忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[129]  [130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
アトスルートですよー
2011.07.15 (Fri)



「マスケティア」




一周目のアトスルート、ちょっと感想を書いてみます。

書いた後→)これ全員分書くんはきついですね。他のキャラが好きな方、期待しないで待って下さい。




このゲーム、恋愛とは別に、色んな謎がある訳なんですが。

とりあえず一番根本的に気になる点↓

「悪魔ってなんぞ」と。

これって周回したら解決するんだろうか。

それとも、永遠の命題になるのか。

うーむ、気になる。






アトスルートの話に戻します。

公式ブログにてアトスルートのキャッチコピーは

『愛を知るほど絶望は深まる』

となっています。

アトスルートではこの辺りをラストで楽しめます。

いいコピーだなと。

その辺りは是非、プレイして楽しんでみてほしいです。




そして『揺らぎ』

これは細谷さんがアトスルートのことを表現した言葉らしいですが、これも納得。






アトスルートは、三銃士の三人目となる最後の決闘から忠誠を誓って恋愛過程に入っていくので、すごくロマンチックです。

決闘に至るまでのイベントでも、決闘本番でも、主人公がすごく男前なので、アトスが主人公を好きになる部分がとても共感できる。

むしろダルが一番かっこいいのではないかしら。

『揺らぎ』の部分は共通ルートからのアトスの気持ち。

ルート入りしてから、最後の戦いの辺りが、アトスにとっては上のコピーのように絶望的で切ない。

でも最後はハッピーエンドです。




一周して一言。

燃える乙女ゲー最高!!






以下、ネタバレまくりの感想を少々長々と書いてますので、隠しておきます。

プレイしていない方は読んでも訳分からんと思います。

あとスチルも出してますが、公式からの転載です。

全くコンプしてませんが、アトスは最萌え候補なので、感想が超長いですすいません。




 


 

アトスはベタに言うと、生徒会長キャラです。

銃士隊隊長っていうのが生徒会長みたいなものなので。

生徒会長キャラだけあって、責任感は強いし、何でも上手くこなすし、成績トップだし、沈着冷静です。

生徒のことを一番に考えるところは彼の良いところ。

生徒の代表なので、常に他人から見られる自分を意識しているし、生徒の模範となるような自分であるように、常に努力し、自分を律して生きている人です。

自分に厳しく他人にも厳しい、っていうやつですね。

一方で、両親に自分の将来の全てを決められていることにうんざりしている。

一周目では分かりませんでしたが、最初にダルがアトスに渡した手紙は両親からのものでした。

すでに政治家になるという将来が決まっていて、大学も決められていて、見合い相手まで決められそうな内容に心底うんざりしているアトス。




そんなアトスの前に、変な編入生の女生徒が現れるわけです。

いきなり、決闘で勝ったら忠誠を誓ってもらえるのですかと聞いてきて、

貴方達に決闘を申し込む予定だからその時はよろしくと(笑)


完璧男がそんな女に会ったら惚れるわな <え?




原作のダルだったら高飛車な若造って感じですが、このゲームのダルは落ち着いた女性なのでそりゃあビックリですよね。

そんな訳で、アトスは序盤から水面下ではダルに惚れていたに違いないと思われる。

でも最初の方は全然好感度上がらないので驚いた。さすが堅い。




 
共通ルートにて、アトスが意識し出したのかなーと思うおもしろイベントがこれ↓



試験前。

アトスに試験勉強教えてもらいに部屋に行く主人公。



そこでまさかのポルトス状態※にwww

※ポルトス状態とは。

このような状態のことである。↓




シュバリエ学園では日常茶飯事である(嘘ではない)
 


話は戻りますが、アトスの部屋に行ったダルです。


アトスの裸見て若干テンぱるダル(だが動じない)

そして意外と落ち着いているアトス。

が、実は超テンパってるしwww

「全部見られたのか・・・?いや、まさか・・・

全部見たのか?見てないのか?・・・」

アトス!全部口から出ちゃってるから!

あのアトスが動揺してるよwww

 

 

この試験終わりに、アトスに成績のことで褒めてもらえて素で嬉しかったわ~!

あれだけ努力を積み重ねてきているアトスに褒められたら、本当に嬉しいなぁ。

私自身はアトスに前のめりなので大変嬉しい。 

 

以下、共通ルートでの超断片的感想メモ。

プレイしてないと意味不明です。↓


・野菜たっぷりスープを作るダルと、野菜嫌いなのに食べてくれて、「旨い」と言ってくれるアトス。最高。
 

・ハロウィン@夜の浜辺

ポルトスはかぼちゃがデフォ。

アトスは海賊の衣装かっけ!

