忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
様子見な近況
2011.05.26 (Thu)




先月、今月発売の乙女ゲー。



 

今年は発売本数が多いですが、この二ヶ月で発売しているタイトルだけでもかなりあります。

正直言って、予約買いするほどのものもない、というか、やっぱり失敗するのが怖いのですよね・・・

だから発売後の評判を見てから買うか決めようと思ってる訳です。

アリシスで失敗したのでちょっとね。

で主に密林での評判を自分用にまとめ↓




 


〇4月度

・4月1日 スタ☆スカ アフター夏 PC

すんません!夏PSP積んでますwww

だから買うはずありませんです。

スタ☆スカはねぇ・・・

 

・4月7日 君に届け~伝えるキモチ~ DS

「君に届け」をプレイしてませんのでスルー。

漫画の方は読んでます。

大好きなんですが、別にゲームでまでやらなくてもいいかなーと思ってしまうな~。

 


・4月7日 ガーネット・クレイドルPSP

こちらは大変評価が高いので嬉しいです。

しかしPC版から殆ど追加要素もないようなので、まぁ買わないと思います。

 


・4月21日 S.Y.K 蓮咲伝PSP

すんません、こんなの出てました(汗)

というか、このシリーズを未プレイなので買う気はもちろんなしです。

まずは1作目をやらないとでしょうね。

あ、「ツインパック」っていうのも一緒に出てますね(汗)

 

・4月22日 つばさの丘の姫王 

こちらは期待していたのですが評価がイマイチな印象。

絵はきれいですし世界観・キャラも良いのですが、肝心のシナリオが残念の様子。

同時期発売の「籠の中のアリシス」と同様な感じですかね。

これは買いませんな。

 

・4月28日 あさき、ゆめみしPSP

かなり好評判で嬉しい。

安綱さんエンドとか追加イベントには期待しているので、またいつか買いたいです。

ただ、スチルとシナリオって前のMIOの担当さんとは違うんですね・・・(そんな気はしていたが)

若干ショックだけど、そんなに世界観は崩壊していないらしいし、仕方ないか!

 


・4月28日 TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK

すんません、完全にスルー。というか忘れてたwwwww

こんなん出てたwwwww

で評価見てみましたが、少なすぎて何とも言えません。

レビュー1つだけです。なぜだ?

これはPCゲーで、安価で、ちょっとスタ☆スカの二番煎じっぽいんですがどうなんでしょうか。

まぁ先ほど出てたのに気づいたくらいなんで、多分、というか次作が出てから検討するくらいでしょう。

Rejetさんとは今まで無縁だったしな。。。

 

・4月28日 スタ☆スカ冬PSP

どんだけ4月28日だよ!

で、こちらはスルーしてましたが評判は良いですね!

という訳でちょっと気になり中。

でもスタ☆スカはな・・・個人的に好みではないのですよね・・・

夏も積んでるしな・・・アハハ

でも冬が一番良い、という評価も結構あるようなので冬は買うかもしれません。




・4月28日 薄桜鬼遊戯録DS

どんだけ4月(ry

これは興味ないですね。DSだしね。

 

 

4月だけでこんなに出てるんですけど(笑)

しかも移植ものが多い。

ほんと、発売するタイトル多いようで実は移植っていうね。

とりあえずこの中で、ちょーーっとだけ買う可能性あるのがスタ☆スカ冬。

あと、あさきPSPはいつか買いたい、というくらいですね。











〇5月度

・5月20日 赤ずきんと迷いの森 

こちらは好評判ですね!

PCゲーで評判良いのが出ると嬉しいです。

ただし18禁で、結構濃厚らしいので、そこがちょっと躊躇してしまうところ。

でもシナリオいいらしいです!要検討。

 


・5月26日 いざ、出陣!恋戦

こちらはずっと様子見してるんですが今日発売。

携帯ゲーの移植、クインロゼ、という不安。

さらに例の戦国武将ものの携帯ゲームをDSに移植したク〇ゲー「天〇一☆戦〇ラ〇ーズ」を彷彿とさせるという・・・( ̄д ̄)

これは不安。

あの時も声優に釣られるパターンでしたが(買ってませんが)、今回も石田彰氏を初めとした豪華声優陣。

まさに同じ轍を二度踏むパターン。

とりあえず、現時点でのレビュー(26日夜8時半)では3つ。

☆1つ、☆4つ、☆5つ。

しかし高評価している二件は携帯版をプレイ済みの人のようです。

そりゃあ携帯アプリよりは良いに決まっていますからね。

☆1つのレビューがかなりの残念さを出してるので、これは地雷ゲー?と見ました。

とりあえずもうちょっと様子見かなwww

 


・5月26日 緋色の欠片 あかねいろの追憶 PS3

どうでもいい移植版。

PS3も持っていないのでどうしようもなし。

 

・5月27日 蝶の毒 華の鎖 PC

こちらはアロマリエさんの新作。

アロマリエさんの作品は未プレイですが評判よいのでこちらも期待ですね。

 


5月はこれで終了。

5月度の作品では何と言っても「赤ずきんと迷いの森」ですが、こちらが18禁なのがネック。

あとは「いざ、出陣!恋戦」ですが、これももうちょっと様子見。

歴史物、時代物は大好物ですが、それだけに期待を裏切られるとショックも大きそうなので。

 



 


4月、5月共に決定的にすぐ買いたいものがない。

とにかく買ってから残念な思いをしたくないので、慎重に行きたいですね。

 


ちなみに6月発売予定のものは・・・↓

・真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DS版

・カエル畑DEつかまえて FD PSP版

・三国恋戦記 PS2版

・TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT

・スカーレッドライダーゼクスFD PS2

・テニプリ DS版 <??

・マザーグースの秘密の館 PC

・猛獣使いと王子様 PSP版

・雅恋 PC版

以上。


 

移植多いなーー!!( ̄∀ ̄;)

移植ラッシュだな。

この中だと気になるのは新作のマザーグースくらいでしょうか。

PS2は持ってないのでどうしようもないし。



 

雅恋と猛獣使い、多分買いません。

思うのですが、動物が出てくるゲームは、結局動物の方がかわいい、という法則があるでしょ <え

雅恋の弐号はすごく好きだけど、やぱりあのもふっとしたひよこスタイルなのが重要なんですよね。

人型になっちゃったら萌えは半減するような気がします。

それと同じで多分ですが、猛獣使い~も、動物の方がかわいいんじゃないかと。

そう考えるとちょっと躊躇しますねぇ。

 

 

結局、6月も微妙です。

こんなにいっぱい出るのにピンと来ないなんて・・・贅沢すぎるな自分(゜-゜)




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]