忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [165
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日は「記事が消えた」とか寝言を書いてしまい申し訳なかとです。

どうでもいい記事あげんな!ってことですね。



で、改めて色々と、一つ一つ記事にするほどでもないことをほろほろと書いてみます。

華ヤカFD発売日なのにねw

ちなみにまだ届いていませんです。

でも「神なる君と」をある程度終えてからにしようと思っています。

そんな私の最近の頭の中色々(長いよ!)

↓↓

(以下、かなり長くなったので下に隠します。
主に神なる君と、HOK無印、HOK随想録、華ヤカラジオ、乙女ゲーオブザイヤー2011、個人的に期待する声優についてぐだぐだ語ってます。)





・「神なる君と」プレイ中です。かなり進捗が遅い。

今三人攻略して四人目をやってるところです。

ココまで弓鶴先輩⇒八雲⇒苓くんときて、今鳴海です。

しかし、ほんとに進まないです。

このゲーム、大変私の好みに合致したゲームだと思うのですが、あと一歩のところではまれない、という印象。

そう感じるのは私がもう純粋じゃないからか・・・(遠い目)

キャラはみんないいんだけどなぁ。

もったいない、残念です。

特に共通ルートの展開が・・・寝オチ率がハンパないっすw

そのせいで一人攻略するのにかなり時間がかかってますよ(A^▽^;)

毎日共通ルートでオチてますw個別に入れば一気にいけるのに・・・

そういえば、公式のキャラ人気投票をのぞいてきました。

圧倒的に鳴海が人気なんですね。

これは鳴海への期待が高まります!がんばろ!

そして私は三人攻略した中では弓鶴先輩が好きですが、弓鶴先輩は最下位なんだね~(笑)

上でも書きましたが、キャラはみんな大好きだな~。

弓鶴先輩(成田さん)も、八雲兄さん(羽多野さん)も、本当にいい声。ムフ

ふーさん(檜山さん)が、たまに凄くいい声で囁くと腰が抜けそうになるしw





・私の場合、不定期で来るんですが、「HOKやりたいなー」っていう波が。

皆さんも「あのゲームはたまにやり直すなー。」「あのルートが好きでたまにやり直す。」っていうのありません?

私もあるんですよ。いくつかあります。

で、やはりHOK無印と随想録はなんだかんだ言って萌えと燃えがガッツリありますからね。

それに基本的に和モノが好きなので。

で、誰のルートやろうかなー無印か随想録どっちにしようかなーって考えてる時が楽しい。
考えてる内容(無駄に長いよ~)↓

#斉藤一の場合⇒この人はやっぱり随想録でしょう。
あの可愛さは卑怯。あれだけで随想録買う価値あり。
随想録の千鶴にも萌える。あの桜の花びらをお守りに入れてたとか・・・!(吐血)
しかし無印の最後も熱くて好きです。
実はあの最後の方の平助くん(もち洋装)が特に好きです。<斉藤ルートですがw
千景ちゃんの極悪非道っぷりもいい。
熱さでいうと私個人的には無印の斉藤ルート最後が一番熱いと思う。
あとは次点で若変水飲むまでのイベントでしょうか。
つまり斉藤×風間・天霧の戦闘シーンが一番燃えたということですね。

#原田左之助の場合⇒この人は本編がいい。
あの卑屈な千鶴と、大人の魅力全開でちょっとだけ不器用アピールの左之さんの組合せが美味しい。
左之さんの素敵なところはいっぱいありますが、一番はやっぱりあれだけのいい男なのにささやかな夢を持って生きている所ですね。
あとラストで千鶴の父親殺しの罪を背負う覚悟です。
そこらへんを含めていい男の頂点です。
あとはやっぱりイベントのクオリティがすごく高い。
転がらざるを得ない。
しかも、左之さんの台詞は一々名言が多いと思う。<個人的に

