忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[167]  [166]  [164]  [165]  [163]  [149]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
六人目はポルトスです。
2011.11.25 (Fri)
何が?って感じですが、

「マスケティア」です。



久しぶりのマスケティア感想。すいません、遅すぎて。今更過ぎて。




銃士隊のアトス⇒アラミスときて、先生組のロシュ⇒トレヴィル⇒リシュリューときて。

最後においておいたのがポルトスでした。

だって、先生ルートがシリアス&悲恋という噂があったので、最後にハッピーなルートを残しておこうと思って。 

ということで、ポルトスルートです。

おいといてよかったよ~~癒されました!





ポルトスルートの公式の紹介文句。↓

『愛は人を怯えさせる』

正直言って、この文句はピンとこないなー。

ポルトスルートは爆笑&エロ&友情ルートだった、という印象しかないもんな。




ポルトスについて。

ポルトスはなぜか全くモテない。

女子達はなぜか完全に彼を眼中に入れていない。

普通に考えて、彼は二年なのだから、一年の後輩の女子からはモテると思うんですよね。

少なくとも、普通の高校生の場合、こういうスポーツマンタイプで明るく元気な男子がモテるはずじゃないですか。

むしろアラミスみたいなキワモノよりはよっぽどモテると思うんですが・・・ <アラミスすまん

ポルトスも全然女子に興味ないみたいな設定なんですよね。

そこがなんでなのかなーって気になってました。

まぁそこがポルトスの原作寄りな設定ってことかな <三枚目っていう意味で

あとモテるポルトスを見てジェラってるダルも見たかったな~と <これこそ無理な話


 


以下、ネタバレまくりの感想を下に。

プレイ済みの人にしか分からない感想となっております。

もちろん長いです。





 




(頼りにしてる・・・

そして本当は・・・もう少しここにいたい、かな・・・)


※上の台詞(心の中での台詞)は、ダルの台詞です。ポルトスの台詞ではありません。





ポルトスの紹介文@公式↓

銃士隊と呼ばれるメンバーの一人で、主人公のクラスメイト。

運動神経が抜群で豪快な性格のポルトスを支持する男友達は多いが、女子に対してそっけない態度をとっている。

だが実は頭の中で、思春期の青少年らしい妄想が展開されている。




大体、この紹介文からしてネタキャラの香りがプンプンしますw

しかし、ポルトスはネタとして面白いだけでなく、大変男らしくかっこよかったです。

ネタキャラとしても面白いのに、カッコいいところはばっちりカッコいい、という美味しいとこ取りな人でした。

そりゃあ発売日からずっと公式サイトはポルトス押しな筈だよね(トップ絵的な意味で)





あと、ポルトスやコンスのルートはダルタニアンがむしろ攻略キャラのごとき扱いになっております(笑)

ダルがちょっとでも甘い台詞を言ってくれると萌えますね。

上の心のつぶやき、なぜかすごく萌えました・・・!

ダルが・・・デレた!!(゜∀゜)   みたいなw

乙女ゲーのはずがオトメン攻略ゲーにwww



ポルトスルートは二周目にプレイしようとしてやっぱりやめて後回しにした経緯がありました。
(その時の記事↓)
http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/122/

どうでもいいこと書いてますね。

ポルトスと羽多野さんが面白すぎてもったいないっていう悩みをぼやいてます。


 


ここからは、一つ一つ、ねちねちと全てを書ききりますよ。<キリッ

この人の感想は簡単には済ましません。全て書きさらします(笑)

ウザいと思うのでどんどん読み飛ばして下さい。

では。。。

まとめるのが面倒なので、プレイしつつ書いたメモそのままです。

我ながらひどすぎる・・・

時系列で箇条書き。

 ↓↓


 

・主人公の前の席がポルトスとか!wktk

 

・ロシュ先生の剣の授業にて、ロシュ先生からかばってくれるポルトスktkr!

