忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[132]  [131]  [129]  [130]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
        
   
[PR]
2024.04.30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
店舗特典CD聞いてしまいました
2011.07.22 (Fri)



「マスケティア」





メッセサンオーの特典CD

「ススキノわがままナイトライフ」

聞いてしまいました。







15分弱。

しかし内容が濃すぎる。

イメージとしては、一昔前のNHKFMの「青春アドベンチャー」年末放送のような、シュールなブラックユーモアのセンス。

大変分かりにくい例えですいません。

つまりは深夜のラジオドラマみたいな感じです。

語りは基本、トレヴィル主任な感じでした。






以下に完全ネタバレな内容と感想を隠しておきます。

ネタバレにつき注意です。






 


アパレルメーカーの店舗開発部主任、トレヴィル。

ロシュフォール課長。
 



そしてリシュリュー部長。

 

三人は札幌支社に出張する。
 

トレヴィル
「札幌出張の夜と言えばススキノだよね。」 <そうなの?


BGMは基本的に ♪night Walkです。←サロンとかでかかってる曲です。

 


リシュリュー部長という上司を接待する二人、みたいな状況ですね。


今時の、空気を読める若手主任トレヴィル。


一方で、お前はリシュリューの秘書か!とつっこみたくなるようなお堅いロシュフォール課長。


二人の心の声が面白すぎて腹が痛くなることうけあい(笑)


時に水面下での、時に大人気ない攻防が面白すぎる。


二人の本気を是非聞いてほしいです。


あ、リシュリューは天然で我が道を行ってますw

 

 


トレヴィル
「さんっむ・・・!」


木枯らしがしみる札幌の夜。


事前にネット検索で見つけた高級クラブ、ラビリンスを予約していたトレヴィル。


しかし。ロシュのせいで干されることにw


というのも、一番人気の女の子がロシュのことを気に入ったせいで、ロシュが逆ギレして店を出たという訳です。

 

 

~移動~


結局ホテルの33階のバーでのむ男三人。


トレヴィル
「男三人で恋バナ、みたいなメンズトークもいいじゃないですか。」


<この三人で恋バナってwwwメンズトークとかwww

 

で、事務所への土産に何を買うかという話題になり。


女子社員は土産にこだわりますからね、と。


トレヴィル
「中央市場で蟹が安いらしいですよ。」


ロシュ
「貴様は馬鹿か。」 <絶対零度のつっ込みこえぇぇえ


誰が土産に蟹を買うかとw


総務のロシナンテ主任が以前土産に持っていった饅頭なんかは

「あ、どうも。」の一言の後に、給湯室に一週間放置だったらしいよwwwww


リシュリュー
「乾燥した饅頭が哀れであるなぁ。」 <しみじみした突っ込みワロタ。


ロシナンテ涙目。

 

トレヴィルはロシュをKY野郎だと思ってるし、ロシュはトレヴィルを気のきかない奴だと思ってるみたいw


で、トレヴィルの【ダルタニアンちゃん】の口真似バロスwwwww

トレヴィル
「『うわーこのチョコすっごくおいしいですぅ。

さすがリシュリュー部長、センスありすぎですぅ~』 

こんな感じでしょうかね、ヒック」


酔うと途端にダメ男になるトレヴィルw


リシュリューはダルタニアンちゃん好きすぎだろw


ダルタニアンちゃんトークで盛り上がるトレヴィルとリシュリュー。


そしてやたらとダルタニアンちゃんの話題に喰いつくリシュリュー。


トレヴィルはリシュリューと話しつつも


(顔が近いっ・・・!でも、我慢我慢。) <お、おなかが!!腹痛すぎるwwwww

 


すると二人のダルタニアンちゃん話の途中に超強引に話を被せてくるロシュwwwww↓


トレヴィル
「あの子は、本当にいい子ですよね!以前も『そろそろ締めのラーメン屋に参りましょう。』


トレヴィル
(ええぇ・・・このタイミングでぇ?!) <爆笑!!!腹いてええええ


この時のトレヴィルの顔を想像すると笑えるwww ⇒ (゜ д ゜)エェェ

 

 

~ラーメン屋に向かう三人~


リシュリュー
「で、その店のおすすめは?」


ロシュ
「味噌でございます。」


トレヴィル
「私は、塩バターミルクラーメンにしますね。」


ロシュ
(塩バターミルクだとぉ!?) <腹筋崩壊wwwwww


ロシュ
(そのような変化球は初回来店者には必要ないと気付かないのかこの男!?)


