忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

七人全員が入ってる画像をあまり持っていないのが残念です。申し訳ない。

今回は、とりあえず8人全員クリアしたので、特典のCDの方を聞いてみました。

・限定版特典「真夏ノどきどき旅館ニテ」

・予約特典「恋愛ノ仕方教エマス」

・NET三宮 店舗特典「青桐、初メテノ座敷」


以上三枚です。

まとめて感想を下に入れておきます。

聞いてない方にはさっぱり分からないと思います、ご了承下さい<(_ _)>

 





 

 

 

今回、ご兄弟の敬称は略してます。



限定版ドラマCD
「真夏ノどきどき旅館ニテ」

☆一緒に付いている台本がいい感じです。挿絵も入ってて楽しい。

☆一時間越え

☆7人総出演

以下感想を箇条書き

・進の茂のものまね似てねぇwwww


・守が料理上手いしw

鯖の味噌煮に浅漬けにすまし汁と野菜の煮付けって!?
<このネタって既出か?


・正のあざの件

正様はあざがどこにあるんだ?そして何の思い出があるんだ??w
「思い出したくもないな。」って・・・

まさかの腰ですか。なんとやらしいwしかも弱点だったとは!

普通に考えて腰が弱点って、どういう感じなのか素で分からないんですが??

これって無印の本編の方でそういうネタありましたっけ?
(もはや覚えていない・・・)

あ、それか無印の特典CDにそういうネタがあるのかな?

過去にすでに紀夫さんによりトラウマとなっていたみたいですが。

もちろん健全な全年齢ドラマCDですから全くEROは感じさせない内容(というかコメディ)になってますが、私でなくとも色々想像してしまいませんか。

<しませんか、すいませんorz

だって、だって腰にですよ!?あざがあって、そこが弱点て(鼻血)

なぜあざ=弱点なのかも意味不明だし、弱点であることとあざに関係があるのかも謎だし。

 

・旅館の名前

そして旅館はどきどき旅館と名づけられるのか?w

守のネーミングセンスに脱帽。

そんな名前の温泉宿、泊まりたくないんですけど(笑)


・ご兄弟のあざの場所

雅はおしりにあざがあるらしいぞw

勇は背中か。(芸者がそう言っていたらしいw)

で守さんにはないらしい。→足の裏にあったしw

ちなみに進と茂と博はどこだったか・・・

博は腕、茂は肩、進は太もも(うはっ)

 

・勇の守のものまね似てねぇwww

・進は・・・正のものまね「馬鹿者が!」って似てたなwww

それにしても進、つねに勇に使いっぱしられててウケルwwwww

守と進はいつも損してばかりだな~~

主に勇にパシらされてるイメージです。

そしていっつもオチ担当、つっこみ担当って感じで哀れ。

でも・・・好き(!?)


 

まとめ)
正様のあざと弱点が腰である件。これを知ることができたのは一番の収穫(?)だった。

あとは進の酔っ払いっぷりと物まねはガチ。

守は本当にいい味出している。

勇は相変わらずのおばかっぷりで安定。

茂はもうマエタケさんじゃないと無理です。

博ははるの縁談の心配しすぎ。

雅、おしりにあざって・・・蒙古班・・・


 
 


予約特典CD 
「恋愛ノ仕方教エマス」

☆約40分。長い。

☆7人総出演。

以下、感想を箇条書き

・守に女からの手紙が来るところから始まる。

これって結局ファンレターかなにかか?謎だ。

・雅は恋愛について大体分かるらしい(!?)

博は分からず他の兄弟に聞いてみることに。

 

茂の守の物まねwwwwwまじウケるわwwwwwめっちゃ胡散臭いしw


・茂と進の会話。

茂曰く、「兄弟でまともなのは俺達二人だけさ。」

<え・・・???特に進は・・・え?wwwww

進はつきあったことないらしい。

宮ノ杜って名前出しただけで疎遠になっちゃうらしく。色々あるのか。。。

茂ははっきりは言わないけど付き合ったことはあるみたい。

 

・正と勇の会話。

勇は同じ芸者と二度会わないらしい。

正は女は煩わしいし、勇のように割り切れないし・・・ということで

今は避けている様子。

 

・博→進と茂→雅と守
博は恋愛について知りたい知りたい!と進&茂に迫り。

二人は辟易している様子で守と雅に話を振るし。

雅は「知らない女と恋愛とか意味分からない。」と。

茂曰く、「百聞は一見に如かず。」ということになる。

ここで守が深刻な様子で兄弟達に相談があると言い出し、皆でやす田に集まることに。


・兄弟全員に縁談が来ているらしいよw

相手は全員英国人!?wwwww

宮ノ杜兄弟に日英関係がかかってるのか!?

それで。こっちからは断れないから、あっちに断らせるように仕向けることに。

<そういう難しい事をこの兄弟に求める守は・・・まだまだ分かってないなw


・なんと兄弟達6人は英語分かるし喋れるらしいよ!?