強い男いいよいいよ~~

しかしポルトスに「女なんだからうまく立ち回れ」って言われて、逆に

「剣の腕をもっと上げて強くなるね!」と決意するダルは最強。

 


・ある日の夜、ダルに本を届けに来たポルトス。

なんとダルの入浴シーンを目撃w


(この画像、敢えて原寸表示してみた)

「おわあああぁぁぁ!いたのかよぉ!!」

叫びまくる羽多野さんがかわい過ぎて面白すぎる!半泣きだしwww


そして全く動じない、気付いてもいないダルにウケるwww

色んなところにぶつかりながら、絶叫して出て行くポルトスwwwww

しかも自分の部屋戻ってから「へへへへへへへへ・・・」ってきめぇーー!

欲情したのか悪魔に変身とかwwwポルトスまじ自重w

 彼のキャライメージはこのイベントにて確固たる形となったのでした。

そういう意味では重要イベントです。<そうか・・・?


 

・さらに外から木に上って主人公に謝るポルトス萌え。

こういう状況ってかなり素敵だと思うんですけど、ポルトスだからなのか全く素敵に見えないw

むしろ何で上ってんの?って素でつっこみたくなるのがこのキャラの魅力かと。

 


・「わーい!わーい!嬉しーっ!本当はー!ひゃーっほう!」ダルのマネきめえええええwwwww

羽多野さんwww

 


・ボナシューやプランシェ、ロシナンテ先生とビリヤード勝負。

主人公、初心者でポルトスに教えてもらうも、キューを思い切りポルトスに当ててしまうwwwww

オモロすぎ。

でもそれで怒ってダルにあたって、ダルが服を汚してしまう。

でもダルは怒らない。逆にポルトスが怒り出すのが・・・二人とも変な奴w

これがアトスやアラミスだったら、華麗にダルに指導をするだろうし、キューも当てられないだろうねw
 

 

・なぜかポルトスと一緒に屋根の上。

ロシュフォール先生のところへ行くのになぜ屋根伝いなんだwww

しかもダルのスカートの中、見たな・・・!

結局潜入は未遂で終わってよかった・・・

 


・そしてテスト最終日の夜。

ポルトスとの決闘に勝利。

ものすっごく悔しそうなポルトス。

ポルトスらしいよな。

 

 

・補習にて。

二人で自習。

そのあと屋上に気晴らしに。

そこでロシナンテ先生とロシュ先生が話しているところに遭遇。

ロシナンテ先生怒られてるしw

でフォローするポルトス。生徒にフォローされる先生ってw



・ダルのポルトスへの印象→ぶっきらぼうだけど面白い人だな・・・

ダルって無駄に喋らないから沈黙してることが多くて、そんなときポルトスが赤面してるのが謎・・・w

なぜ照れてるの?

沈黙に耐えられないタイプか?

 もしくは妄想爆発してるのか?w

 

・ポルトスって先に忠誠を誓ってるアラミスに明らかに対抗意識燃やしてるよなw

 


・休みの日。

中庭にてフットボールをしている男子。

「ボナシュー、ナイッシュー!」バロス

ロシナンテ先生、生徒と一緒に遊ぶなんて結構人気者かもね。

ダルは一人で海に散歩に出かける。

それを知ったポルトスは・・・

追いかけてきてくれて、わざとらしく嘘をつくポルトスと、それに気付いてお礼を言うダル。

そして「探検すっか」の誘いに乗って洞窟へ。

本当はポルトスも忠誠を誓ったんだからダルを守ってあげたいって思ってるんだな。

 

 

 

・ハロウィン。

エロかぼちゃ乙。

かぼちゃ男を捜すダルw

で、かぼちゃをかぶったダルに、後ろから抱きつくポルトスかわゆすw

「トリックオアトリート。いたずらするぞ。」

いたずらっ子ポルトスかわいい~~~

ちょっなにこの生き物!萌えるんですけど!!!(゜∀゜)=3ハアハア


微Sなポルトス萌え!

 

 

 

・アトスとの熱い決闘後、ついに3人が忠誠を誓い。

そしてトレヴィルに画材を貰って、なぜかポルトスの絵を描くことにするダル。(私が選んでいるのだが)

ポルトスの部屋に行くと「あち~~~~!!」という絶叫がwwwww

中に入るとシャワーが壊れて熱湯が出てる状態。部屋にまで水が!

