忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
        
   
[PR]
2024.09.21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
7月からの新作メモ
2011.06.21 (Tue)




 

~ただいまのBGM~
「華ヤカ哉、我ガ一族」ED、キネオラマをリピート中~♪




で、乙女ゲー発売日メモであります。




そういえば6月23日にはクインロゼから「マザーグースの秘密の館」が出ますね。

まぁ色んな意味で、様子見ですねw

クインロゼもなんだかんだ言って完全な新作は久しぶりじゃないか?

ずっと自社作品の移植と他社作品の移植ばっかりでしょ。

ちょっと見てたら去年夏の「魔法使いとご主人様」(リメイク版)から出してませんね。

これもリメイクだし完全な新作、ではないですよね。

となるともう2009年の「ジョーカーの国のアリス」以来ですか。

へーー





で、7月からの新作発売日メモです。





 



〇7月度
・7月?日 ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future― PSP

もはや「なんなんすかこれ?(゜з゜)」っていう意味不明なタイトルですがwww

これって「緋色の欠片」シリーズを全く知らない人が見たらほんとこんな反応ですよねw

で私でも「・・・・・・」ってちょっと考えないと分からなかったですよ。

多分、移植って事でサブタイトルが付いてるんですかね??

あれ?FDでしたっけ??

もはやヾ(´ω`)ノオテアゲ





・7月7日 マスケティア PSP

うわ!もうすぐ出るよ!!

例の変な(笑)店舗特典ドラマCD付きのを予約せねば・・・!

 



・7月21日 二世の契り 想い出の先へ PSP

二世の契りFDですね。

こちらは未プレイなのでFDも買いませんが、ちょっと気になる作品ですね。

津田さんとか近藤さんも出てたような。

ただ、戦国時代ってのが私の興味の範疇外なのよねぇ・・・





・7月22日 絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 ~七つの鍵と楽園の乙女~ PC

これもタイトル長いよ・・・

「絶対迷宮グリム」のリメイク版ってことですよね?多分。

なんかよく分からないのが多いな。


 

・7月28日 ハートの国のアリス アニバーサリーVer. PSP

これも・・・??

多分アニバーサリーの国のアリスの移植・・・?かな?

 

・7月28日 学園特救ホトケンサー PC

おー!

これはノーマークでしたがツーファイブさんから出るPC乙女ゲーですよ。

これも色んな意味で気になりますね。様子見です。





・7月28日 死神と少女 PSP

これ!これも期待のTAKUYOの新作!!

確か予約特典が豪華、というか色々付くんじゃなかったかな。

これは面白そうですよね、期待期待。

死神役が神奈延年さんなんですよね。そこもさりげなくポイント高いです。




・7月28日 薄桜鬼 黎明録 PSP

どんだけ28日だよ。

出すぎですよ。

でこれは絶対いつか買いますが予約して買うことは多分ないですね。

HOKの完結版として満足できる出来らしいので必ず買うと思います。 




・7月29日 Starry☆Sky ~After Autumn~ PC

ハニービーさんは快調に新作出してるな~~

なんだか一番出してるんじゃないか?と思うんですが。

あのオトメイトはともかくとしてね。

 

7月は結構新作でますよね!wktk

マスケティアに、死神と少女、HOK黎明録。辺りが気になります。

大穴でホトケンサー!?

 




 

 

〇8月度
・8月4日 STORM LOVER(ストームラバー) 夏恋!!  PSP

ストラバのFDです。

これも賛否両論ありつつも結構人気ですもんね。

個人的には気になりつつもスルーです。

絵がちょっと苦手っていうのと、出てる声優さんにあまり惹かれないのがね。アハハ

しかしどんな風に進化してるのか、気になりますね。





・8月11日 うたの☆プリンスさまっ♪Repeat (リピート) PSP

これってうたプリ無印のリメイクでしたっけ??

こういうの多いなぁ・・・

無印買った人にとっては嬉しいのか悲しいのか、複雑なところですよね。

まぁ改良したいというメーカーの意欲はよいですね。

買いませんけど ←




・8月18日 AMNESIA(アムネシア) PSP

これもオトメイトの新作の中ではちょっとだけ期待ですね。

というかオトメイトも沢山出してるようで実は移植ばっかりだし、新作出してないんだもんな。

個人的には絵はちょっと線が細いのが気になるんですがキレイなので良いかなと。

音楽もよさげです。

声優さんも豪華で素敵!!

