忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっと終わり?


拍手[0回]

PR
         
まだ続く。

拍手[0回]

         


どんどん続きます。

こんなところに追記)

久石氏の「海の見える街」 × 松任谷由美さんの「ルージュの伝言」 × 松任谷由美さんの「やさしさに包まれたなら」


なんと素晴らしい音楽の組み合わせ!

追記終了)

拍手[0回]

         
        
   
ジブリと私①物心つくまえ篇
2011.01.20 (Thu)

乙女ゲーと全然関係ない話でさーせんwwwww

そして自己満足な自分語りでサーセンwwwww

でもってなぜ今ジブリなのか。

別に「今」じゃなくても、「いつでも」いいんですよ。




ジブリ作品。





この言葉、というか作品とその音楽たちはすでに日本人のDNAに染み込んでいると言い切ります。

子どもも大人も、男も女も、ゆとり世代もバブル世代も、平成生まれも昭和生まれも関係ない。

そこがすごいところなんですよね。

あ、ただ、すでに身近で例外がいるな。

私の両親はジブリ作品をほとんど見てないんだな(泣)

もしかしたら私の両親世代はジブリとかあまり見ないかもしれないですね。

でも、知らない人とでも盛り上がれる話題の一つとして、必ず語り合うことがあるでしょう。




「ジブリ作品」と言ってしまうと

正確には色々と定義があると思いますが、

私の言うところのそれはスタジオジブリ、宮崎駿監督作品及び高畑勲監督作品です。

一般的にジブリ映画と呼ばれてるもの全般。



ちなみに全部は見てませんよw

最近のはあまり見れてません。

ポニョとかアリエッティ、ゲド戦記も見てません(ダメダメ・笑)

あとコナンやホームズも見てません。

のであまりちゃんと語れません。

ただ、ジブリ歴を語り合うとその人の人となりが分かってくると思うので

こいつはこんなやつか~へ~、と思ってもらえれば幸い。



テンション上がるこの請け合いの久石氏のジブリ音楽集↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6387042

最初の「君をのせて」のイントロは卑怯なほど感動します・・・!涙ちょちょぎれたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6452973

こちらは色々入っててどの作品が好きな人も満足できます。

拍手[0回]

         

は~~~~~~

今日は寝正月でした!



なんと爽やかな朝。


このゆるい感じが正月だよなーと、このゆとりある朝をかみしめております。

ただいま浜渦正志氏の優雅な作業用BGMに載せてこの記事を書いております。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7032838

どの曲も超・素敵な名曲揃いですが、特に三曲目「Aeolic Guardian」は目の覚めるような名曲です。

浜渦氏のCD「Vielen Dank」買おうかな。

「Aeolic Guardian」は入ってないけどね。



っと、話が逸れました。



やっと10連勤が終わりました。

クリスマス前からずっと働き続け、、、


サービス業はつらいよ ヾ(´∀`)ノ


31日はさすがに体が重くて、朝ふとんの中から動けなかった(爆)

『体が鉛のようだゼw』 byふとんの中の私


そして何度目かの一人年越し&年越しそばでした。

こう書くとなんと味気ない年末年始なんだ!(゜д゜)ガーン


ま、それでも私の仕事は年末がピークなので、正月にはゆっくりできるのでありがたいです。

明後日には実家に帰って、蟹を食べるどーーー!!!






と、

どうでもよい近況でした。

ほんと完全にブログもゲームもほったらかしでした。

今日からはまた、ゆるゆると再開できそうです。



本年も、よろしくお願いいたします<(_ _)>

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]