茂「話せない人っているの?」→守「・・・・・・」

まじすか。


・守曰く、まずは気がある振りをすることだと。

で守が博に演技指導をすることに。


「まぁ、あなたが博様?お会いしたかったですわ~ん。」

爆笑wwwww泰さんまじやめてくれwwwww

しかもエコーかかってるしwwwww

いやぁ、爆笑したわ!


「博様とお会いする日をとっても楽しみにしていたんですのよ~~ん」きめええええ

でも博は全然分からない様子。

博よ、演技だっつってんのになぜ分からん?こりゃあ無理だわ。

 

・で、次は進(女)と守(男)で演技することに。


「守様、私よ私、お会いしたかったですわ~」

爆笑wwwww梯さんwwwwwハライタイwwwww

このCD最高!

正様、眩暈してますがw

そしてみんなの反応がウケるwwwww


「俺も、貴様と会う日を指折り数えていたからな。(キリッ)」守様、役に入ってます。


「さっそくだが、貴様に一目ぼれをしたようだ。」

そこからは守に代わって勇が出ると言い出し・・・<絶対やばいだろ。

進も雅に交代!?

で、雅(女)と勇(男)


「とりあえず着衣を脱げ。」wwwww

はい、そーこーまーでーーーーー。

 


「そうか、勇兄さんはあの段階であんなこと言うんですね、参考になりましたよ・・・」進・・・w


「御杜のせいであんな汚れ役をやるハメになったんだぞ!」汚れ役てwww

下の五人で恋愛談義してる兄弟が面白すぎる・・・

守がめっちゃ馴染んでるし。

 

一方で正と勇は離れて乾杯。

二人とも改めてしみじみ話してます。

互いに兄、弟、と思ったことはなくて「敵であり友である」(勇談)

とのこと。

珍しく二人だけで呑んでるところで終了ーー。


 


まとめ)
とにかく、守と進の演技には爆笑した。

ありがとう四男二人!

ここだけでも聞く価値ありです。

そして勇の「とりあえず着衣を脱げ。」発言には皆ドン引きしてて爆笑。

この三人、いい味出してます。

博は大丈夫なんだろうか。弐年目にして幼児化が進んでいるように思われるが・・・

恋愛について分からないのはわかるが、「何で何で?教えて?」って、小学生か(笑)

あとは、最後の方の下五人の和気あいあいっぷりと、上二人の和気あいあいっぷりもポイント。

茂はこのメンバーの中では比較的恋愛経験がありそうな雰囲気でした。

しかし、茂による守の物まねはマジで吹いたわwww

雅は恋愛全否定ですが・・・個別ルートを思い出すとニヤニヤですね。


 


 

店舗特典ドラマCD 
「青桐、初メテノ座敷」

☆正、勇、茂、守出演。

☆約15分。

 
以下、箇条書き

・数日前に、守が次期当主の件で煽って勇が刀を抜いて切りかかり!?

で、なんと正が体を張って止めるし!

ちょ、素手で刀を握るとか指落とす気かよ!?

正は手を怪我しただけで済んだみたいだけど・・・


・それで、守は二人にそれとなくわびを入れたい、ということを茂に相談する。

で・・・やす田にて一つ座敷を設ける事に。

 

なんと・・・青桐(=守の女装)登場。

京都出身らしくえせ京都弁。

守のしゃべりwwwww

とにかく「どす」つけとけみたいな。

茂曰く、「京都弁というより相撲部屋の人みたい。」とのこと(笑)

勇と正が守の悪口を話し出して、守が勇に酒こぼしまくりwwwww


で、何と勇曰く、
「こやつ、もしや俺の気をひこうとしておるのか?」は??

爆笑wwwww

あるあ、ねーよ!なんでそういう解釈になるんだ?

ここで、正はもう帰ると言い出し、茂も送ってあげると言い出し。

ここで守もいつも通りに戻って話し出すが、それでも勇は気づかず??

守は女物の着物のせいでつまずいて、勇に覆いかぶさったところを正たちに見られwwwww

最後まで勇が、青桐=守だと気づいてないのがウケル。


まとめ)
ほんと、守役の泰さんがMVPです。色んな意味で体張ってます。

そして最後までボケ倒しの勇。あなたのボケは天下一品だと認めよう。

上二人のボケっぷりは楽しいが、やはり勇が上だな。

正も刀を素手で握るとか、無茶しないでくれ・・・

守の青桐姿、見てみたかったなぁ。


 
 


長々とすいませんでした。

三本分なので流石に長くなっちゃいました。

三本聞いて思うこと。

守がいないともはや宮ノ杜兄弟は始まらない!守役の泰さん、お疲れ様!

という感じでした。

守がすべてのネタを仕込んでる感じです。

女装あり、京都弁あり、演技指導あり、物まねもされまくりだし。

もう一つ、やはり進がかなりいい味出していると思いました。

あの女役の演技、すごかった(笑)

そして常にパシらされてたり、ぼそっとツッコミいれてたり。

物まねも実は一番上手いし、酔っ払うとキャラ変わるしで、美味しいです。

 

という訳で、ドラマCD3本のMVPは守&進の四男ブラザーズでした。

 



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]