忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [203]  [201]  [200]  [199
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書く事ないな~~~わははwwwww

 

・・・って感じで書かずに置いていたらもう10日も経ってた(汗)

申し訳ないです。

 


最近は何やってたかというとー

母と二人で鹿児島に旅行に行って砂風呂に入ったりー

アムネシアレイターやったりー

声優の青野武さんの訃報に涙して、無性に「バックトゥザフューチャー」が見たくなったりー

アムネシアレイターやったりー

最近誕生日だったんでお祝いに友人とおフランスなコース料理を食べに行ったリー

アムネシアレイターやったりー

↑上で食事に行った友人がマイケルJフォックスの素晴らしさについて熱く語っていて、更にBTTFが見たくなったりー

(マイケルJフォックスは素晴らしい役者だと思う。
彼の主演作はどれも隠れた名作だという友人の意見には激しく同意します。
私もかなり見てますが友人は全て網羅しているらしい。ドラマとかも全て。すげー)


新しく始まったドラマを何本か見てみたけど、どれもあまりピンとこなかったりー




という感じで何気なく生きてましたねw

アムネシアレイターもチクチクやってます。

あとはウキョウと女の子とワカさんルートです。

いつも思うんですが、FDって感想書き辛いよね☆

キネマモザイクは別として、普通のFDってラブい後日談が主だから、萌え~~っていうくらいしか書けないんだぉ・・・

アムネシアレイターは大変素敵な萌えFDに仕上がっており、良作ですね!

かなり楽しくプレイしてます。

もうね、このゲームは主人公の可愛さが異常っす(鼻血)

スチルイベントで主人公に萌え転がるって一体・・・

しっかし如何せん感想は書き辛い。

もう10日も何も書かずにどうしましょ!?って感じです。

ちなみに、昨晩エルクローネのアトリエをポチってきました。

アムネシアFDの次はアトリエだ!地味に期待している・・・!!

ほんと、最近は新作を予約して購入する事はないですね。

そんなリスクは負いたくないしw

やっぱり有る程度面白いという評価のある作品に手を出すのが一番かと。<ブログ書き的にどうなんだw

 

 

さらにどうでもいい乙女ゲーよもやま話(無駄に長い為隠す)↓




・コンフィデンシャルマネーのキャスト公開されとりますね。

川田さんキタコレ!!!
しかし他のキャストは意外とメジャーどころか・・・
もちろん素敵な方達なんですけど、もうちょっと意外な人を持ってきてくれてもよかったのよ?
でも知らない方もいるし期待してます。

・「キミカレ 新学期」

どこから出るんだ・・・?
ってまたオトメイトかよ。
これって携帯のゲームの移植?みたいですね。
買わない臭がぷんぷんしますが、とりあえず謎の概要・あらすじを下に貼り付けます。

開始↓↓

【ゲーム概要】
株式会社ウインライトで企画・制作、2010年6月から携帯電話・スマートフォン向けに配信されている人気乙女ゲーム、「君とナイショの…今日から彼氏」通称「キミカレ」。
配信版とは違ったエンディングを加えて、遂にPSP版が登場!!
プレイヤーはヒロインとなり、私立・四ツ葉学院(よつはがくいん)を舞台に、それぞれ異なる魅力と個性を備えた男の子たちとの恋愛を楽しめます。
同級生、先輩、後輩、教育実習生…いずれも学院女生徒の絶大な人気を誇る男の子ですが、それぞれ人には言えない「秘密」を抱えており、プレイヤーはその「秘密」を共有してストーリーを進めていく恋愛アドベンチャーゲームです。

【ストーリー】
誰が私の運命の人!?

私立・四ツ葉学院(よつはがくいん)に通う滝島陽菜。
いつも通りに学校へ通い、いつも通りに授業を受ける主人公。

2年目だから、学校の中も知り尽くしていて、あまり新鮮味もない。
入学したての時は、毎日が楽しくて仕方が無かったけど、今は楽しいのは初日だけだった。

つまらない日々を送っていたとき、謎の生物が学校に侵入!?

それが一つのきっかけとなり、校内でも人気の7人によって、崩される――!!!!

