忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
7月からの新作メモ
2011.06.21 (Tue)




 

~ただいまのBGM~
「華ヤカ哉、我ガ一族」ED、キネオラマをリピート中~♪




で、乙女ゲー発売日メモであります。




そういえば6月23日にはクインロゼから「マザーグースの秘密の館」が出ますね。

まぁ色んな意味で、様子見ですねw

クインロゼもなんだかんだ言って完全な新作は久しぶりじゃないか?

ずっと自社作品の移植と他社作品の移植ばっかりでしょ。

ちょっと見てたら去年夏の「魔法使いとご主人様」(リメイク版)から出してませんね。

これもリメイクだし完全な新作、ではないですよね。

となるともう2009年の「ジョーカーの国のアリス」以来ですか。

へーー





で、7月からの新作発売日メモです。





 

拍手[0回]

PR
         
        
   
移植してほしい
2011.06.18 (Sat)


乙女ゲー業界では、「移植」が祭り状態の昨今です。

http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/103/#pstext
(参照:ここ三ヶ月の新作について語る記事)








もうとにかく移植が多い。

あとは続編とかFDとかも多い。

で、ちょっと疑問を感じる移植、FDとかもある。





「なぜそれを移植するの?」

「なぜFD出しちゃうの?」

「むしろなぜあの作品を移植しないの?」

「FDマダー?」

とかとか・・・








にしても贅沢な話。

乙女ゲーってそんなに需要が出てきてるのかしら??

移植するってことはそれだけニーズがある、作り手も儲けが出る見込みがあるってことでしょう?

とすると、ここ数年で乙女ゲーって売れてきてるってことなんでしょうかね。

よく分からない。。。





で。

個人的に出てほしいものは何だろうか、考えてみた。


(以下、文字のみ)









拍手[0回]

         

 


Webラジオ関連記事連投ですんません。

 

 

とにかく

「ツダケンロードショーはてるまでラジオ」

 

 




http://www.animate.tv/radio/details.php?id=tsudaken

これ面白すぎるので再再度おすすめしておきます。

もうね、面白いんですよ。

絶対吹きます。

吹く、というか夜に一人でこっそり聞いてるので笑いをかみ殺してる感じでしょうかね。

とにかく、おなかいたくなります。

第三回、第四回、第五回と。

とにかく全部面白いです。

第三回は正直言って全く知らないアイドルグループの人たち(ヒドス)がゲストです。

しかし下ネタ含めてとにかく面白すぎる!

何度膝を叩いたかwww

おススメしておきます。

このラジオ、最後の内緒話が一番好きだ・・・!

※残念ながら第三回については現時点では視聴できません。。。

 

 

 


第四回は現時点で視聴できますね。

柿原徹也さんがゲストです。

ほんと、何も考えてない二人が喋り続けてて面白すぎます。

女子大話で盛り上がりすぎwww

二人とも良いお声だしv

 


 

そして最新の第五回!

これがまた・・・今聞いてきましたが、面白い上に含蓄ある話も聞けて二倍美味しい。

ゲストはなんと堀内賢雄さんですよ!!

面白すぎてすごく短く感じますよ・・・(T△T)

津田さん曰く、「駄目もとで出演依頼をしたら、本当に出演してもらえちゃった」らしい。<すげえw

堀内さんの内緒話コーナーでの一言、「ハヤシラーイス」に腹抱えて笑ったワ(´∀`)ワハハ

賢雄さんの下ネタまで聞ける、すごい番組です。

この番組はTバックネタを引っ張るなぁw






アシスタントの藤原祐規さんもフレッシュな感じでいいですよ。



 

ふと時間が空いて暇な夜、聞いてみてはいかがでしょうか。。。

 

 

 

 

 


 

拍手[0回]


Webラジオ

「薄桜鬼集会 放送録」







なーんか馴染めないなぁ(笑)



こんなの始まってたんですね。

今さっき知りました。<マジで





でとりあえず第一回、第二回が配信中です。

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=hakuoki_radio

前回の「新選組通信」と何も変わらないじゃないの?

そんな先入観で聞き出したんですが、

今回の番組が前の番組と違うところは・・・

パーソナリティが毎回変わる点なんですよ。

前の番組は三木さん(土方)がずっとパーソナリティで、ゲストが2人位来てましたね。

今回はリーダー(仮)ともう一人のゲスト?で進行する感じです。

これって結構違いますよね!

前の番組では毎回三木さんのあのハイテンショントークでぐんぐん引っ張る感じだったでしょ。






第一回が三木さん(リーダー・仮)と鳥海さん。

第二回が鳥海さん(リーダー・仮)と吉野さん。

両方聞いてきました。

第一回はやっぱり三木さんがリーダーなんで「薄桜鬼通信」聞いてるかのような。

鳥海さんも言ってましたが「デジャヴ」って感じでした。






で。



隠すほどのこともない続きは下へ。↓







 

拍手[0回]

         
        
   
様子見な近況
2011.05.26 (Thu)




先月、今月発売の乙女ゲー。



 

今年は発売本数が多いですが、この二ヶ月で発売しているタイトルだけでもかなりあります。

正直言って、予約買いするほどのものもない、というか、やっぱり失敗するのが怖いのですよね・・・

だから発売後の評判を見てから買うか決めようと思ってる訳です。

アリシスで失敗したのでちょっとね。

で主に密林での評判を自分用にまとめ↓




 

拍手[0回]

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]