そして裸のポルトス。しかしそんな彼を見ても動じないダルタニアンw

あわあわしているポルトスに「私が誰か呼んでくる!」としきって出て行くダル。

「・・・・・・うあ~!」裸見られたよ~w赤くなってるポルトス。

「でも、頼りになる・・・」そこ顔赤らめて裸で言うかwwwww(爆笑)

ヘタレでツンデレでかわいい~~~

「おまえ、見ただろ。俺の・・・俺の・・・

お前、この間の仕返しだろ!俺、ちゃんとみてねえのに!くっそ~~~~!!!」

そんなに残念か・・・

 

 

・創立記念祭の舞踏会の日。

そとで片付け担当のポルトス。

女とダンスするなんて興味ないらしい。

でアトスには舞踏会を楽しめと言われるものの、ポルトスの手伝いをするダル。

なんだかんだで嬉しそうなポルトス。

で舞踏会に行こうというダルに、後ろからハグして

「俺じゃだめか、悪魔の俺じゃ・・・俺のこと、嫌いか?なぁ、どう思ってるんだよ。」

「・・・・・・」

「答えろよ。答えてくれよ・・・

う、うああああああ!!

何やってんだ俺!」
 <<えええええ

「俺、変!オレ、変!おかしくなった・・・!」

その変声はどこから出てるんだよwwwww

で逃走。

ダル「今の・・・何?」<ポルトス涙目。







羽多野さん最高なんですけどーーー!思春期羽多野さんマンセー!

その後夢の中で妄想してる変態ポルトスの演技が上手すぎるwwwww


しかも欲情すると悪魔になるとかwwwww腹いてえ・・・!!面白すぎて声が出ないんですけど。

「ひーーーー」って腹抱えてこんな感じで笑ってたわマジで。

このルートは腹筋痛かった・・・

しっかし、乙女ゲーでこんなイベント初めて見たなw

まさにエロ漫画の主人公なんですけど。

とりあえずポルトスは寝る時は上裸です。下は分かりません。



 

 

・そろそろノエル。

食堂で楽しく雑談していると、コンスがモウレツにノエルを一緒に過ごそうと誘ってきてひいてるダルw

そしてそれを見て気まずいポルトス。 

ニヤニヤ

 


・放課後、教室にダルを連れて行って告白!?

意外と男らしい!

ダルの返答は「分からない。」と。

今は恋愛している場合じゃないって思ってしまって・・・でもそれ自体ポルトスのことを意識してるってことかもしれないと。

でも三歩、いや一歩は他の男よりリードしてる!ってことだ。

すっごい緊張してたポルトスがかわいいwwwww

でも意外!こんな早く告白してくれるとは!



しっかしポルトス自重wwwww

お前はちょっとでも興奮すると変身するんかい!

「自分を抑えられねえ!!!」ただの変態だ・・・だめだ何とかしないと・・・

せっかくロマンチックに星を眺めてたのが全て台無しに。

アトス、アラミス、助けに来てくれ・・・

ダル・・・同情するわ・・・

しかも元に戻ったら全裸とかwwwwwもはや救いようがないwwwww

服を拾ってる全裸ポルトスを遠くから眺めるダルwwwww

「ポルトスは悪魔に変身すると、変態になるの?」
直球の質問。かわいそうだからやめてやれダルw

ダルは普段の生活で急に変身することを心配してくれるが・・・

とりあえず変身するのはダルに関するときだけらしいんだが、ちょっとしたことでも変身しちゃうってのが大問題だわな・・・

とりあえず悪魔状態のポルトスの性感帯は角らしいです(爆笑)

名台詞「角を持つな!気持ちよくなる・・・!」

 


・休日。

ダルが風邪をひいてしまって、ポルトスが看病してくれる。

リゾットも作ってくれて。

実は優しくて面倒見のいいポルトス。

そしてポルトスにおねえちゃんがいると聞いて、なぜかお姉ちゃん役になるダル。<ここに妹か姉かの選択肢が入るマスケクオリティwww

ポルトスはお姉ちゃんタイプが好きらしい。姉だと好感度上がります。

雑談してると、なんとポルトスがふとんに入ってくるし!<なぜ入る!?