#藤堂平助の場合⇒この子は無印も随想録もどちらもハイクオリティだと思うので迷う。
実は随想録での平助くんの台詞は死ぬほど甘いのがいくつかあります。悶絶するくらい。
素直にデレる子の破壊力はすごいぜ・・・フウフウ・・・
そして最後の恋情想起八、あの萌えは随想録でイチニを争っている<わたし的にw
あと甘いだけではなくて、御陵衛士の時の切ないイベントも大好きだ。
無印の方は、頑張って共通ルートからやると千鶴の気持ちにも共感できていいですよね(どのルートでもね)
油小路の後の二人のやりとりが特に好きです。
無印はこの二人だけの二人三脚な感じが大好きなのです。
そして平助ルートの千鶴がダントツで好きです。次が土方ルートと風間ルートかな・・・

#風間千景の場合⇒この人は随想録でしょう。
無印だと、本人ルートよりむしろ平助くんルートの方が出番が多くて楽しいので好きだったりするw
どちらにしても、他の人よりどうしても内容が薄いのが残念。
しかも無印での、斉藤さんバリのストイックさには涙出そうになったよw
あと、色んな人のルートによってキャラが違うところがあるしね。
一くんルートの千景ちゃん最恐でしたw
随想録では、蝦夷地に行く直前の千鶴とのイベントがムフフでしたね。
もう夫婦にしか見えないから・・・
千景ちゃんは何と言っても意外とフェミニストで貞淑で優しい、というところがぐっときます。
千鶴に子ども生んでもらわないといけないもんねw
でもあのキャラで貞淑なんですよ・・・転がらざるを得ない・・・!

#土方歳三の場合⇒この人は絶対随想録です。
京都時代の恋情想起たちが微笑ましくて好きだ。
そして事件想起二での啖呵を切る土方さんに悶える。
その前に、芸者の格好した千鶴を褒めてくれてニヤニヤするし、
角屋に駆けつけてくれた土方さんが千鶴に見とれて赤くなってるところもニヤニヤするし、
茶化さずに千鶴のいい女っぷりを褒めていい恋をしろとか言う色男さにもニヤニヤせざるを得ないし、
転んだ千鶴の足を心配して触ってくる土方さんにニヤニヤして・・・
という訳で、事件想起二は土方さんの為にあると言っても過言ではないと思う<言い過ぎましたすいません
無印が完璧超人だった分、随想録でちょっと抜けてる感じが見られて本当にかわいい。
土方さんをかわいいって言うのも言いづらいけどもw
本編は長いし重いのでやり直す気力ナッシングですw<ひどす
土方さんルートは千鶴が痛々しいくらいに頑張っていて、健気ですよね。
あそこまでいい女だったら土方さんが惚れても仕方ないっつー話ですよ。

#沖田総司の場合⇒沖田?誰だっけ?どっちも二度とやらないのでノーコメントw
沖田は無印のエンディングが大変良かったという印象。
あの切ない余韻がすごかった。
それだけですね!(笑)
むしろあのエンディングのレベルの高さにむかついたw
お前優遇されてるんじゃねーのか?と。<完全にひがみ
まぁ仕方ないですね。
労咳を患っているんだから、どうしても最後は切なくならざるを得ない。
だから嫌い好きじゃないのかもな・・・(明らかに後付けの理由だろw)


沖田の扱いヒドスwwwww

それはおいておいて、HOKの随想録はFDとして出色の出来だと思います。

あの作りは上手いなーと感心しました。

だらだら無駄がなくて、コンパクトにまとまっていて、どこからでも始められるシステムもよい。

それに、無印に寄り添った形のイベントなのがなんとも心憎い。

やってて無印がやりたくなるあの作りはさすが、と思いました。

今までやった数少ないFDの中では一番好きだわ。




・やばいHOK語りが無駄に長くなってる・・・!!




