忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
        
   
[PR]
2024.03.28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
仁義なき乙女、積みます!
2012.03.14 (Wed)


「仁義なき乙女」

購入してから順調にプレイしておりました。

攻略キャラ六人中、三人のエンドは全て見ました。

朝生義之、那由多龍、灰谷仁の三人は全て見てきました。

ここで積んでしまうのももったいないんですが、まあ満足したのでいいかなと(笑)



三人分しかエンド見てないんですが、そこまでの感想とか書いておきます。下に。

といってももう結構前なんですが・・・<ヲイ


ネタバレ注意です






もっと骨のあるシナリオ、プリーズ!!!(` д ´)


このゲームプレイ中に感じたこと。

総じて、こんな感じでしたね(笑)

別にこのゲームが特別シナリオがぐだってる訳でもないんでしょうけども、

ここんとこやってたゲームが

クロックゼロ → 神なる君と → キネマモザイク

という感じで、どれもシナリオが骨太だったんで、仁義なき乙女が余計にそう見えてしまうという罠が・・・

ほんと、三本ともシナリオはしっかりしてたし丁寧だったんだよなぁ。

それに比べると、仁義なき乙女は

どたばたコメディであることを差し置いたとしても、後半のご都合展開、主人公の恋愛脳っぷりに辟易してしまいました・・・

純粋に楽しめたらよかったんですけどね。


前半は突然やくざの組長になっちゃうっていうところが面白いんですが、

後半で他の組との抗争が起こったり組員が抗争に巻き込まれたりしていってるのに

主人公が攻略キャラのところに入りびたりでラブラブしてるルートとか(仁先生ルート)、

敵の組長になってしまった攻略キャラに対して恋愛脳爆発してたりとか(龍ルート)、

主人公が高校生だから仕方ないよねっていえばそれまでなんですが、どうしても感情移入できない展開が・・・

個人的には三人の中では朝生さんのルートが一番よかったですね。

あともう一つ。

展開が超王道で、全く予想外の展開はありませんでした。

全て想像通りの展開でした。

ベタな少女マンガ的展開は結構好きなんですが、ここまでベタだと楽しみがないしワクワク感がない・・・

あとは18禁の商業用ゲームも初めてだったんですが、そのイベントまでの流れもご都合展開に思えてしまって・・・

やっぱり、そういうイベントがゴールなのでそうならざるを得ないのは分かっていても、そこまでの流れに不自然さが目立つと興ざめしちゃうんですが・・・

ダメだしばっかりですいません。

後半の個別が残念だっただけで前半のノリは楽しかったんです。

あと、朝生さんルートはまだマシ・・・だったかなw




・龍さん

中の人的にはあまり攻略した事ない人だったので、新鮮で楽しめました。

中の人の演技は良かったですね!


シナリオは・・・あまり印象に残っていないかも(笑)

メインで、最初から主人公のことが好きなのはバレバレなのですが、ロミジュリ展開で盛り上げよう、という感じのシナリオでした。

龍さんは敵の組長になった時のオールバックでクールな時がかっこよかった~♪

あと、龍さんは他の攻略キャラの当て馬役で三角関係にもつれ込んでいく展開が多かった・・・

龍さんかわいそうに。

でも嫉妬する中の人のボイスにはかなりときめいた私です(笑)

特に朝生さんとの三角関係は変態プレイ乙という感じの朝生さんにびっくりし、主人公の節操のなさに呆れ、

龍さんは主人公が好きすぎて若干やんでるという・・・泥沼展開で驚きました。

結論。

龍さんはシナリオは全然印象に残りませんでしたが、中の人の嫉妬する時の演技や硬派な組長の時の演技にかなりときめいた。



・朝生さん

眼鏡でクールで中の人が好き、ということで期待して一番最初に攻略してみました。

三人攻略した中では一番好きだな~

朝生さんのトラウマを主人公が癒す、というカウンセリング恋愛なのはベタでしたが、

シナリオは一番しっかりしていたと思います。

朝生さんだけは虎桜組のことを一番に考えて、主人公のことも大事にしてくれて、冷静に行動していたと思います。

主人公が「龍さん!(泣)」とか暴走してても朝生さんはちゃんと主人公を諫めて行動していた。

ルート中のイベントも、一番よかったと思います。

下町の土地開発のことで町の人との争いになってしまうというイベントですが、これが一番よかったかな。

あとはギャップ萌えですね。

様々なエンドがあって、かなりキャラクターに幅があって楽しめました。(変態だったり急にオープンむっつりになったり、ドSだったりドMだったり・・・)

結論。

なぜ朝生さんは主人公を選んだのか。それだけが分からない・・・もっと朝生さんに見合ういい女いっぱいいるだろうに。




・仁先生

この人は中の人の優しい話し方に癒された・・・♪

あとは子犬に癒された・・・♪(チャミーという名前は勘弁して欲しかったが・・・)

そんなルートでした。

この先生は色んな意味で無難でツッコミどころもなく、優しく大人な男前キャラでした。

家事炊事も出来る独身の医者ですよ。ハイスペック。

なんでこんなに無難なキャラなんだ?と思うくらい無難に仕上がっておりました。

シナリオも、主人公が先生を好きで、ずっと先生の診療所に通いつめて、ハッピーエンドという感じで。

あまり山も谷もないまま終了してビックリしました。

ただ主人公が勝手に先生に彼女がいるのでは、と疑ってみたりするイベントがあるくらいで・・・

結論。

この人を攻略キャラにするのにもうちょっと捻りを入れようとは思わなかったのだろうか。

いい声だからいいんだけどネ。





このゲーム、エンドが多いんですが勿体無いんすよね。

ベストエンドにいいイベントが入ってなくて、他のエンドの方に意外と重要なイベントが入っていたりするんですよ。

むしろベストエンドはうわべで、他のエンドの方で攻略キャラの過去とか重要な秘密が出てきたりする。

その辺も??となりましたねぇ。



もう、このゲームは満足したし、展開も全て予想通りなので、この辺で置こうかと思います。

他のキャラも特に攻略したい!っていう人いないし(苦笑)

やはり、もうちょっとシナリオのしっかりしたゲームやりたいですね。

今、フリーゲームを一本プレイしてまして、これがまた大変面白いので、またコンプしたら記事書こうと思います。

「ロイヤルベルを鳴らして」に比べるとボリュームがあるのでまだプレイ途中です。

これはまた当たりを引いた!という感じ。ホクホク

あと、「アムネシア」をポチってて届いたので、そちらをプレイしていこうと思います。

またオトメイトなんですけど・・・そこは仕方ないですね。

高評価だし、シナリオに期待・・・!!









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]