忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[111]  [110]  [109]  [68]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※初めに言っておきます。長文につき注意。

 


一気に不二山嵐の告白ED1目指して一途プレイしてきました。

 

 


すんません、嘘です。

ちょっとニーナとの三角関係ルートも狙ってました!

だって。。。やっぱりニーナが好きだから! <あっそ

いやしかし!やっぱり最初は一途プレイだろと。

という訳で嵐さん告白ED1です。

 

 


このゲームでは多分ニーナが最萌えなんだと思いつつも嵐さんを攻略してみたら・・・

 

 

嵐さんの男らしさ、包容力、かっこよさ、天然なところ、体がエロいところ(ワハハ)とか

全てが良すぎて一気にプレイしてしまいました!!!

 


嵐さんパネェ・・・!

 


今、嵐さんのことを色々と感想書きたいんですが、全然頭の中がまとまりません(T△T)

ワタシはこんなにも彼のことを素敵だと思っているのに・・・!<知るか

一気にプレイしてしまったのでメモとか全然してなくて、後悔の嵐です。(←上手いこと言ったと思ってる)

嵐さんの名言の数々を逐一メモしとけばよかったYO!

まだ告白ED1しか見てないんですが、青春コンビの素晴らしさは語りつくせないです。

これは三角関係とか入ったら絶対やばいよ・・・



(以下、エンディングまでネタバレまくりの感想なので、未プレイの方は逃げて下さい!)

 




 





俺の隣にいろ。


いや・・・


お前の隣にいるのは、俺でありたい。


だから来い。


離れるな。


 


好きだ。









なにこの超絶ストレートの剛速球。

惚れてまうやろーーーヾ(` д ´)ゝゴルア

<もはや逆切れるしかない







↑不二山嵐。横顔超カッコいいし!!

この人、隠れイケメンですよね。







ニーナと嵐さん、色んな意味で正反対なキャラなのですが、その分二人の魅力が引き立つというか・・・

ニーナが好きな分、嵐さんのカッコよさにもグッときました。

ちなみに

不二山嵐のことをなぜか「嵐さん」と読んでますが

ゲーム中でどうしても呼び名を変えるタイミングが無くて最後まで「不二山くん」呼びだったのが一番無念な点でした orz

全然帰りに会わないんだもんな・・・なぜなんだコナミ・・・

桜井兄弟出過ぎだろと。

あれ絶対バグだろw



 

とりあえず、嵐さんルート、あとからじわじわ来る感じでした。

思い出すと2828が止まらない!ヤバイ人になってしまう。

バンビと嵐さんだけの独特の関係が好きです。

まず恋愛。なのではなく、無二のパートナーとして認め合えて、その後に関係が深まっていく感じ。イイネ!

ニーナの時もそうだったんですが、最初の1年目が特によかった。

柔道同好会の勧誘をしてて、バンビに会って、直感でマネージャーに指名する嵐さん。

ここから二人の運命が動き出したんだと思うと・・・まさに青春ですよね!

私は運動部の経験がないのでこういうのに憧れるというのもありますが、

やっぱり一生懸命柔道に取組む二人三脚な二人が眩しい。

こういうまっすぐなバンビ、いいじゃないか!

一年一緒にやってきて、「ツーカーの仲だな」って嵐さんに言ってもらえた時は、恋愛抜きで感動しました。

二人の夫婦みたいな関係がすごくよいです。

嵐さんが全然恋愛とか意識してない時に、こうやって認められるのって嬉しいですよね。


 

しかしよく考えると、二人って同級生で同じクラスなんですよ!
(これも何気に良い設定w)

で二人だけでクラブ活動・・・怪しすぎるだろ(笑)

絶対噂されまくってたと思うんだがw

しかも、ミヨちゃん情報によると嵐さんは男女問わず人気があるらしいです。(゜ω゜)ヘーー

でも実際に親しい女友達はバンビくらいらしいですよ。

ということはクラスでも人気者な嵐さんと特に仲良しなバンビ、そして二人で部活・・・なんて不埒なの!(><)

絶対冷やかされたりしそうなのに、自分の気持ちに無自覚だなんて・・・

あ~~そんなクラス模様を妄想するだけでも楽しすぎる。

(実際には2年目、3年目も一緒だったのかは謎。)

 

まぁあの天然柔道バカの嵐さんが相手だからなぁ・・・www

 


二年目になって、だんだん意識し出す過程も面白かったです!

あの、嵐さんが気持ちを自覚した瞬間のイベント、最高でした!

テレ顔がかわいすぎる(≧o≦)

あれはやばかった・・・まじで「うっは~~」って転がりそうになりました(笑)

「お前の顔見てたら、動悸が・・・こっち見んな。」とかいう台詞にはオオウケ(_ _)ノシバンバン

動悸ってwwwww つ救心

 

 

 

あと、練習に疲れた嵐さんがバンビにマッサージをお願いするイベント。

なんという俺得スチル!!!

