忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [68]  [108]  [107
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









非日常クアルテット。





プレイ開始しました。

まずは一人目、数多(あまた)カケルくんからスタート。




まずはこのゲームについて解説。

<あらすじ>

弓桐史亜は平凡な日々に退屈していた。

しかし同じクラスの ある人物に興味を持ち始めたことから、

その生活は変わっていく。




術師?

式?

仕来り?




日常から、非日常へ。

(公式ページより転載)



<ゲームを一周しての感想>

・結構ボリュームがある・・・!

というか、新しいシステム【アイズポイント】がかなり難しくて、そのせいでかなり時間がかかったかも(汗)

二周目以降はアイズポイントに関するヒントもあるようなので、もっとサクッとプレイできると思います。

一周目は3時間以上、もしかしたら4時間くらいかかったかも。

二周目からは多分2時間くらいではないか・・・?と思う。多分(苦笑)



・絵が、スチルが、立ち絵(?)が、超美麗!!ボリュームも多い!!

美しいのでどのスチルも見とれてしまいます。。。(´∀`)ハァ

普段のプレイ画面でも、細かい部分の和風な世界観が大変素敵で惚れ惚れとします。

あの立ち絵(?)の構図とか、メッセージウインドウとか、オシャレ~~vV

スチルも水彩画風の塗りが大変素敵ですよ!

そしてスチルの枚数が多い!12、3枚あったかと。ほんとにすごいよ・・・

立ち絵の表情もバリエーション豊かで素晴らしいんです!




・システム面は全く不満なし。とにかく快適です。




・今回の作品の季節は6月~7月

その雰囲気も含めて楽しむとより良いです。

今ちょうど6月中旬で、ゲームの季節とぴったり合うので、プレイしていて気持ちいい。

ですので、初夏~夏にプレイするとより良いと思われます。



・音楽は和風でノリの良い感じが◎。

今作はアクションシーンもあるので、結構ノリノリな音楽もあってテンション上がります。

全体的に合っていてよかった。




・主人公が個性的。しかし好感が持てる。


弓桐史亜さん。高一。

最初は主人公がサバサバしすぎててびっくりしましたが、シナリオが進むにつれて女の子らしくなってきて、

そんな変化が大変かわいいです。

かなり強気な部分もあるので、そういう主人公が好きな人にもおすすめです。




・おまけが充実している。

クリア後には後日談や攻略キャラ目線の回想、他にもいくつかおまけがあります!

(条件を満たすと閲覧可能なものもあるのです)

これは本当に嬉しい~~!

サービス精神旺盛な作者様に乾杯!







以上。

かな~~り高評価になっております。

ただ、一周目はアイズポイントが難しすぎてシナリオに集中できないかもw

でシナリオにのめりこんでるとアイズポイントのことすっかり忘れててやりなおしたりもしましたねww

そこが難しい。

でも二周目からは多分そんなこともなくなりそうです。多分ね!

逆にゲーム性を求める方には楽しめると思います。

アイズポイント見つかるとテンション上がるし、楽しいし!






以下、数多ベストエンドの感想を。ネタバレ注意です。↓





 数多(数多)カケル。

最初の第一印象とかなり変わったな~~!と思います。



想像では思春期真っ盛りのツンデレくんなのかなーと安直に思ってたら、全っ然違ってた!

(↑酷い誤解だな・・・)

真面目で天然で、すっごくいい奴!メインにふさわしいです。

努力型だし、優しいし、でも超鈍感で不器用。

それにただそれだけじゃなくて、色んなことを悩みながら生きてるのが分かってきます。

そして、今回の作品ではなんと言っても数多の式神(というのか?)である呂ヶ白(ロガシロ)もはずせない重要なキャラになってます。

呂ヶ白強くてカッコいいしイイ奴なんだよな~~!

数多と呂ヶ白のコンビも、呂ヶ白と史亜さんのコンビも好きだ。

ちなみに呂ヶ白はメイン画像にも出ているこの人です。↓




実はこの画像見てカッコいいと思ってテンション上がってたので、

最初に呂ヶ白がスチル付きで出てきた時には「きゃ~~!かっこい~!!」って叫んでたなw

むしろ呂ヶ白が好き。<ヲイ





今回の攻略キャラは3人+1人。

全員同学年でクラスメイトなんですよ。よく考えるとすごいな。






上でも書きましたが、

数多一人だけでも、本当にシナリオに無駄が無くて、でも数多のことをもっと知りたいから読み進んでしまう。

こう言うと単純ですが、本当に良いシナリオです!

それに数多という人物も単純ではなくて、色んなことを考えてるし色んな面を持っている。

おまけの回想などを読むと更に深く知ることができます。

そして、

なんと言っても最終日前日からの盛り上がりには感動(T_T)燃える展開イイヨ~~!!

二人がやっっと両思いになって、竜壬との最後の戦いに臨むという燃える展開ですよ!

あれだけボロボロになっても立ち上がる数多は最高にかっこよかったし、泣きながら応援する史亜さんも素敵なんですよ!

心から応援してしまう。


全てが終わった後、史亜さんの声聞けて幸せそうな数多を見て、もう大満足です。

二人ともお幸せに!






しっかし、他のキャラクターも気になる・・・!!

皆いい奴っぽいんですがまだまだ謎が多いし。

次は誰にしようか・・・竜壬(りゅうみ)か東弥(とうや)か。

もうちょっと悩みます。










 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]