忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[112]  [111]  [110]  [109]  [68]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
マスケティアつれづれ
2011.06.03 (Fri)





本当にどうでもいいですが、徒然ってつれずれじゃなくてつれづれなんすね。

 


 

で「マスケティア」なんですけど。





ちなみに当ブログでのマスケティア語り記事はこちら↓

http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/15/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/49/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/51/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/89/

 



当方、なんだかんだ言って結構期待してしまっている。

で。ですよ。

 


普段全くもってチェックしない、「オト〇イトスタッフブログ」なるところをチェックしてみたです。


でいくつか気になることを書いてみます。

 

 


 


 

 

 


その1)
ブログ担当の人がまさかのリシュリュー推しだったwwwww

でなぜかリシュリュー壁紙を配布してたwwwww

すかさず保存した ←

 

(クリックするとかなり大きくなるよ)

 


ていうか、最初リシュリューは攻略キャラだと思っていなかったんですが、

やっぱり攻略キャラみたいですねw

だってあの↑ビジュアルだしな・・・と思って、普通に非攻略キャラだとみなしてましたよ。

 

 


リシュリュー様。

ボイスが星野さんっていうのも渋いし、攻略キャラっぽくないしなぁと。

でも、普通に公開されてるスチルにダルとリシュリューとの絡みもあってワロタwwwww

このゲーム、絵師さんもそうだし声優さんもそうですが、デスコネと共通点が多いですね。

これってスタッフさんも一緒ってことでしょうかね??

いまいちオトメイト関係のスタッフ構成がよく分からない・・・

 

 

 


その2)
先行予約と各店舗の特典が悩ましい。

 

 

例によって色々とドラマCDがつきますよ。

正直言いまして、私は声優さんにもかなり釣られてるのですが、詳細を知って迷いまくってます。

ちなみに私がかなり釣られているのが

細谷さん(アトス) <この人が大本命
前野さん(アラミス)
川田さん(トレヴィル)

のお三方です。

で意外と気になってるのは羽多野さん(ポルトス)
(昔の記事参照です)

 

 


で、スタッフブログに特典の詳細が載っておりました。

こちらです。まるまるコピペ↓


・・・・・・・・・・・・


【限定版特典】
■ドラマCD『舞台『三銃士』上演!』
 ブログでは教師陣のセリフについてご紹介です。

「ロシュフォール、
  多少であれば濡れ場を入れても構わぬ。」  - リシュリュー -

「は、はあ……
  なんと過激な……」  - ロシュフォール -

「……滅茶苦茶だ。」  - トレヴィル -

舞台の台本を書くことになったトレヴィル。
はたして、リシュリューのオーダー通り仕上げられるのか……
そして、アトスたちの演技はいかに……!?

<ぬ、濡れ場!?リシュリュー様自由すぎるだろwww

<限定版買ったらこれが聞けるのかぁ・・・悩ましい・・・


■設定原画集
 雑誌掲載イラストや原画集用の描きおろしを収録!


【予約特典】
■シチュエーションボイスCD
いつも予約特典はドラマCDをプレゼントしていますが、
【マスケティア】ではシチュエーションボイスにしました。

日常のありふれた光景にアトス達攻略キャラクター6名が貴女と一緒にいるとどんな感じか?
1キャラ平均3分程度を2つ、計37分38秒のボリューム版でお届けです☆
お楽しみにー☆

※ご予約の際には店舗様に直接お問い合わせ頂きます様お願い致します。

【店舗特典】
公式HPでもお知らせしておりますが(http://www.otomate.jp/musketeer/
ここではその内容について詳しくご紹介!

『怪盗ブラザーズ デビルアイ』・・・いまじんWEBショップ
私腹を肥やした資産家から財宝や絵画を盗む兄弟盗賊デビルアイ。
闇を颯爽と駆け抜けるデビルアイをトレヴィル警部が今日も追う。

出演)
細谷さん(アトス)
前野さん(アラミス)
川田さん(トレヴィル)

<ぐ・・・最高の組み合わせではないか!!!声優目当てならこれしかないだろう!

 

 

『催眠療法で能力開眼!?』・・・アニメイト
シュバリエ大学で催眠療法を用いた一般公開授業がおこなわれる。
猿並の知能の人間が飛躍的な学習能力を得られると説くロシュフォール教授は、
助手のポルトスで実験する。
その公開授業を見学にきたアトスは…………


出演)
細谷さん(アトス)
羽多野さん(ポルトス)
高橋さん(ロシュフォール)

<助手のポルトスで実験てw内容が面白そうなんですけど!

 


『ススキノわがままナイトライフ』・・・メッセサンオー
アパレル会社開発部のリシュリュー部長、ロシュフォール課長、
トレヴィル主任の三人は、出張で札幌支社にやってきた。
三人はトレヴィルが手配したクラブに行くが、店の一番人気の
女の子はロシュフォールを気に入るという、リシュリューの手前あるまじき流れに……


出演)
高橋さん(ロシュフォール)
星野さん(リシュリュー)
川田さん(トレヴィル)

<うおーーーー!なんだこの意味不明な内容はwwwwwめっちゃ面白そうなんだが(笑)

<なぜ札幌。そして三人の人間関係はどうなってるんだ?w

<しかし一番の問題点、細谷さんが出てないです orz

<でも気になって仕方がない!!

 

『お客様相談室でクレーム処理!?』・・・ソフマップ
コールセンターで働くアラミスとポルトス。
ある日、研修を終えた新人、リシュリューがやってくる……
新人、リシュリューの面倒を見ることになったアラミスとポルトスは……


出演)
前野さん(アラミス)
羽多野さん(ポルトス)
星野さん(リシュリュー)

<ちょっ!「研修を終えた新人、リシュリュー」ってwwwww

<内容がめっちゃ気になるけど細谷さん出てないし orz

 


他、『ポストカード』、『図書カード』ともに豪華描きおろしイラストを用意!

※ご予約の際には店舗様に直接お問い合わせ頂きます様お願い致します。


絵柄など近日中に公開予定です。
是非、公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんと悩ましいのだろうか。

内容的に面白い2つには細谷さんは出てないし、なぜか両方リシュリュー様が入ってるし(>д<)

これって・・・まさかアトスがアウトでリシュリュー様が最萌えになったりするという予兆だろうか・・・

そんな~~~(T△T)ブワ

それにしても悩むわ・・・

でも、結局『ススキノわがままナイトライフ』が内容的に一番気になるからこれにしようかなぁ <いいのかそれで!

三銃士好きなのに三銃士が全く出てないんすけどw

まさか、トレヴィルとロシュフォールとリシュリューが出てるコミカルなドラマCDに釣られるとは orz

昔の自分が知ったら爆笑するレベルだな。

自分で自分が分からなくなってきたぜ・・・

結局リシュリュー様に翻弄されてるな・・・

いや、もうちょっと考えてみよう・・・

 

 


 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]