このときに、アトスに正式に決闘を申し込む。

そして隠れた乙女心の話、面白い。

野菜の妖精って何ぞwwwww

その発想がすごいよアトスw



・ポルトスもアラミスも、ダルの為に剣の特訓に付き合ってくれて、そんな三人の姿を遠くから見ているアトスが印象的。

このシーン、かなり好きだ。

 



そして、共通ルート4章終盤。

アトスとの決闘の前日。

海辺にて。

花を父にたむけ、決闘への決意と、真相をつきとめる意思をもう一度確かめる。

と、そこへアトスが。

「お互い、全力を尽くそう。」

「はい。」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

この二人、沈黙している場面がとても馴染んでいていいなぁと思う。

多分だけど、すごく波長が合う二人じゃないかと。




そして、決闘の当日。 

ロシュフォール先生の立会いのもと、大勢の生徒に囲まれ決闘開始!

アトスは攻めも守りも、完璧。

アトスは本気で闘っている。でも、私だって本気だ・・・!

一糸乱れぬアトスの攻撃。

そして絶対に剣を離すまいと、その気力だけで立ち向かうダル。

「お前、まだ闘うつもりか?」

「『まだ』・・・?

・・・・・・これからです。お願いします!」

このダル、本気である。かっけえ!!

「何のためにそこまでするのだ!」




斬られて、血を流しながら、闘い続けるダルタニアン。

そんなダルに対していても、力を緩めず常に本気で闘ってくれるアトスもすごい。

ロシュ先生がそんな闘いを見て一言。

「もういいだろう、終了だ。」

「だめ!まだ倒れてない・・・まだ終わってない!」と必死で食い下がるダル・・・!

コレは燃える展開!

(腕がちぎれても・・・足が折れても・・・まだ終わりじゃない・・・!)

そんなダルに一つの声援が。
「ダルタニアン、頑張れー!」 プランシェたん・・・!(涙)

それでもアトスは手を緩めない。

ダルに剣を突きつけ動けなくし、「これで終わりだ。」と。

それでも立ち上がり斬りつけるが、ついに剣を落としてしまう。

 

「決闘は俺の勝ちだが、忠誠は俺が誓う。」

っアトスーーー!(TдT)ブワッ

「お前は、心の強さで俺に勝った」と。

二人とも心が強すぎるよ。

ダルタニアンは言わずもがな。

アトスも、凄いと思う。

相手は女性で、明らかに自分の方が強いんだから、普通は絶対に手加減してしまうよ。

しかもこんなに大勢のギャラリーと先生がいるのに。

そこで手を抜かずに、ダルが納得するまで戦い続けたアトスはかっこよかった

三銃士の中でも決闘場面は断然アトス×ダルがよかったですね。

何度見ても燃える名シーン。

このダルには惚れてまうわ~~。
 

 



 


アトスは個別に入るともはや最強です。

この男、ダルしか見えてません(笑)


例)

創立祭の舞踏会にて。

【女の子1】
アトス様。私とダンスを踊っていただけないでしょうか?

【アトス】
すまない。
ダンスはあまり好きではない。
他の奴と踊ってくれ。

【女の子1】
・・・はい。失礼いたしました。


【女の子2】
あのぉ・・・少しお話をさせていただいてもよろしいでしょうか?

【アトス】
悪いが俺は女性を喜ばせるような会話は苦手だ。
他の奴と楽しんでくれ。

・・・

・・・

【女の子1】
やっぱりアトス先輩、無理だったわね。

【女の子2】
前と雰囲気が変わったから、
思い切って声をかけてみたのに・・・

【女の子1】
決闘した2年の女子とよく一緒にいるのに・・・
残念だわ。

【女の子2】
ほら、アトス先輩
もう「女の子を寄せ付けないオーラ」を
出しているわよ。あっちに行きましょう。

・・・

【ダル】
・・・アトスさん。

【アトス】
どうした?

【ダル】
アトスさんは踊らないんですか?

【アトス】
ああ。

【ダル】
じゃあ、何をしてるんですか?

【アトス】
お前を見ている。

 

<<ぶはーーーーーー(憤死)

この流れで「お前を見ている。」とか!!!

なんという会話の流れ。

シナリオライターさん、ごちです(-人-)






さらに。ごりごりでダルにダンスを申し込ませるプレイヤーの私w

すると、賑やかなのが苦手なアトスは屋上へ。

二人だけで屋上で踊るとか!!超映画的浪漫いっぱいじゃないですか!!!(鼻血)




【アトス】
お前は・・・誰も見ていないからこそ恥ずかしいとは思わないのか?


<<確かに・・・じわじわ恥ずかしくなってきた!!!
 

さらにここからは細谷さんの囁きボイスで続く。

【アトス】
お前・・・どうして屋上に来たかと聞いただろう?

