忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日、ちょっとだけ追記済みです)


「夏天祭実行委員会」
@water colors -games-様






(クリックすると大きくなるよ)

このタイトル画面ですよ。


以前、フリーゲームについて暑く熱く語ったことがあるのですが、

そこで大好きなフリーゲームにこちらの作品を挙げていました。
http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/27/

 




 

最近急に暑くなってきて、もうすぐ夏だなーーと思って、ふとこのゲームを思い出し、プレイしてみました。

久しぶりにやってみるとやっぱり最高です(T▽T)

やっぱりこのゲーム大好きです!

この音楽、世界観、シナリオも主人公も文句なしに大好きだ・・・!

 




 



(クリックすると大きくなるよ)

↑夏天祭実行委員会の初頁。

この画面構成と音楽で、このゲームの世界観に引き込まれてしまう見事さ。

是非やってみて下さい。
 

 


誰のルートにしようかなーと迷いましたが、一年後輩の高袖季秋(たかそできあき)くんにしてみました。

以下、若干ネタバレありな感想をさらっと隠しておきます。

 





 



「いーんちょ!」

「あぁ高袖か、どうしたの?」

 
 

ほんっとわんこみたいで可愛いんですよ、高袖は!(//-//)

いっつも高袖から先に「いーんちょ!」って声かけてくるんですよね。

しかも確実に尻尾振ってる感じで。

もうね、すごくいい奴だしかっこいいし、全力で応援してあげたくなる奴です、高袖は。

 

で、そんな高袖にクールに対応する委員長、夏堀なつめも可愛いんですよね!

むしろ、天然ボケ発言する高袖に突っ込んだり照れたりするなつめが可愛い訳で。

もうね、とにかく二人とも可愛くて微笑えましい。そして面白い!<漫才コンビ的な意味で

 


でも、夏天祭が近づくにつれて、二人の関係が徐々に進んでいきます。

それは高袖が告白されているところを偶然なつめが見てしまうという事件から。

その時、高袖が「好きな人がいるんだ。」と言って断るんですが、

その時のなつめの感情。

そしてなつめが聞いていたと気づいて思わず彼女の腕をつかんでしまう高袖の感情。

高袖に触れられたことで気づいてしまった彼の気持ちと、整理できない自分の気持ち。

そこからやっとなつめの気持ちが進んでいきます。

この後のふたりのやり取りがね、もう最終日までね、素晴らしいんですよ。

この辺りは流石にやってみてのお楽しみ!

とにかくニヤニヤがとまらない、高袖ルートです!

おまけの「その後の高袖」もニヤニヤしっぱなしですから!!(゜∀゜)2828

やばい、高袖かわいすぎ・・・!!


↑ちなみにプレイ中の画面。
高袖は台詞左の表情絵がコロコロ変わって、見てて本当にかわいいんですよ~~(^v^)



久しぶりにやってみたら高袖ルート、すごくよかったです!





とにかく 

最後に一言。

 

祇園寺・・・?!!!!(^д^)バロス

 

※なんのことかはプレイしてみてのお楽しみです。
 







追記)

一つだけ追記。

以前書いた記事で、私の最萌えは鈴里と頼先輩だと書いています。

それはその通りで、高袖は次点です。

それはなぜなのか・・・

こんなにかわいいかわいい言ってるし、こういうキャラ大好きなんです!

なのに、なぜなのか。

HOKの某沖田に見た目が大変似ているから orz いやまじで。

      

「あ~~かわいい~~!」ってついつい言っちゃうんだけど、

改めてスチルとか立ち絵とか見たら・・・( ̄- ̄)イラッとするんですよね・・・

沖田まじでs(ry

多分、高袖の魅力の一つはこの見た目のはずなんですよ。

でも、多分私がHOKをプレイした後にこの作品に出会ってしまったのが高袖の運の尽きなんだと。

これで高袖が平助君みたいな見た目だったら最高だったんだろうと。

いや、でもそれはもう高袖では無い訳ですが。

高袖ってキャラ的には平助君と近いんですよね。

だから大好きなのに、見た目が某沖田 orz

なんというか、私個人的には高袖は・・・複雑なキャラなのです(笑)

それも全ては沖田のせいかと思うと腹立たしいですね <違う

 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]