トレヴィル
(味噌は平凡すぎますって。この人、本当に面白みに欠ける男だな・・・)


しかし、リシュリューの決意は・・・ 

リシュリュー
「よし!味噌で行く。味噌だ!」

ロシュ
「ふっ」

トレヴィル
「く・・・」

なんつーか・・・ サラリーマンの悲哀がにじみ出てるなw

どうでもよすぎる争いがシュールな笑いを誘う。

 
 


そしてロシュがリサーチしていたラーメン屋の長蛇の列に驚く三人。


そして、待ってでも食べたいというトレヴィルと、寒い中リシュリューを待たせる位なら他の店に行くべきというロシュのがちんこ口論が始まる!


戦闘BGMもトレヴィルとロシュフォールの口論も本気過ぎて阿呆らし過ぎて笑えるwwwww


もうね、笑いすぎて声でない状態でのけぞって聞いてました。我ながらキモ過ぎ。


誰かに見られる状況では絶対に聞いてはいけないです、このCD。


本気でラーメン屋の前でまくし立てるリーマン二人が面白すぎる(´△`)


以下、二人の言い争い↓本当にどうでもよいが詳細を記しておきます。

トレヴィル
「ま、リサーチ不足ってことですね。」

ロシュ
(く・・・なんという不覚。)

「では、今すぐ代わりのラーメン屋を探しますので。移動しましょう。」

トレヴィル
「でも、ここのラーメン屋が評判だから、リシュリュー部長をお連れしたんですよね。」

ロシュ
「あぁ。」

トレヴィル
「それほどの人気店なら並んででも食べてみましょうよ。深夜にも関わらずこれほどの人数を魅了するラーメンを。」

ロシュ
「このような寒空でリシュリュー部長を30分も並ばせるというのか?」

トレヴィル
「30分でも一時間でもいいじゃないですか。死ぬような寒さでもないし、皆も並んでます。」

ロシュ
「貴様がよくても、私がよくない。リシュリュー様が長時間並ばれるのを私は見たくないのだ。」

<いつの間にか様付けになってるぞロシュw

トレヴィル
「でも頻繁に来られる場所でもないし、話題の店に入った方がいいんじゃないですか。妥協すると後悔しますよ。」

ロシュ
「いや、もう既に検索はかけている。ここと遜色のない店を選ぶつもりだ。」

トレヴィル
「ここまで評判の店を近場で探すのはかなり難しいと思いますよ。人気の店だからって深夜まで営業しているとは限りませんし。」

ロシュ
「いや、もうすでにキーワードを入れて検索をかけている。すぐに出て来る筈だ。」

トレヴィル
「今ここから我々が退場したら、並んでる人に背中を向けることになりますよ。負ける気分になりませんか?!」

<後半どうでもいいこと言ってるぞトレヴィルw負ける気分になるとかwwwww
 




ロシュ
(貴様・・・私のリシュリュー部長への気遣いが分からんのか・・・!?)


トレヴィル
(課長・・・もう本当に帰っていいのに・・・帰れば!?帰っていいですよー!)

 トレヴィル・・・お前は子どもかw



結局二人のバトルの間にリシュリューは行列に割り込んで


リシュリュー
「ミソラーメン大盛一つっ!!」


ロシュ
『一つ・・・ですか』


トレヴィル
「そう、ですか・・・」


<完>

 


リシュリューの俺様っぷりで〆。

 

ドラマCDって、もっと甘いもんなんじゃないのか?


私の知る限りでは、ちょこっと甘いエピソードなんかも入っててちょこっと笑える、みたいなものだと思ってたんですが。


いや、むしろこういうシュールで笑いに特化してる方が面白くて大好きなんですけどもね!


だって、唯一主人公の話が出てきたところも、トレヴィルの物まねがキモいし、リシュリューも喰いつきすぎて若干ひくし、ロシュに至ってはノータッチ。


なので、萌えはありませんよ。


ただ、脚本と役者の本気の演技が面白すぎます。短いのに中身が濃すぎる。


シナリオは本編と同じ人が担当してるのかしら?


川田さんと高橋さん、最高!


星野さんは終始おじ様な方のリシュリューでした。


このCD、一応おススメしておきます。が万人受けはしないと思う。


文章では書きづらいですが、とにかく二人のやり取りが面白い。


ロシュとトレヴィル好きな人は是非、どこかでゲットして聞いてみて下さい。


結局先生組のを選んでよかったかもwww

 


あ~~他のも聞いてみたいな・・・!


銃士隊のも聞いてみたかった・・・!(T△T)


特に細谷さん・・・(泣)






 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]