・華ヤカラジヲ、第三回、第四回も聞いてきました。

楽しいわ~~

お兄様達が来てマエタケさんがすごく嬉しそうなのが、聞いてて楽しい。

宮内敦士さんはラジオ出演初めてですって!!超レアだ・・・

あの正様の声で、普通のおっさん臭さが出てていい意味で楽しかった。

役者って感じの方でした。そして凄くかわいい人だ・・・!

正様は、確実に中の人の演技のお陰で魅力が五割増しくらいなキャラだったと思います。

第三回では「この馬鹿者!」と一喝して下さって悶えました。自分の中の隠れたM気質を再発見した。

勇様役の田坂さんは、私の中でネタキャラになりました。勇様と同様にw

なんだか、中の人たちも個性的で楽しい人たちだった・・・!

第四回の出落ちのダジャレコーナーは、本当に疲れるから止めて欲しかったwww

皆最初からすごく疲れてたしな~

ラジオドラマは楽しかったです。

あの茂様がマジギレしてるの初めて聞いた・・・

ボケ倒す兄二人に流石にマジギレ・・・

そして勇様の黒歴史な写真がまた追加されたというw

楽しいラジオなのでまだ聞いてない人は是非。




・乙女ゲーオブザイヤー2011

去年はぼーっとしてる内に期限を過ぎていて投票しなかったんですが、

今年は忘れないうちにと、さっさと済ませてきました。

今年は・・・個人的に面白かった商業用ゲームを三本選ぶのにも苦労しました。

三本も・・・なくね?(爆)

今年は個人的には不作でした。というか、プレイした本数が少ないからなぁ。

ただし「神なる君と」をプレイし終わる前だし、華ヤカFDもまだだから分かりませんが。

声優さんも選ぶの苦労しました。

最近は昔に比べて色んな人が出てて、若手からベテランまで本当に多い。

個人的に出て欲しいと思う人も多いし・・・

三人に絞るのは難しすぎた。

結局誰にしたか覚えてないわw

好きな声優さんも期待する声優さんも多すぎるので列挙してみますよ。

好き、というかこれからの活躍を期待する声優さん達。

まずベテランからは、三木眞一郎さん、石田彰さん、緑川光さん、井上和彦さん。常に待ってます!ウェルカムです。

関俊彦さんや小野坂さんも乙女ゲー出ないかなー・・・出てくれたらまじ胸アツっすよ。

小野坂さんは是非チャラい感じで!是非出て下さい(>人<)