↑↑終了

 

ツッコミどころ満載すぎるんですがwwwww

うーむ。まず、タイトルの略し方にどうしても納得いかんのですよ。

「君とナイショの…今日から彼氏」通称「キミカレ」。

え??何度聞いても元のタイトルが出てこないんですけどw

そう略すのはどうなのさ。

流行りな(オトメイト的な)略し方としてはキミカレではなくて、K.N.K.KとかK.N.Kじゃないですかね??

さらに、ストーリーの方も・・・

普通の学園ものかと思いきやSFなのか・・・??

とりあえずこの文章だけでは全く意味が分からないストーリーですね。

主人公にもあまり共感できなさそうな感じがするし。

2年目ですでにつまらない毎日って・・・どんだけルーチンな学生生活だよwwwww

学生時代にそんなこと思ったことないんだけど。

というか、日常にどんだけ波乱万丈を求めてるんだ?主人公よ・・・

ともかく、このゲーム。色んな意味でピンとこないことだけは確かです。

 

・ブラック・ウルブズ・サーガ PC版

この作品も地味に気になりつつ、様子を見ておりますが

もうすぐ発売ですね。

キャストは個人的にどツボなんですが、あの絵がね・・・どうなんだろうね。

あと病んでる臭いがぷんぷんするのがね・・・

しかし、病んでる桜井さんとかすっごく気になるんで、やっぱり要チェキなゲームです。

そして、PSP版との違いが未だによく分かっていません。

攻略キャラが違うのかな?シナリオが違うのかな?両方??

あと、値段高いよね~~~ビックリ。

 

・最近のオトメイトの時代物傾倒っぷりは異常。

どうしたんだオトメイトよ。

やはり第二、第三のHOKを生むべくそういう傾向の作品を乱発してるんだろうか。

十三支演義とか、封神演義とか、十鬼の絆とか、源狼とか、白華の檻(緋色4)とか、

むしろ現代物の方が少数っていうw

個人的には時代物は好物なのでばっちこい!ですが、流石に多すぎる感じが・・・

どうしたんだろうね?

今の時代のニーズがこういう方向なんでしょうかね。

 こういうの好きじゃない人はキツイよね。

 

・今では乙女ゲー=オトメイトゲーと化してしまっていてウンザリしつつも

私自身がプレイしているゲームがもれなくオトメイトゲーという(涙目)

ほんとにオトメイト無双だよなぁ。

なんでこんなにオトメイトがゲームを乱発してるんだろう。

他のブランドにも頑張っていただきたいですね、本当にね。

 

 

以上、目ぼしい情報と私のぼやきになっております。

毎度長くてすいません。

アムネシアFDさっさと終わらせます!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは。お疲れ様です。
お誕生日おめでとうございます。
自分も5月なのでまさにカウントダウンって感じです(汗)

砂風呂はやはり指宿でしょうか?
砂風呂=指宿のイメージですが、指宿って読めませんよね。
自分は今年、島根に行きたく(出雲大社)貯金中です。

コンフィデンシャルマネー気になります。
が、当方3dsのソフトをまったく持ってないので
牧場物語やらシンデレライフという
普通の?ゲームを購入しようかと考えています。

むしろ誕生日目前なのでgs3でしょうか。
今のところ今年も氷室先生に祝ってもらいますw
さくち 2012/04/29(Sun)22:53:48 編集
こんばんは^^
>さくちさん

いつもコメントありがとうございます、本当に嬉しいです。

今月が誕生日ですか・・・!?
おめでとうございます。
私もついに華の三十代突入です。みそじってやつです。
実感は全くありませんがw

そうです、指宿に行ってました~
砂風呂はよかったです、気に入りました。
島根旅行、いいですね。
出雲だったら松江も宍道湖も近いし、時間があれば西の津和野、東の境港や大山の方もいいですし。
温泉も多いし何と言っても魚が美味しいし♪
すいません、私が行くわけでもないのにテンション上がりました。
私の両親が島根人なのですよ。

私も日々GS3PSPの誘惑と戦っております。
エルクローネのアトリエやりつつも、やっぱりGS3買った方がよかったかとか、雑念がね・・・
いつか魔が差して買ってしまいそうですw


waki 2012/05/01(Tue)14:23:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]