しかも手が・・・wwwww

で案の定変身。

だめだ、この男は一生きまらないわ。

しかし胸じゃなくてお尻派なんだなポルトスは。ダルって胸大きいのにな。<どうでもいい考察







・夜の教室でダルを待つポルトス。

もっと自分を頼ってほしいと言うポルトス。

ダルは心の中で

(頼りにしてる・・・

そして本当は・・・もう少しここにいたい、かな・・・)

ダル・・・!ダルがやっっっとデレた瞬間でした。

しかし声に出して言ってやってくれw

 

 

 ~以下、ざっくりした展開説明~

その後、アンヌと会ったダルの話から、ロシュと理事長が怪しい、となって、

一方のロシュはダルを呼び出し、悪魔化して襲おうとしてくる。

そこで銃士隊も悪魔になって戦う。

次の日には全体朝礼で生徒達に先生が悪魔であることを話すことに。

朝礼ではロシュが悪魔となって現れ、生徒を襲う。

ポルトス、アトスは悪魔に変身するが、生徒達に誤解されて学園を追われることになる。

 ~説明終了~

 

・二人きりで逃げてきた洞窟にて。

「お前にしか欲情しねえってことだよ!」名台詞その2。

それってすごい特異体質だなwつまり、ダルと結ばれないと彼は色んな意味で不幸っていうwwwww

そして、

ポルトスは今まで女の子を好きになったことないらしい。

そしてダルも?!へぇえ

ダルが告白した後の

「お前はもう、俺の女だからな。」うわ~~お。

「やったー!俺は、ダルタニアンを手に入れた!」絶叫するポルトスかわゆす。

(この台詞、ワンドでノエルがラストに言う台詞に似てるよね、とふと思った。)

しかし、そこへ誰かがやってくる気配が。

ポルトスはダルを先に逃がして、確認してから合流すると言う。

そこに来たのはなんとロシュ!?

そしてポルトスはつかまってしまう。

ダルが戻ってきたらいけないから、悪魔になって騒ぐこともせず、おとなしくつかまるポルトス・・・




・23日朝。

ダルはポルトスが心配で学園の方へ戻る。

そこでアラミスが裏切ったことを知り、さらにアラミスに捕まってしまう。

一方のポルトスはロシュに拷問されてぼろぼろに。

 

・アラミスはダル自身が塔の鍵だと知り、迷い始める。

そしてダルを逃がす。

ダルは牢へ向かい、パトリックさんに自分が責任を取るから、ポルトスに会わせてほしいと頼む。

「牢に入れられて、出られなくなってもいい、ポルトスに会わせて・・・」

ダルーー!

ポルトスに会えたダル、再会を喜ぶものの出られず・・・

そこになんとロシナンテ先生が!

鍵を取ってきてくれたらしい。

二人は逃げるが、ロシナンテ先生が心配すぎるよ・・・

 



・24日。

ポルトスの怪我が酷くて、動くと傷口が開く。

そのせいで移動も時間がかかる。

夜、ある洞窟で休んでいる二人。

アラミスのことを話す。

ダルはアラミスに不信感を持ってしまっているけど、ポルトスは信じていると。

こんなことされても、やっぱり仲間だと。

でも、もう会えないかもしれないって・・・

このときに、アラミスのときと同じケーキの話が聞けて嬉しい。

それに、アラミスとよく喧嘩するんだけど、いつも先に謝るのはアラミスだって。

二人らしい・・・!

そしてダルの胸で男泣きするポルトス。

このスチルが素敵!

ポルトスがアラミスのことを話すこのイベント、大変よかった。

 

・夜の海辺を二人で歩いているとアラミス登場!

怒りをぶつけるポルトスに

「ポルトス、ごめん。」

「謝るならすかした態度はやめろ!

謝るんなら全力で謝れ!悪いと思ってんならオレと同じくらいの思いで向かって来い!」


「・・・・・・」

「剣を抜け!」

それくらい本気のポルトスに感動した!