あとは、個人的にご無沙汰な方たち、活躍を特に期待している方たち。

ここからはなぜかあいうえお順。気持ち悪いコメントつきですすいません。

川田紳司さん・・・トレヴィルだけでは私は満足できない。もっと、もっと来てくれーー!<キモ・・・

私市淳さん・・・ニーナでドはまりしました。これからの活躍を期待しております。

小西克幸さん・・・個人的にほんとご無沙汰です・・・こにたん不足です。もっと出て下さい。

近藤隆さん・・・華ヤカFDで久しぶりに会えるので嬉しすぎる。個人的にはガーネットクレイドルの透矢が最高でした。

櫻井孝宏さん・・・「神なる君と」で久しぶりに会えます。が、足りない。もっと来てー!できればクーデレとか眼鏡で<知るか

杉山紀彰さん・・・クロックゼロのトラが初めてでしたが、素敵な声でした・・・また会いたいです。

高橋広樹さん・・・ロシュフォールてんてーでブレイクスルーしました。(←語法を間違っている)待ってます。

高橋直純さん・・・ロベルトかわいいよロベルト。個人的にヒノエ@はるか3はないものとしている。<え
かなりご無沙汰なので、もっと出て欲しいです・・・

立花慎之介さん・・・常に活躍大期待。

谷山紀章さん・・・きーやんもご無沙汰しております。魔恋のOPかっこよすぎて、きーやんにまた会いたいです。アムネシアが気になってきた・・・

津田 健次郎さん・・・ツダケンラジオで補給してますが、やっぱり乙女ゲーに出て欲しい。でも風間千景を超えられるのかは疑問もある。

 飛田 展男さん・・・山南さんが攻略できなかったので、攻略キャラで是非。

成田剣さん・・・「神なる君と」で成田さん熱が再燃中。(魔恋は?w)クリムゾンエンパイアの侍従長以来だったので。

羽多野渉さん・・・個人的に今一番熱い人の一人です。ポルトスもかわいかったし八雲兄さんもかっこよかったし。
羽多野さんの色んな演技を見てみたいなーと思ってます。

浜田賢二さん・・・個人的に超ご無沙汰でして、ハマケン不足です!出て下さいマジで(T▽T)この人の声大好きだわー

檜山修之さん・・・この人の声は昔からツボです。大好きです。もっと攻略キャラで出て欲しい。(魔恋は?w)
できたら熱血系よりも、大人しい感じ、クーデレ系を熱く希望します。

平川大輔さん・・・ひらりんもご無沙汰です。会いたいです。優しく声をかけられたいです<禁断症状末期

平田広明さん・・・キーファーェ・・・(笑)もうね、魔恋のあのシナリオのせいでせっかくの平田さんの演技が台無しだよ!どうしてくれるんだ。
他の作品で是非リベンジしていただきたいです。

細谷佳正さん・・・度も言っているが一番好きな声優さんの一人です。特に乙女ゲー的な意味では。
今年はかなり出てくれて感動しました。これからもガンガン出てほしい。

前田剛さん・・・茂様だけじゃなく、乙女ゲーでまだまだ活躍していただきたいです。

宮田幸季さん・・・マジご無沙汰です!この方の声も超ツボです。弁慶ー!やっぱりスト☆マニ買うしかないのか・・・攻略が大変そうですよね。

森川智之さん・・・今一番出てほしい人です。
魔恋でさ・・・カイン役だから超期待してた訳さ・・・
もう、あの苦痛な共通ルートでさえも森川さんの声だけでどれだけ癒されたか・・・
(こっから10行くらいは森川さんへの愛を書けますが気持ち悪いので割愛)
実は、今年の初めにプレイした「雅恋」でも、森川さんのキャラに行く前に投げてしまって・・・
あのシナリオがね・・・戦闘が余りにくどすぎてね・・・
とにかく、一刻も早くまともな、面白いシナリオの乙女ゲーの攻略キャラで出て下さい・・・(切望)
三国恋戦記以来、森川さんへの期待値が高すぎて、裏切られそうなゲームでは手を出せない自分がいる。
カインしかり、堂満しかり(笑)
10行は割愛したのにこんなに長く書いてるよ・・・そんだけ期待してるってことですハイ。

吉野裕行さん・・・この方も大好きなのですが、今年は会えなかった・・・(魔恋は?w)
早く会わせて下さい。



以上。多すぎですいません。コメントのキモさがすごいですが、お許し下さい。

この人たちは「特に期待してる人」なので、他にも好きでも入れていない人もいます。

声優さんって、ほんと奥深いですね・・・

これ見て分かるとおり、森川さんに一刻も早く出てもらわないと私は納得できない!

これ以上森川さんに微妙なゲームに出てもらっては困るよ・・・

あとは個人的に期待が大きいのが羽多野さんと細谷さんで、特に何か乙女ゲーに出てほしいのが小野坂さんらしい。

小野坂さん出ないかなー・・・



そしてご無沙汰な方も多いなぁ・・・作品選びのせいでもあるんですけどね。

でも買うときに声優買いすることはあまりないので、そのせいかな・・・

段々好きな声優が増えるのもあって、意外と多くて驚きました。

これは三人を選ぶのは難しいはずだ。

皆さんはどんなもんなんだろう。気になるところです。

乙女ゲーオブザイヤー2011の結果を待とう。
(まぁオトメイト無双だとは思いますが。)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]