忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記)
最初から言っておきます。
私は勇様は好きではないので、勇様を愛しているほとんどの方は不快になる内容になってます。
ご容赦下さい。
今さっき勇様の感想記事を書かれているブログを少し巡ってきました。
私の記事がかなりKYだと気づきました、すいません。
皆さん勇様のことが大好きなんだなぁと、愛溢れる記事を見ながら思いました。
私は・・・好きだよ、うんw遠目から見てる分にはねwww
絡むと無理だわwwwww





「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

弐年目もーど。二周目。勇様です。



(クリックすると大きくなるよ。)

公式のカウントダウン壁紙からです。




もうね、前置きなし。

しょっぱなでぶっちゃけますよ!
※これより下は、勇様大好きな方は全力で逃げて下さいよ!すいませんが自重していませんので。

かなり辛口になってしまいました。あらかじめ言っておきます、まことに申し訳ない。

この人、大人気なのにね・・・

あとネタバレ有りです。


↓↓







このルートの感想。

つ、疲れた・・・

(使用人審査的な意味でもシナリオ的な意味でも)

初恋?(爆笑)ごめん、まじプゲラなんだが。

(私の狭い心ではもはや受け止めきれませんw)

勇様はネタキャラポジ確定。

(全く萌えられないという意味でもある)





以上であります。

こんな感じで終了致しました。

えーと、このルートって他の方は萌えた/燃えたんでしょうか??

私は・・・正直言って全く萌えずでしたw

無印の方は勇様もかなり萌えられたし燃えられたんですよ。

キャラ萌えはなかったけど、シナリオは面白かった。

だからそんなでもなかったけれど、キネマモザイクの勇は無理だった・・・<様省略w

なぜなんだろう。その辺りをもうちょっと掘り下げるべきか。




というか、まずもって言いたい事。

二周目で難易度さらに上がってるし(^ω^#)ピキピキ

なんなのこの仕様・・・せめて設定で難易度変えられるようにして欲しかったよぉ(T△T)

もうね、何回やり直したことか・・・

セーブデータ、かなり残しておかないと怖くて怖くて。

誰か、私に催し仕度のコツを教えて下さい<(_ _)>土下座

何度もやり直してるのに、未だに催し仕度のコツがつかめぬ。アフォです。

というか、何かヒントが欲しいですね。



そしてシナリオ。

やっぱり一周目の正様といろんな意味で比較してしまう・・・

勇様と正様って、シナリオでもキャラでも真逆でしたよね。

専属使用人になるのも、正様ルートは本人が希望して下さっていたけれど、勇様ルートでは玄一郎が勝手に決めてたし。

それに勇様って自己中心的でぐいぐいひっぱっていくキャラだし、恋をすると一直線で周りに目がいかなくなる感じ。

個人的に正様が大好きなので、その分勇様シナリオでは比較してしまって不満が蓄積していく上に、

何度も何度もやり直ししないといけない使用人審査によって、私の心はがんがん削られていき、

9月30日の最後の使用人審査に合格できた時点で私のHPはもう燃え尽きました(笑)

シナリオとかもうどうでもいいから、疲れたから早く終わってくれと(笑)

で、そんな心も体も疲れ果てた私に今更「初恋(ハート)」とか言われても・・・

「いや、ごめん無理。」と画面に向かって即答してました(゜∀゜)

疲れた心にそんなもん受け止める余裕なし(笑)そしてもう勇様はネタキャラとして確定したのでした。






とにかくですね、なんで勇様ははるのことを好きになったのかが全く分からなかったんですが・・・

そういうきっかけのイベントありましたっけ??

正様は最初からそういう気配がありましたが、勇様は完全にはるのことをごみ扱いしてたしなぁ。

専属になったのも玄一郎が勝手に決めてたし。

その後もなんで好きになったのか分からないままに無理矢理縁談を破談までさせられて、正直言ってひいたしw

(ここでも正様ルートでは逆に縁談を断るな、と言っていたんですよね。)

で無理矢理一生専属で仕えろとか言われて、はるもまんざらでもないらしい。

勇様の気持ちもさっぱり分かりませんでしたが(なぜはるのことが好きなの?)

はるの気持ちもさっぱり分からず・・・

「好き」とはっきり自覚してるでもなし、縁談を絶対受けるという強い意志も感じなかったし、

そんな中途半端な気持ちのくせに両親や妹達に多大な迷惑をかけてるし・・・

基本的に恋愛のために家族や兄弟をないがしろにする主人公は無理だわ・・・

でそこまでして専属になったのに、やっぱり好きだから仕えられないとか言ってて、はるにもついていけない\(^∀^)/



勇様にもはるにも共感できないまま、二人は突っ走って行った。という印象でした・・・ふう、疲れた。





あと、本当に何度も思ったんですが、この二人って周りの人のサポートなかったらどうしようもないよなw

主に勇様が、ですけどね。

正様やトキ様の言葉がなかったら10月の時点ではるに恋してることにも気づかないまんまだったのかと思うと・・・ぞっとする~(>_<)






私が、無印のときから勇様をそんなに好きじゃない理由。

そして今回のFDで更に悪化してしまった理由はあります。(上でも散々垂れ流してますが)

無印では「自害しろ」と言われたことを、私はずっと根にもっています(苦笑)

もちろん、ごみとか虫けらとかと同じ語彙で使ったんでしょうが、私の中では「自害しろ」は別枠でした。

だから、最初っから勇様はあまり好きではないんですよね・・・そういう言葉をさっくり言う人、という意味でね。

で、今回のFDでもそういうキャラが更に突き抜けてる印象でした。

勇様が、ある場面で、自分の身の回りの人のことよりも、この国を強き帝国にすること、その方が大切だ、みたいなことを言っていて。<ニュアンスですよw

そういう時勢だったことは分かりますが、その価値観には着いていけないと思ってしまいました。

こんな人に一生仕えるのか・・・まじ勘弁だわ(笑)




結論⇒勇様は、はたから見ているくらいがちょうどいい。





すんません、つまらん感想書きまくってしまって。

でも、書かずに済ますのも勇様に失礼かと思ったので、書いておきます。

精進が足りないっすね。

多分、使用人審査に順調に合格していれば、もっと二人の気持ちを理解できたかもしれませんが、

何度も何度もやり直してると段々訳分からなくなってくるんですよね<言い訳乙





二周目で分かった事。というか嬉しかった事。

・はるが、勇様の専属になって最初に課せられた命令。夕飯を用意しておけと。

あの時に、陸軍本部まで乗り込んで勇様のお昼ご飯の献立を聞きに行ったはるが最高でした。

あそこがピークだったかもwww

・紅さんと紀夫さんは正様以外のルートでも結婚する。よかった。

・たえちゃんと三治さんは弐年目もーどの後でも付き合っている。これも本当に嬉しい。たえちゃんには幸せになってほしい!







やっぱり私には作業ゲーは向いていないみたいです。

よっぽど面白くないとしんどいですね。

まだ五人もいらっしゃるので、まだまだ厳しい道のりですが、作業に慣れてさくさくプレイできるように頑張ります。

次は茂様ですよ!フゥ~~!楽しみすぎてやばい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]