忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133]  [132]  [131]  [129]  [130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「マスケティア」



最初にアトスを攻略した後、かなり迷ってまずポルトスに。

しかし個別ルート入る前くらいに、やっぱりやめて、アラミス様ルートにいきました。






アラミスルート、感想書いてみます。

どうなるのか、、、ドキドキ

書いてみないと分かりません。





アラミスはアトスのような正統派のキャラクターではなかったこともありますし、

見た目も長髪・金髪でキラキラ、ナルシスト系のキャラですし(私の好みではない)、

一周目からしてひと癖ふた癖ありそーな雰囲気を出しています。





あらかじめ、言っておきますと

こちらのゲームは、多くのルートでかなりプレイヤーに対して挑戦的な設定が盛り込まれております。

「ぐ・・・これは・・・私を試そうとしてるのか!?」というようなキャラが多い。

そんな衝撃はノーセンキューな人も多いと思うし、ばっち来い!な人もいると思います。

アラミスもそれに漏れずな感じでしたね(゜-゜)ウン

制作側の、のるか反るか、そんなチャレンジ精神は素晴らしいと思います。







公式ブログにて、

アラミスルートの紹介
『人を試すことで愛を確かめる』

この辺りを考えつつプレイ。

アラミス・・・試しすぎだよ orz

試すというか・・・ねぇ。

そこに耐えられるかどうかが分かれ目。






以下、ネタバレまくりの感想を下に。

プレイした人じゃないとよく分からないことになってるかもしれません!

長いと思うので注意↓








まさかの初日の出⇒風呂エンドでした!(笑)



バラさえ持ってれば、完全に「ボンボン坂高校演劇部」@少年ジャンプのナルシスにしか見えない。

銃士隊の制服、、、(゜∀゜)イイヨネ!!




ところで、アラミスルートはやる前から色々気になる点があって、wktkしつつスタート。

最初の決闘で、わざと?負けてくれるんですが、それはなぜなのか?とか

左目が実はよく見えないのか?とか

やっぱりプランシェたんとはライバルになっちゃうんだろうか・・・とか

ラスト近くで彼は何をしていたのか?とか。

どのルートもそうですけど謎が多くてwktkしてプレイし続けられましたね!





ぶっちゃけて言ってしまうと、アラミスはやっぱり好みのタイプではなかったのでキャラ萌えは薄かったですね・・・

前野さんは素晴らしかったけど、残念。。。

あ~~~でも!!

アラミスに関しては恋愛イベント以外で結構好きなイベントが多かったんですよね!

だからお気に入りです。

もちろんねちねち紹介していきますよ~♪




①アラミスはなんといっても最初の出会いが最高です!


アラミス
「ねえ、きみ。何かを落としたよ。」

ダル
「え?」

アラミス
「はい、どうぞ。

僕の目の前に手紙を落とすなんて古風な誘い方だね。」(キラキラ)

ダル
「あの、わざと落としたんじゃないです。」

アラミス
「何を言っているの?僕に気付いてほしくて、ラブレターを落としたんでしょ?」

ダル
「・・・ラブレター?違います。

アラミス
「まさか。別に僕が美しいからって、遠慮する必要はないよ。ほら、緊張しないで。」

ダル
「・・・あの、手紙を拾って頂いてありがとうございました。さようなら。

アラミス
「ちょ、ちょっと・・・」

ダル
(変な人だったな・・・)





ダル最高(笑)

こういうさばさばした主人公好きだな~~

サクッと切り捨てるところが(゜∀゜)イイ!さようなら。って普通は言わないぞ~w

アラミスの変なキャラも引き立ってますよねw




②決闘相手となるアラミスを尾行するダルのツッコミも秀逸


アラミスの弱点を探るべく尾行するダルですが、相手にはバレバレです。

やたらと独り言を言いながら散歩し始めるアラミスw

そして何かと言うと鏡や窓の前でポーズをとるらしいwwwww

ダル
(このナルシストに一日ついていけるかな)

(また鏡見てる・・・!何回見れば気が済むんだろう?)
 

