予感・・・



ぱっと思いつくところを書いてみた。

こんだけ言ったらすっきりしたー!

やっぱりお金払って買ってる分、不満点が多いと腹立ちますからねw

とにかく、プレイしてて違和感があって、どうしても進まない。

まだ共通ルートなので、最後までやれば変わってくるとは思う。

「神なる君と」が来るまで、もうちょっと諦めずにちくちくすすめてみます。

キーファーから行こうかと思ってますので・・・そこまでいくのかw






拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]