忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「マスケティア」

 

ゲームの感想書いてなくてすいません!

仕事の合間でちくちくプレイしてますが、このゲームは感想書くの難しいなぁ。

どう書けばいいか、すごく悩みます。

もうコンプしてる人も多いと思います。

私は、面白くてどんどんやってしまいそうになるんですが、もったいないと思ってしまって進められないという、訳のわからん状況ですw

で、感想書こうと思ってもうまく書けないし。。。

 

だから気分転換にドラマCD聴いてみよう!ってことで。

一つ聞いてみました。

限定版特典ドラマCDの

舞台「三銃士」上演!

です。

 


下にネタバレな内容と感想入れておきます。

というか、聞いてないと分からないかもしれません。

聞きながら書いたので。

全体的にコミカルなんで文末にほとんど草生えてしまいました、読みにくくてすいませんです。




 









新入生歓迎の演劇をすることに。

台本はトレヴィル先生。

「三銃士」は騎士道精神を伝えるための演目としてはもってこい、らしい。



 

リシュリュー様の台本へのリクエストひでえwwwww

リシュリュー枢機卿を色男として書け、ですかw

リシュリューの濡れ場、ですかwww

リシュリューがもててもててもてまくる戯曲を書け、と。

あれ、リシュリューって主役じゃなくね?w

ちょい悪オヤジ風に書けとかw

これもはや三銃士と違うやろ。



 

原作のキャラクターについて話す三銃士。

アトスがキャラクターの説明をしています。

原作では離婚暦があるアトス役をやたらと気にするアトスw

アトス「ポルトスは頭が弱くて陽気なデブ。以上。」とかwwwww原作のポルトスに謝れよw





台本のトレヴィル・・・上司から色んな注文つけられてかわいそう・・・

 


なんと、リシュリュー役をロシュフォールがやることに。

ロシュのキャラはカットらしい。

てことは・・・女を泣かす色男役ですかw

公爵夫人役にアトスってwwwww

何でもできるからって女役もやるのかw

ロシュ「へまをすれば牢に入れるから死ぬ気で演れ」って!?

ええぇぇぇ

 

 

上演開始。

 

最初の場面のリシュリュー(=ロシュ先生)が決まっててかっこいい。

 


その後の唐突なリシュリュー(=ロシュ)の濡れ場おもろすぎwww

公爵夫人役のアトスとリシュリュー役のロシュwwwww声出してワロタwwwww

 

ロシュ「さぁ。私の腕の中に・・・く、来るがよい。」

アトス「はい・・・!」




なんか・・・きめえええええええ

しかもBGMが切ない感じでいい曲なのが・・・そこはかとなく笑える(゜∀゜)

そしてアトスの熱演wwwwwやめてくれ腹痛い。

ごつい男二人が抱き合う画を思うと・・・

 


ロシュ「あ、あぁ、こうして、俺の腕の中で甘えるお前が、い、愛しくて、たまらない・・・」

アトス「あぁ、貴方はどうして枢機卿なの!」


 

コレ見てるリシュリュー様、フルフル激怒してますけどw

 

 


ロシュ「私は同じ女は二度抱かぬ。」

アトス「いやあぁぁぁぁっ!リシュリュー枢機卿様ぁ!いやーーーーー!ううぅぅぅ(号泣)」






この公爵夫人の号泣場面で同時に爆笑してしもたよ(涙目)

もう耐えられません(´ω`)
 

 

アラミス登場シーンのギャラリー無駄にうるせえwww

アラミスがアドリブ台詞入れすぎてポルトスが混乱して訳わからん台詞言ってるし。

アトスは基本、演技が過剰な感じがうまいなぁ。

 

 

 

結論

全員牢獄行き。

 


 

全体で45分です。結構ボリュームあるのにあっという間!!

 

 


ドラマCDもシナリオがかなりおもろいなぁ。

これ、ゲームと同じ人が書いてるのかな。

ロシュとアトス、リシュリューの三人が特に面白かったよ。

声優ってすごいなぁ・・・

細谷さんの、あの生真面目さとか絶妙な演技の過剰さが笑いを誘いますね。

ポルトスは普段ギャグ要員のはずが、他の人たちに持っていかれてツッコミに終始してたような・・・

アラミスは、アラミスでした。

リシュリューとロシュがかなり面白い。この二人いいわ~~~!

トレヴィルも三銃士の登場キャラなのに演劇では最初から出番なかったな。

色んな意味でかわいそす。

 

 


他のCDも聞きたくなってくるけど、もうちょっと我慢します。

あとは予約特典のシチュエーションボイスCDっていうのと、メッセサンオー特典の「ススキノわがままナイトライフ」ですよ。

面白そう・・・!がまんがまん。

 

 

ぼちぼちゲーム再開してきます!

 



 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]