<ズバッと!斬るねえw

冷静かつ的確なつっこみ乙です。

この尾行では結局、アラミスは左目が悪いという弱点を発見します。




③アラミス流「マイナス思考」の解釈


ダルが植物園でアラミスとお話。

ポルトスやアトスとはいつ決闘するのかと聞かれ、

ダルは「練習するほど力の差を感じてしまう、マイナス思考なんじゃないか。」と自分の気持ちを語ります。

そんなダルに、練習することはプラス思考だと。

本当のマイナス思考は、適当なところで逃避し自分をごまかすことではないか、と。

<ぐ・・・なんだ!この耳に痛いお言葉はwwwww

いいこと言ってるけど痛い!

私ってのん気で前向きな方だと思ってたけど、実は超マイナス思考だったんだなぁ・・・(゜-゜)アチャー




④アラミスの絵を描こうとするダル


ダルはトレヴィル先生に画材道具を貰い、アラミスの絵を描くことに。

アラミス!とりあえず脱ぐな!服を着ろ!(笑)

で花もくわえるな!ポーズもいらんし風もいらんから!w

名言:「風☆カモ~ン!」




⑤二人でケーキを焼いてお茶しながらお話する時間。三銃士のケーキのエピソード


アラミスルートではこのイベントが一番好きかもしれないです。 


ダルはアラミスにデートに誘われたのに、「アラミスさんらしくない。」とかさらっと否定しておいてから

ケーキを焼くので来ませんか、と逆に誘ってみるダル。 <このルートのダル強し!

一緒にパウンドケーキを焼いて、紅茶を飲んでお話する、素敵な時間。

実はケーキを焼いたのはノエルのお祝いにケーキをアラミスに渡す為の練習だって!

<わぁ~お!ダルが珍しく乙女だ!


でもこういう普通のエピソードがあるとほっとしますよね。

そこでアラミスの誕生日がハロウィン前だったと知りショックのダル。

<ダルが普通に女の子じゃない!?最初の出会いの時とはえらい違いだw


その時どう過ごしたかって聞いたら、もらった大量のケーキを三銃士三人で分けあったと。

せっかくくれたケーキを残すのはもったいないからそうするのが習慣になっているらしい。

アトスが切り分けて、ポルトスがフルーツやナッツののったところを選んで、アラミスはプレートが乗ったところ、アトスが残りのシンプルなところを食べる。

だからケーキをもらうとアトスのところに持っていくらしい。


この三人らしいなぁ。

三人の絆にほっこり。





アラミスはこういうちょっとしたイベントが印象的ですね。
 
あと、

アラミスルートのポルトスが男前過ぎた!

このルートでポルトス見直しましたね。

ポルトスルートに期待!

そしてプランシェたんはやっぱりいい子!大好き!




アラミスの「人を試すことで愛を確かめる」というキャッチフレーズですが

二つの意味があったと思いました。

一つは銃士隊との絆。

他の二人を裏切って、さらにポルトスをあんな目にあわせてしまって、やっと仲間の大切さに気付く。

ポルトス・・・!(T△T)ブワ

もう一つはやっぱりダルタニアンとの愛情でしょうか。

プランシェたんを公の場で当て馬にしてまでダルタニアンを試した訳ですよ。

プランシェたん・・・!!!(TдT)ウワ~ン



ぶっちゃけ、プランシェたんへの仕打ちにはひいた。

あれはひどすぎる。最低だ。

そういうこともあって、アラミスはちょっと萌えられませんでしたね。

私のかわいいプランシェたんを・・・キィーーーー!くやしい。

ほんとにいい子だよな~~。



ラストに関してはすでに一番上に書いてます。

銃士隊のエンドはまったく期待せずにみるべし、と思いつつ見ましたが

たぶん、アラミスのエンディングが一番むちゃくちゃというか、(゜д゜)ポカーンなエンディングでしたねwwwww

ぴかーっと光るエフェクト ⇒ 「あけましておめでとう!」<えw ⇒アラミスの別荘でお風呂エンド<ええw

アラミスとダルタニアン以外のことを全く無視したエンディングワロタwwwww

しかもマスケティア名物の風呂イベントをエンディングに持ってくるとはwwwww




アラミスは色々と挑戦してるルートだと思いましたね。

プレイヤーを選ぶルートだったと。

個人的には恋愛以外でいいところが多かったのがよかった!

あとは「ダルタニアン」って呼び捨ててほしかったな~~

「ダルタニアンさん」もいいけど、やっぱり呼び捨てだよな~~~うん。


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]