剣を落としてもアラミスを殴り飛ばすポルトス。

「裏切ったお前は、このオレが殺してやるよ!」ポルトスーーー!(T△T)

「ごめん、ポルトス。」謝り続けるアラミス。

ここがポルトスルート一番の山場でしたね! 

 


・25日朝。

三人は隠れ家に到着しアトスと合流。

アラミスはアトスに謝る。

一方、生徒達は牢に移動させられる。

さらにロシナンテ先生も牢に入れられているらしい・・・

ポルトスは、リシュリューやロシュフォール、アンヌの考えはどうでもいい、ただダルタニアンの親父の仇をとりたいと。

そのためにも、生徒のためにも、全面対決しかないと。




・25日夜。

なぜかアラミスとアトスが隠れ家に残って、ポルトスとダルが寮へ。

ポルトス号wwwww

そりとか可愛い!

しかもここで選択肢wwwwwさすがのマスケクオリティ。

「前」に乗るor「後ろ」に乗る

「そういうところ好きだよ。」or「胸触ったでしょ?」

もちろん前者が正解です。

しかし二人でそり乗っててどさくさで胸触ってたんかい!

正解選択肢を選んでみる・・・

ダルが「私、ポルトスのそういうところ好きだよ。」って。

「窮地に笑える人なんて、そういない。

私、すごく勇気づけられてるよ。」


照れてるポルトスかわゆす。

ダルがデレた!Part.2

 

・ノエルの夜にポルトスの部屋でささやかなお祝いをする二人。

しかし速攻で寝るポルトスwwwをいをい。ダルはどうなる。

ポルトスの夢の中の妄想面白すぎるw

夢の中のダル「は・な・さ・な・い・で。」 <ねえよ!

 

・起きた後、美麗キススチルきたー!

美男美女すぎる・・・

でも、明日不安だっていうポルトス。

ダルは、負けそうになったら逃げてと。悪魔のままでいいと。

ポルトスは、悪魔になったままだったらこういうこと(キス)もできないぞって。

その時のダルの発言↓

「こういうことしてて変身しそうになったら痛めつければいいんだよね・・・?

肉体的にも精神的にも。」
鬼畜ドSすぎwwwwwww


ダルは、星に願いをかける。

一つだけ願いが叶うなら、お父さんを殺した憎い相手を倒せなくても、ポルトスに生きていてほしいと。

 

・この後は省略。

簡単に書いておくと

ポルトスはダルの父親の仇をとってやりたい。



仇はロシュ先生だろうからロシュ先生を倒そう。

<真相知ってると・・・なんというか・・・見当違いすぎるよなぁ。トレヴィル先生なんて個別ルート入ってからは全く出てこないし。


 
戦いに負けるのが怖い、と初めて感じるポルトス。
<キャッチフレーズはここからきていると思われる。



ロシュ先生を見事倒し、さらにリシュリューも打倒。塔にのぼり・・・  

光ったら海の中。

そしてアラミスとアトスが見てるのにキスする二人。

「塔の鍵ってなんだったんだろうね。」

「ま、どうでもいいよ。オレはダルタニアンがいればさ。」

「うん、私もポルトスがいればそれでいい。」

バカップル乙!

終了ーーー




最後の方は他のルート見て色々知ってるので、見当違いな展開でしたね~

でもポルトスらしくてよかったかと。


 

 

しっかしポルトスルート面白かったーー!

なんなんだこのメリハリの利き方は!コミカルで馬鹿っぽいノリがすばらしい。

こんだけ他のルート見てきたからこそ癒された。

ポルトスは癒しだな。。。

何といってもマスケ名物・風呂イベントの充実と選択肢のクオリティの高さ。

そして動じない、デレないダルタニアン。

これが彼のルートのキーかと(笑)


ちなみにおまけでも風呂イベントありますから!





そしておまけのキャストコメント。

羽多野さん、妄想シーンはすごくシンクロしてたらしいぞwwwww

中の人、いい人そうだ・・・

ポルトスで羽多野さんのファンになりますた。 


 

あとは隠しですか・・・年を越す可能性大だなw

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]