忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[205]  [204]  [202]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「AMNESIA」




トーマさん・・・

トーマさんのことを書きたくてしようがないんですが、なんと書けばいいのか。

とにかく書いてみる。

(以下、ネタバレ含むと思われますので注意です。スチルバレもありますし・・・

あとトーマさんへの気持ち悪い愛をくどくど語っておりますので注意です。)




とにかく、

私はトーマさんがどうしようもなく、好きみたいです。



トーマさん自身にはすごく人間臭いところがあって、でも二次元でないとありえないルート展開でもあって。

すごく不可思議な人/ルートでした。

このゲーム、ルートごとに各個人の設定とか関係が変わるのが面白いんですが、

どのルートをプレイしていても根っこの部分でトーマさんのことを思っている自分がいたことに思い当たりました。

シンルートは、正直言いましてシンの印象がかなり薄くて、むしろ「トーマさん・・・」という印象でした。

シンルートが終わった時の印象は

シン<<<<<トーマ

でした。正直言って。

最初にやったシンルートですでにトーマさんに捕まってたんだと思います。

というか、あの最後の時どさくさで「主人公の写真とかその他諸々が部屋から押収された」とかいう一文があったと思うんですが、

(そして「処分したはずなのに!?」みたいなトーマさんの台詞があったりして。)

あれがすごくトーマさんの生きる苦しみを現してて、切ないし萌えるんですよね。
(失礼ながら色々と想像して余裕で萌え転がりました。すまんトーマさん。)



イッキルートでは、主人公の義理の兄になっていて、主人公とシンとのしがらみから開放されているトーマさんを見て、ホッとしていた自分がいました。

ホッとした、というか、トーマさんが主人公から解放されていて幸せに生きているんだと思うと嬉しいというか。



ケントルートでは、トーマとシンが兄弟になっていて。この二人はルートによってコロコロと設定が変わるんですね。


で、当のトーマルートでは、おそらくシンルートと同様に三人が幼馴染で。二人のお兄ちゃんで。

だからシンルートと同様に苦しそうなトーマさんを見ていて、こっちも辛かったです。

主人公に「ごめんな」って謝ってばっかりで。

でもさ・・・




それくらい好きになってもしゃーないくらい主人公かわいいんだよね!

「わかるわかる~~♪」っていう。



(クリックすると大きくなります。まじかわいい。)

ちなみに昭(あき)と名づけたmy主人公。(この名前も結構気に入っているらしい)

女の私でもぎゅーってして頭撫でくり回したくなるよ、こんな子が目の前にいたらさ。

健全な男性であるトーマさんはいかほどか・・・察して余りある。

そりゃあ写真も集めるし、色々収集するよね<違

特にトーマルートの主人公は可愛かった気がするし。

恋する女の子はかわいい!




しかもさ、

ランジェリーショップであんなかわいい主人公のアラレモナイ姿を見せられる(しかも店員からはカレシとか思われてる)という拷問プレイがおそらく日常的にあったんだろうな・・・と思うと




トーマさん・・・( ´;ω ;`)ブワッ






もうね、トーマさんに完全に感情移入ですよ。

あのイベントの後でも、ちゃんと「お兄ちゃん」として昭を叱ってくれるトーマさん・・・(´;ω;`)ブワッ

そんな不憫なトーマさんに超萌えます。



すいません、茶化したいわけではないんですよ。>トーマさんを愛する方達への要らぬフォロー

本当に、こういうところも含めて、日野さんの声も、あのバイトでの素敵立ち絵もまるっと含めて、

トーマさん愛してる!!




・・・ってことです。

トーマさんがいくら汚いことをしてきていても、主人公にどうしようもなく執着していても、

だからこそ好きです。

でも、トーマさん自身のことを考えると、主人公と関わらない人生の方が絶対に幸せだと思うけれど・・・




で、トーマさんルートの後半についてですが、

実際にプレイしてみて驚きました。



(クリックすると大きくなりますよ)

トーマさんが全然突き抜けてなくて、冷静に主人公を助けるために監禁しているのがすごかったですね。

てっきり「ヒャッハー!」ってなっちゃうのかと思ってたら全然違った。 <そんなトーマさん想像すな!

↑あ、バッドエンドでそういうのありましたけどもね。

普通、いわゆる「ヤンデレ」なルートだと、完全に主人公と自分だけの世界に陶酔してしまっていると思うんですが

トーマさんの場合は主人公が自分のことを好いていると気づいていないし、自分とうまくいくことも想定していない。

事が済めば主人公を解放して、自分は蒸発するくらいの覚悟までしている。

こんなに好きなのに。

上のスチルでのトーマさんの表情を見た時に、嬉しい筈なのに何とも割り切れない表情で惹き込まれました。


で、主人公に関してトーマさんは「彼女はイッキのことが好きなんだ」と勘違いしている訳ですし、主人公がすごい嫌がらせを受けていることから守る為ですし。

そして主人公だけでなく、シンに対しても罪悪感がある。

ただ主人公を助けるだけの為に、自分の全てを犠牲にしてまで行動するトーマさんの冷静さは不気味でしたね。

(むしろ「ヒャッハー!」なポジションはウキョウさんに一任しちゃってたっていうねw)

こういうのは初めてでした。

やはり、そこは二次元だからこその良さですよ。

この不気味さと優しさとワクワクと切なさと。絶妙すぎる。

二次元最高!って久々に思った。




これがリアルだったら絶対に無理だもんね。

主人公がサクッと許してハッピーエンドとか、絶対にあり得ませんからね。




ともかく、色々ひっくるめてトーマさんが好きすぎます。

日野さんデビューがトーマさん・・・日野さんって凄い声優さんなんだと初めて知りました<ヲイ!

日野さんは、脇役でも当たったことがなくて <多分。気づいてないだけかもしれないけどw

本当に初めてだったんですが凄い声優さんですね。

一人のキャラクターなのに、ここまで深い印象を与えてくれたのは、間違いなく日野さんの演技のお陰でした。







最後に。

イッキFC、まじで自重・・・どんだけだよwww

イッキルートじゃないのになんでそこまで本気なんだよw

主人公はイッキラブでも何でもないのに。

普通に殺そうとしてたしな。

どんだけーーー




【画像元:全て「黒い白馬」様より】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]