石田さんのサンプル聞いてかなりアガりましたね。

柿原さんはちょっと・・・どうなんだろう?

私はこういう柿原さんはちょっと苦手かもしれない。

いい声なのはもちろんそうなんですけどね!

きーやんに日野さんも出てるし、声優さんはかなり期待。

あとはシナリオだけですね・・・




・8月18日 文明開華 葵座異聞録 PSP

アムネシアと同時発売ですか。

個人的にはアムネシアよりもこちらの方が好み!

こちらは世界観や声優さん、絵柄が大変素敵です。

しかし予約特典が鬼らしいですね。

これは評価待ちしてから買います。




・8月25日 TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY  PC

これは3本目ですよね。

評価とかどうなんでしょうか。

2本目が6月23日発売なので、その評価も気にしておこうっと。

1本目は結構好評みたいですね。





・8月25日 クリムゾンエンパイア PSP

PS2移植、そしてPSPに移植。まさに今ハヤリの流れです。

 

・8月25日 蒼黒の楔 緋色の欠片3 DS

移植ですね。

 

・8月26日 NOISE -voice of snow- PC

Operettaさんの新作。

別に期待も不安もないんですが。というかあまり気にしてないというか。

出てからの評価を見てからですね。





・8月26日 裸執事 PC

18禁BL。


 

 

8月は「文明開華 葵座異聞録」と「AMNESIA」。

この2本の一騎打ちという感じ。

 

 

 

 


〇9月度
・9月?日 神なる君と PSP

これもオトメイトの新作ではプチ期待。

和な雰囲気は好ましいし、キャラクターにももふもふわんこがいてかわいいし(えw)

ただ、絵柄がちょっと微妙な気はします。

しっかし緋色の欠片を意識しすぎてるよその紅葉はwwwww

オトメイトって普通の高校生の恋愛ものとか絶対出しませんね。

意地なの?(笑)

夏空のモノローグくらい?(あれもタイムリープするけども) 




 

・9月8日 月華繚乱ROMANCE PSP

様々な新作に埋もれている感じがする、「実はオトメイトの新作」な作品。

あ、コレって上で書いた「普通の高校生の恋愛もの」ですかね?

でもかなり歪んだ世界観のようです。

ちょっと私の好みではない感じかなー。

絵柄もあまり好きではないんですよ。

声優は豪華ですが。

 



・9月22日 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ポータブル PSP

これ。

移植の中では唯一期待しています。

発売日が意外と早い。

 


・9月22日 お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~PSP

これってPSPなの?!

てっきりPCだと思い込んでた・・・

PSPって便利だけど目が疲れるから好きではないんだよなぁ。<年寄り臭い女

そっか。PSPですか。

まぁ一般的にはPSPの方がニーズがあるからね。

これもちと期待。

でも絶対に様子見。クインロゼだからねw






・9月22日 ひとふた奇譚 PC

Profitrolleさんの新作。

和風伝奇物イイヨ~!

黒猫もかわいいし絵も丁寧な感じで好感が持てます。

情報待ちですね。

設定はやっぱりどこかで聞いたような感じですが、そんなの関係なし!






・9月29日 ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~ PSP

これってワンドの続編ですよね。

移植ではなくて最初からPSPなんですね。

にしても改めて、薄葉カゲロー氏の絵は美麗・・・!!

びっくりするくらいキレイなジャケット絵。


これは売れそうw

 




9月では「神なる君と」、「ピーターパン」、「ひとふた奇譚」と「CLOCK ZERO」の移植ですね。

結構多いな。


こうしてみると特に9月の作品はPSPばっかりですね。

ひとふた奇譚だけPC。

乙女ゲーの世はPSPの時代って感じでしょうか。

TAKUYOもクインロゼもPSPで新作出すくらいですもんね。

PC派の私としてはちょっと寂しいです。

やっぱり私が乙女ゲー買うときの購買意欲はPC>PSPですね。







 

そんなことは置いておいて、この三ヶ月は新作が多い!

しかもちょっと面白そうなのが多いw

これは選んで買わないと無理だな~

評価見て面白そうなものからやるのが一番賢いと思うので、基本は様子見て買うと思います。

マスケティアだけは予約しようかな~と思ったりしてます。

 

※まだパッケージのジャケット画像が挙がっていないソフトも多いので

そのようなソフトの画像は上げられませんでしたm(_ _)m



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]