【ダル】
はい。

【アトス】
二人きりになりたかったからだ。

 

<<ぐにゃーーーーーー(憤死再び)_| ̄|〇ガク

もはや再起不能。HPはゼロですよ。

 
このイベント、ガチで萌え転がったぜ・・・

今アラミスとロシュ先生のエンドも見た状態なんですが、創立祭イベントはダントツでアトスがハァハァだった・・・

まじHP消費が激しすぎる・・・

ありがとうここ担当のシナリオライターさん。







ルート終盤。ノエル前ですね。

隠れ家の山小屋にて。

吹雪の中、悪魔の手を逃れつつ森を歩き続けてやっと到着した途端、洗濯し始める変人ダルw

いや、休めよ。

なぜ洗濯なんだよ。

さすがのアトスもいきなり「服を脱いで」と言われてビックリ。私もびっくり。

いや、流石に二人きりで山小屋で「脱いで」はないぞwww

アトスの方がダルよりは常識がある様子でうろたえているw

でもダルの服も洗濯するんだから脱いでますよね。服は・・・??

 

そしてハリウッド映画の冬のラブシーンみたいなスチルにはウケたwwwww

具体的イメージとしては「シティオブエンジェル」のあのラブシーンとかですかね?

もう、まんまですよね。

あとは「ゴースト」の、まだかわいかったデミ・ムーアがろくろ回してるシーンみたいなイメージ <見てない人には意味不明

見てて恥ずかしくなる感じ、と言いますか。

あれで致さなきゃ逆にびっくり、っていうシチュエーションだけど、まぁしてないってことですよね。

 


そして事後 <笑

「どうした?眠れないのか?」

「・・・」

「寒いならまだ毛布はあるぞ。」

「アトスさんはまだ休まないんですか?」

「俺の心配はいい、先に休んでいてくれ。」

 

すまん、ピロートークにしか聞こえないのは私がだめな大人だからかwww

 

 


悪魔化ってHOKの羅刹化みたいな感じなんだろうか・・・

もしかして副作用とか、命に関わる問題があるんじゃ・・・

だんだん人間に戻りにくくなってきて、精神が蝕まれていくアトス。

ダルのことを大切に想うから悪魔になって闘うけれど、いつ人間に戻れなくなるのか。このままアトスの自我はなくなってしまうのか。

アトスの苦しみと絶望を思うと辛い・・・

<実はアトス限定の症状だったみたいです。

 


眠れない夜。アトスに本を読んでもらうことに。

選択肢の「恋愛小説」or「早口言葉大全集」にワロタwwwww

そしてまじで早口言葉上手すぎる細谷さんに爆笑!!!

「やっぱり俺はなんでもできてしまうな・・・」<自慢げだよこの人wwwww

 しかし好感度は上がらないという。





実はこの山小屋で二人がいちゃついている間、ポルトスは一人で逃げて、牢にいれられたりしていたと思うんですよね。

アラミスも戻ってこず・・・

だからこの辺りはいつ二人がもどってくるのか冷や冷やしていた記憶が・・・

すまんポルトス、こっちはラブラブだったよ(笑)

 

ラストの戦いに向けての場面。

ダルを信じてくれるプランシェたんの友情に感動。

そしてダルタニアンのかっこよさ、強さに超あがる!

悪魔なんて剣で一刺しですよ。

ヒロインがかっこよすぎる。

 


そして、もう何でも来いよと思って拝んだラスボス、リシュリュー様悪魔立ち絵で。

大・爆・笑

え?若返ってません?ひげ無いじゃんw

それにちょっとぽっちゃりしてる・・・?

 

 

ラスト。最後のキススチルが美しすぎる・・・二人とも。

「俺はずっとお前を自分のものにしたかったが・・・

俺の方がお前のものだな。

もうすっかり・・・完全に、だ。」

 

<<ぎゃーーーーーなんだその台詞はーーー!もうダメ・・・

そしてスタッフロール。

さらに鉄板の結婚式エンド。

キススチルも満載で大満腹。

 

 

ダル×アトス最高です。

基本、ラストのご都合超展開には目をつぶっているので、その辺を気にしないで燃えて萌えられればいいんだと思います。

プレイする前から、周回しないと謎が分からない、ということは分かっていたのでその辺は一周目のアトスには期待していない。

とにかく、アトスとダルは熱いっすね!燃えます。

恋愛イベントもまだまだあるんで、その辺りを楽しみに、是非プレイしてみてほしいです。

アトス的なキャラ好きだわ~~クーデレ最高!

というか、主人公がこのダルだからアトスとでも納得というか。

ダルタニアンとアトスが二人でいる時の、静かな沈黙が好きですね。

この二人は二人で居る時に

「・・・・・・」

「・・・・・・」

が多かった印象なんですよ。

こういう空気感がうまいなぁと。

それに原作的な意味でもダル×アトスは大好物なので、やっぱりいいな~~~!!

原作だと少し歳の離れた兄弟みたいなイメージですが、そういうのもいいですよね~(´∀`)ムフフ

いかん、妄想が止まらない。

 

次はアラミスです。この人は何を書けばいいのか・・・

とりあえずアトスの感想書くのにかなり疲れたので、他の人のは短めに簡単に書きます。多分。 


 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]