えぇ体してんなぁ~~~(´р`)ジュルリ

あのスチル一番好きやわ~~~何度も見てまうわ~~~<変態発言乙

ていうか、嵐さんえぇ体しすぎでしょ。

もうね、プールのバイト始めたらもれなく水着姿のりりしい嵐さんが付いてくるんですよ!

あれだけでもヨダレものなんですが、さらにマッサージスチル。

あとバイト中に溺れた人を助けるレスキュースチルの嵐さんにも

ウホッ(´р`)いい体!

柔道着着てる立ち絵も・・・ウハッ(´р`)

 

 

もうね、いい体のオンパレードでしたよw

その極めつけがマッサージスチル。あれやばいよ。
(やばいって言いすぎ)

 

ここまで自分が変態だったとは・・・隠れた本質を自覚してしまいました。嵐さんのせいです。

 

 


嵐さんの魅力は、バンビへの恋愛感情が無自覚なのか自覚してるのか曖昧なんですが、言葉や行動が素直で大胆なところ。

むしろ無自覚で大胆発言してると思うと、余計に萌えますね!

更に言うと、無自覚で大胆発言した後に気づいて真っ赤になる嵐さん激萌えですwwwww

例)修学旅行で枕投げした後に大迫先生が乱入してきて、とりあえずふとんにもぐってみる。

⇒出てみたら嵐さんが一緒にもぐってたことが発覚

⇒嵐さん「お前だったのか?・・・じゃあさっきの石鹸の匂いとか、感触とか・・・・・・!」

⇒(//_//)※嵐さんです

 

もう一つのパターンとしては無自覚爆弾発言してる嵐さんに一人でうろたえてるバンビ、というのも萌えます!

例)修学旅行の自由行動で二人でご飯を食べる。おかわりが欲しそうな嵐さんにご飯をよそってあげたり、お水を注いであげるバンビ。

そんなバンビを見て、嵐さん「なんか夫婦みたいだよな。」

⇒バンビ「!?」
 

更に、もっと色々なものを食べてみたい(?多分)というバンビに、嵐さん「また旅行で来ればいい。今度は二人で。」

⇒バンビ「!?!?」

 

 

このやりとり面白すぎる・・・!!

もうね、二人ともかなり天然鈍感同士だから、多分周りのクラスメイトとか友達はもっと振り回されてたんじゃないかと思いますね。

あとニーナも。

この二人は色々と面白すぎる。

 

 

 

多分、嵐さんルートが好きな理由は、

嵐さんがいいだけじゃなくて、このルートのバンビが素敵だなーと思ったからですね。

ときメモだから基本は無個性主人公なんですけど、このルートのバンビの言動には共感できたし、すごくかわいいと思いました。

嵐さんルートではデートの選択肢もお茶目というか、漫才の返しみたいな台詞が多くて、一風変わったバンビが楽しめます。

ちょっと個性的で面白いんですよね。

嵐さんがルート後半で、柔道を辞めるかどうか、転校するかどうか、色々と悩んでる時も、相談を聞いてあげて、きちっと返事をするんですよ。

今までやってきた中で、バンビの人間的な魅力が一番感じられたルートかなと。

それに、他のルートでは天然鈍感で攻略キャラを翻弄する方だと思うんですが、むしろこのルートでは嵐さんに翻弄されてるのが面白いです。

エンディング後の二人の話でも、嵐さんが大学の仲間にバンビのことを「将来を考えてる人だ」と紹介して真っ赤になってるバンビの話とかwww

あとADVでも、柔道の師匠の所に二人で挨拶に行って、嵐さんが「ずっとこいつと一緒に。」みたいな発言して師匠とバンビがうろたえてたりとかwww

ほんと面白い。






 

そして告白の台詞。冒頭に書いちゃってますが、超ストレートで男前です。

最初見た時は「みじか!!」って叫んでしまったくらい直球なんですが、

嵐さんらしいですよね。

この告白、すごく印象に残ってます。

その中でも「隣にいて欲しい。」と言い直すところが印象的。

CVの宮下栄治さん、GJです!!









あーーーこんな人とニーナの三角関係って、どんななんだろーーーー(≧д≦)気になる!!

嵐さんの三角関係って、想像できないんですよねぇ。

でもすごくよさそう。。。ドキドキ

楽しみが増えました!





次はついについに、個人的ダークホースの桜井弟です。

期待よりも不安が大きいな・・・ <え




嵐さんの感想、超長くなってしまった・・・

しかも台詞とかメモしてないんで何となくです!ニュアンスで読み流して下さい<(_ _)>スイマセン




 

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]