忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [68]  [108
        
   
[PR]
2024.05.01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
移植してほしい
2011.06.18 (Sat)


乙女ゲー業界では、「移植」が祭り状態の昨今です。

http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/103/#pstext
(参照:ここ三ヶ月の新作について語る記事)








もうとにかく移植が多い。

あとは続編とかFDとかも多い。

で、ちょっと疑問を感じる移植、FDとかもある。





「なぜそれを移植するの?」

「なぜFD出しちゃうの?」

「むしろなぜあの作品を移植しないの?」

「FDマダー?」

とかとか・・・








にしても贅沢な話。

乙女ゲーってそんなに需要が出てきてるのかしら??

移植するってことはそれだけニーズがある、作り手も儲けが出る見込みがあるってことでしょう?

とすると、ここ数年で乙女ゲーって売れてきてるってことなんでしょうかね。

よく分からない。。。





で。

個人的に出てほしいものは何だろうか、考えてみた。


(以下、文字のみ)













①これをなぜ移植しないのかと。↓

☆夏空のモノローグ@オトメイト

かなり期待度の高い作品。絶対面白いっすよね~。

PS2持ってないんでPCかPSPに移植して下さい。お願いします!

てかもう夏なんだけど移植は~~~??

去年から期待してたのに。

『来年の夏には移植するだろう』と。



☆風色サーフ@ラッセルピュア

これも前にどこかで書きましたが移植希望。

もう結構前の作品なんですが、面白そうですよねーー!

(あ、思い出した、最近のニコ動記事で書いてましたね。)

シナリオが面白そうです。

でニコ動で実況見て更に期待が増したのですよ。

いつか、PSPにでも移植してほしい!







②移植し直してほしい <え

☆乙女的恋革命ラブレボPSP改 <ドラゴンボールではない

もっとシステムとロード時間を改良して出しなおしてくれたらまた買うから。




③最近(?)ので良移植だと思うもの

☆CLOCK ZERO 祝☆移植決定

これはめでたい。

面白いらしいですね!



☆カエル畑シリーズ

これもやりたいんですが、色々積んでるのでこれ以上手が出せない。

色々終わらせないといけないんだけどね・・・

なんせ根っからの飽き性なもんでね・・・



☆HOK黎明録PSP


☆スタスカシリーズ


☆三国恋戦記


☆あさき、ゆめみし


☆ガーネットクレイドル


☆デスコネクション


☆薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク


☆カヌチ~二つの翼~



くらいでしょうか。

全然買ってませんけど(´ з `)ププーッ






④FDを所望

☆三国恋戦記

出さないとどうなると思ってるんだい?・・・どうもならないけど・・・



☆華ヤカ哉、我ガ一族

早く!!



他には無いかなー。

まぁ絶対に出ないんですが、「放課後は白銀の調べ」のFDとか出たら面白いなーと思ったことはありますね。

主人公が女の子だって分かって、付き合いだしてからの話メインで。

楽しそうじゃないですか? <誰に聞いているのか








皆さんどんな作品を移植してほしいんでしょうかー。気になる。

あと期待しているFDとかどうなんでしょうね!

結構あるんでしょうか。。。




また、7月から発売する新作もまとめておかないとなー。自分用に。

7、8月辺りにいっぱい出そうな気がするので。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]