忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [165]  [163]  [149]  [162
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「神なる君と」


(クリックするとおおきくなります)


一周目、二ノ神弓鶴先輩を攻略してきました。

今回はゲーム全体の印象を書いてみます。


・のんびりプレイしてみての印象。特にこのゲームで特記すべきところ

①色んなゲームを彷彿とさせるような印象<なんのこっちゃw

簡単に言ってしまうと、「緋色の欠片」をかなりライトにした感じでしょうか。

かなり遊びやすくした「緋色の欠片」っていう印象。

雰囲気が似てますよね。

秋だし、学園ものだし、和風伝奇ものだし。

あの村の雰囲気とも似ているし。(神なる~の方がだいぶライトですけどねw)

プレイ前から思っていましたが、やっぱり似てます。

プレイしているとどうしても「緋色」を思い出します。

神社の背景だけでも色々思い出してしまうわw

だから「緋色の欠片」好きな人はどう思うのかなーと思いました。

あと、個人的には「あさき、ゆめみし」を思い出す。

あのゲームは夏が舞台な所が違いますが、それ以外は似ています。

音楽も、あさきを髣髴とさせるような曲もあって、つい思い出してしまいました。

他の方は、このゲームプレイしててどうなんでしょう??

②全体的には丁寧な世界観作りが好印象

背景絵が多岐にわたっており、秋の田舎の風情を楽しめます。雰囲気が◎

背景絵でも、夕方の空とか、祠のある森の背景とか、はっとするような綺麗なものが多かった。




・シナリオ
共通ルートでは丁寧に日常を描写しており、こういうのって実は大事なんだよね、と思いました。

クロックゼロもそうでしたから。

が、単調すぎて眠い(笑)<クロックゼロも然りw

神様どうしの会話とかが・・・無駄に長いので、つい最後まで聞かずにクリックしてしまう。

思っていた以上に単調でした。

よく言えばほのぼのとしていて、丁寧ですが、思った以上に展開はゆっくりだった。

もうちょっと起承転結、メリハリが欲しいところではある。

あと、「神様になった」というところの具体的な描写があまりなかったのが一番残念かな・・・

個別ルートに入ると攻略キャラに色々あって確かに心配だけど、その前に主人公は神になっちゃって将来どうなるんだ?といらん心配をしていた私です(笑)

多分、他のルートやったら分かってくるのかもですね。



実は。

逆に言うと、これくらいの文句はつけますがそれ以外は文句なしです!

なんだかんだ言ってよく出来た佳作でした。

共通ルートが長くてだるかったくらいです。

あと、個別ルートが若干短いと思いました、もっと掘り下げてくれてもよかったかもしれない。

ただ、弓鶴先輩ルートはあれ以上掘り下げられたら泣きすぎて顔ぱんぱんになるからダメだけどw



・キャラ

皆魅力的で、声優さんもいい感じですね!

個人的には成田さん、桜井さん、羽多野さん、とかなり嬉しいメンツです!

特に成田さんと羽多野さん!

成田さんはクリムゾンエンパイアの侍従長以来だし!侍従長も大好きだったし!!(名前を言ってやれよw)

そして最近株が急上昇中の羽多野さんです。

ポルトスかわいいよ、ポルトス。

羽多野さん、いいですよね!いや、まじで。これから絶賛応援していきますよ。

話が逸れましたが、キャラクターはみんないい感じ。

保志さんも、抑えた感じの話し方がツボでした。これは期待。

苓くん役の人も、かなりいい感じです。

弓鶴先輩ルートだと、モブの生徒会役員さんがいい人たちだったwwwww

あと主人公の両親もいい感じwww特におとうさんがノリノリである。

脇役までいい味出てていい感じです。



・スチル、立ち絵

綺麗でした。

やはりナガオカ先生の絵はいい感じ。

スチルで若干残念なものもあったような気がしますが、概ねいい感じでした。

この方の描かれるスチルは光の入り方が綺麗ですよね。

ただ、クロックゼロに比べると若干見劣りする気がしました。

クロックゼロは個人的にどのスチルも立ち絵もツボったので、今回期待していた分ちょっと・・・っていうところ。



・音楽

雰囲気を大事にしていていい感じでした。

上の方にも書きましたが「あさき、ゆめみし」を思い出すような雰囲気の音楽もあり。

BGMがどれも良曲揃いでした。

強く印象に残るっていうよりは、本当にBGMとして良いという印象です。




・主人公

神木咲耶。高二。

個人的には大好きですね!こういう天然バカっぽい子はかわいい。

前向きだしね。

見た目もかわいいですし。

ボケもツッコミもできる、かなり私好みの子でした。

ただ、デフォ名呼びがないです・・・本当に残念。

成田さんの声で呼ばれたかった。。。


・攻略後

おまけ要素はあまりなく、寂しい気がしました。

後日談とか、おまけスチルとか、スチルコメントとか、そういうのはありません。

あとシーン回想がないのが残念でした。

すいません!シーン回想ありました!

コンプしたら何かあるのかもしれませんが、まだ分かりませんね。




こんな感じでしょうか。

「佳作」という評価がぴったりです。

期待が大きかった分ちょっと肩透かしを喰らった感はありました。

パンチには欠けますが、全体的には丁寧で好印象。

やっぱり秋っていいですね~~





前から思ってたんですが、主人公の名前のデフォ名を呼んでくれるタイトルとそうでないタイトルがありますよね。

あれってつけたらかなり声優さんへのギャラがあがるとか、そういうのあるんでしょうかね?

それか名前部分の音声を管理するのが色々と面倒なのか。

そんなに違わないならさ、名前呼べばいいじゃない!?You!呼んじゃいなよ!

っていつも思う。

名前呼んでくれたら感動も1割2割増しですよね~

その辺、統一してくれオトメイトさん・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]