忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




オタク女子文化研究所第三回

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71415956?d=1#0:51

「語ろう​!ボーイズ・ラブ」

まだタイムシフトで見られます。

BLについて、知っている方も知らない方も、興味ある方も、見てみると面白いですよ。

知っているつもりでも「へーー」となることがてんこ盛り。

社会学者の方、若い方から70年代リアルに生きてきた方まで、複数の女性がBLについて熱く語っています。

二時間にも渡りますが、かなり面白いのでおススメです。

個人的にかなりショックだったのは、

スタートレックのカーク艦長とスポックがアメリカのBLの発祥?だったらしいという事実・・・

乙女ゲーの話題も一瞬出てきましたね。





私はBLは実の所ど素人ですし、正直苦手な方なので分かりません。

でも色々と興味深く見られました。

が、おっさん萌えは分かる!w

西炯子先生の漫画「娚(おとこ)の一生」についても出てきてました。

あの作品に出てくる男性がとても素敵なんですよね。

あのおじ様の作画が素晴らしいというのは激しく同意しました。





 

BL・・・ほんと、好きな人と苦手な人の差が激しいジャンルだけど、どんどん認知されているジャンルでもありますからね。

BLが苦手な私は、自分がマイノリティだと実感するここ数年です(゜_゜;)


 

 

拍手[0回]

PR

先日は「記事が消えた」とか寝言を書いてしまい申し訳なかとです。

どうでもいい記事あげんな!ってことですね。



で、改めて色々と、一つ一つ記事にするほどでもないことをほろほろと書いてみます。

華ヤカFD発売日なのにねw

ちなみにまだ届いていませんです。

でも「神なる君と」をある程度終えてからにしようと思っています。

そんな私の最近の頭の中色々(長いよ!)

↓↓

(以下、かなり長くなったので下に隠します。
主に神なる君と、HOK無印、HOK随想録、華ヤカラジオ、乙女ゲーオブザイヤー2011、個人的に期待する声優についてぐだぐだ語ってます。)


拍手[0回]

         
        
   
記事書いたのが消えた・・・
2011.12.06 (Tue)
これは心折れる・・・

すいません、それだけです。

乙女ゲーについてうだうだ雑記を書いたんですが消えましたwwwww

もう書く気力なし(涙)

忍者ブログって下書き保存とかのフォローが全くないよね・・・

使いづらいと前から思っていたがやはり使いづらい・・・涙目。

どうせつまらん雑記だったので、また暇が出来たら書くかもしれません。

今日はもうこれだけ!

意味のない記事ですんません。

拍手[1回]

        
   
面白いコラボが実現してたw
2011.11.28 (Mon)



前から私がこのブログでちょこっと勧めていた二つのウェブラジオが

連動企画してた!今さっき知った。

「小野坂・小西のO+K(おーたすけー)」「ツダケンロードショーはてるまでラジオ」です。

前にツダケンロードショーの記事書いてました↓
http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/88/
(偶然にもO+Kの話も書いてました!)




ツダケンロードショーで前からゲストに小西さんが来るとは知ってましたが

そこになんとアシスタントとして小野坂さんがwwwww

藤原祐規さん涙目。

で、

「O+K」の方ではツダケンロードショーをお助けする、という番組が配信されてます。

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=otasuke

とりあえず前後編?の前編が配信中。

とりあえず見ましたが、爆笑wwwww

アニメイト渋谷店で二人が、お客さんに「小野坂さん、小西さん、恋人にするならどっち?さらに津田さんも加えたら・・・?

というアンケートをとるんですが

小野坂さんも小西さんも津田さんをディスりまくっててワロタwwwww

ちなみに「O+K」はウェブラジオじゃなくてムービーです。映像つきで見れます。

必死で選ばれようとする二人www

次回の配信も楽しみだ。



ツダケンロードショーの配信の方は、若干浮ついてたかと・・・

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=tsudaken

盛り上げようとしすぎてテンションが無駄に高いのがねw

というか、あの津田さんが若干しゃべらされてる感が出てたwww

しかし。

津田さん、小西さん、小野坂さん、三人とも好きなので、ワタシ得ラジオでした(゜∀゜)










拍手[0回]


やばいよやばいよ。

9月は欲しいゲームもやりたいゲームもなくてぼーっと過ごしてましたが、

10月入ってから先の乙女ゲー発売ラッシュ。

尋常ではないですね。

しかも!どれも面白そうなのだーー!(°◇°)ワギャー

なぜずらしてくれなかったんだ!乙女ゲーメーカー各社よ orz



社会人としてはゲームばかりしてる時間もないし、私はプレイするのも遅いので、

一か月に何本も消化できないよ~(泣)

発売済みのものも含めて面白そうなものを忘れないようにメモしておこう。

↓↓





拍手[1回]

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]