忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【1999ChristmasEve】フリーホラーゲームをやろう会【実況】


 


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7277176(Part1)

毎日暑い。しかも節電しないといけない。
↓↓

涼しくなる動画を見る。というのも一手。




今回はこちらのゲーム実況動画をおすすめしてみます。



サスペンス、ホラーといったジャンルが苦手な方は注意して下さい。

かく言う私も苦手です(爆)

しかしアクション系の動くものではなく紙芝居なサウンドノベルですので、バイオハザードとか超苦手な私でもいけます。

こちら、Part52まで続く長編になっておりますので、最後まで見るのはちょっと大変です。

しかし1パートが20分弱なので暇な時に1つ2つと見ていくといつの間にか、という感じです。




注意)
ホラー系サウンドノベル

再生数が凄く多い、人気男性実況主さん

その分コメントがとても多く、大勢で読み進めている感覚が味わえる。怖さもまぎれる。
(現時点でPart1にて24万再生、コメント4万9千もついています。すごすぎ・・・)

逆に怖いものが好きな人、アクションが好きな人には物足りないかも

大変丁寧でよい声の朗読実況

フリーとは思えぬ長編シナリオ。が、時に冗長的。

長野が舞台







第一回の大奥記実況に比べると万人に受け入れられやすいかと思います。

なんと言っても実況主さんが前回に比べてクセがなく誠実な印象ですし、大人気ですしね。
(前回のワタル氏って一体・・・)

このゲームの他にも多くのサウンドノベルを実況されていますので、サウンドノベルが好きな人にはおすすめです。

もちろんサウンドノベル以外にもとーっても多くのゲームを実況されています。

乙女ゲーは残念ながら実況してませんねw





 




実況主はボルゾイ企画ふひきー氏(男性)です。

すでに何作目の実況なのか、数え切れないほど実況されていますし、毎日のように動画をあげていますね。

正直言いまして、作品が多すぎて私も氷山の一角しか見れていません。

その中でも特に面白かった2作品の内の1つが、こちらの「1999Christmas Eve」です。

もう1本もいつか絶対に紹介したいと思っています。




この方の実況の特徴は

丁寧な朗読と誠実な人柄。(前回のワタル氏は・・・正反対でしたがwww)

・声が良い(※ここ重要)

・すごい人気なので、夜な夜な大勢でホラーゲーを一緒に楽しんでいる感覚が◎

・実況主の個性を楽しむというよりも、ゲーム自体の良さを一緒に楽しむ実況。
(と私は思っている)






大変有名な方なので、ボルゾイに関して新参の私にはあまり語れません。

ボルゾイ企画やふひきー氏について詳しく知りたい方はこちらを参照して下さい。
http://www21.atwiki.jp/borzoiproject/

なんと、ニコ動内の大百科には彼らの記事は無く、「ボルペディア」という彼ら専用のページが存在するんですね。

こりゃすごい。

私にはさすがについていけませんが(苦笑)

追記)7月9日にて、「ボルゾイ企画」は看板を下ろされたそうです。知りませんでした・・・

しかし、四人のメンバーのうちのお一人が結婚を機に実況を事実上引退される、ということからそうなったそうです。

ですので、ふひきー氏はこれからも実況を続けるそうですよ~^^










このフリーゲーム、ホラー系のサウンドノベルの中でも一番というほど有名な作品です。

すでに10年以上昔の作品なんですが。

製作者はあのチュンソフトの名作「かまいたちの夜」が好きで、それに影響を受けて作ったらしいです。

なので、あの影絵な立ち絵が動いたり、シュールなバッドエンドなどが多く笑いを誘ったりすることもしばしば。

フリーソフトとは思えない分岐の多さ、シナリオの面白さ・多様さを楽しんで下さい。

ただ、途中でかなりうだうだと無駄に長いシナリオの章がありますので、そこだけさくっと飛ばすもよしです。





ふひきー氏のファンの方には失礼な記事になってるかもしれません、その辺りはご容赦を。

私もふひきー氏は好きですが、彼のあの誠実さが逆に好きなんですよね。

ふざけてない、というか。


上で書いたもう一本はまたの機会に紹介します。






最後に、

チュンソフト万歳!

<え




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]