忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[68]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
4人目、玉緒先輩です
2011.05.27 (Fri)


ときメモGS3。

久しぶりのプレイです!





実は玉緒先輩ルート、バンビ3年目に入った4月までやってて、放置してました。

例の一流大学での嫉妬イベント後ですね。

もはや記憶が薄いぞ・・・

で久しぶりに起動してみた。









突然、設楽先輩の声がした。

「随分久しぶりだな。まぁ、、、元気そうで何よりだ。」(多分こんな内容。)




設楽先輩の第一声「随分久しぶりだな。」にも凹んだが

設楽先輩の「まぁ、、、」のぎこちなさがリアルすぎて更に凹んだ orz





もう立ち直れませんよワタシは。

何度ときメモの起動ボイスに凹まされればいいのでしょうか。

まぁ自業自得なんですけどもね。

それにしてもこの起動ボイスで毎回コナミの凄さを胸に刻みつけられます。

もう傷だらけですw






という訳で、今回も起動ボイスに凹んでしばらくタイトル画面で呆然としてましたね(笑)

でアルバムとか見直して記憶を呼び戻す作業。




玉緒先輩、本当にごめんよ・・・







ネタバレ含む感想は以下へ。







玉緒先輩は一年上の先輩で生徒会長。

声は千葉進歩さん。



声と見た目の通り、本当に真面目で、良い人です。

こんな立派な高校生はリアルにはいないけどね(^m^)

玉緒先輩ルートは、そんな玉緒先輩らしく、普通に真面目に男女交際するルートでした。

というか、お前らつき合ってるだろうが、と突っ込んでしまうんですがつき合ってないんですよね~。

そこがときメモの不思議。




正直言って、玉緒先輩のルート自体にはあまり萌えませんでした。

やっぱりギャップがないというか。

しかし、玉緒先輩がすごく自分らしくいてくれるのが好きですね!

等身大。

だって一番好きなスチルはやっぱり二人で自転車に乗っている一枚です。

あのスチルがすごく玉緒先輩らしくて自然な感じでいいです。

それに、高校を卒業してからバンビと一緒に過ごすクリスマスもすごく玉緒先輩らしいんですよ。

ボランティアサークルに参加している玉緒先輩は、クリスマスにバンビを誘って病院の小児科?に行って

サンタの格好をしてプレゼントを配るんですよ。

確かにロマンチックではないけれど玉緒先輩らしいクリスマス。

先輩って高校生の時は、生徒会長としての立場や責任があって、その上で自分を律して行動していたと思うんですが

卒業してからの玉緒先輩はすごく自然に自発的に行動していて素敵だと思いました。

普通ときメモのクリスマスっていったらベタなイベントが来ると思うんですが、意外なクリスマスで良かった。

そうやって自然であれる玉緒先輩が好きだなーと思いました。

告白エンド後に見られるADV「リセット2」が印象的ですね。

ちなみに「リセット」は上で書いた自転車のイベントの後に出てきます。

何も考えずに自転車を走らせて気持ちをリセットする玉緒先輩に共感できました。

両方とも玉緒先輩が普段の緊張した気持ちをリセットする、そんな内容なんですが。

バンビと会って一緒に過ごすことで気持ちがリセットできるっていうのが、すごく玉緒先輩らしいんですよね。




上で何度も言っているように、玉緒先輩ルートの感想。



玉緒先輩の玉緒先輩らしいところが、好きです。









次は、ついに不二山嵐くんだな!wktkです。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]