忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐキネマモザイクが終わってしまう。

ついに雅様でラストか・・・

 

次どうしよう??

 

ここですごく悩んでいる私です。

キネマモザイクが面白すぎたので、正直言って次に何持って来るか難しいところです。

つまらんゲーム持ってきたら速攻で詰みそうw





乙女ゲーマーの皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか?

ここで私が今、2月17日現在で思っている色んな乙女ゲーに対する期待とか、

これやりたい!とか

微妙・・・とか

絶対プレイしないだろうな!とか

そういうどうでもいい話をぶちまけます。

 

ちなみに私の乙女ゲープレイのハードは主にPCとPSPですので

それ以外のハードのゲームは全く出てきません。

ご了承下さい<(_ _)>

 


 

個人的に今、絶対的に気になる二作品↓

・蝶の毒華の鎖(R18・PC)

・神学校(R18BL・PC)

   


やはり、どう考えても私がよく巡っている乙女ゲーブログ(敬称略)の多くで

この二作品を押していることが多いです。

これは絶対に面白いに違いないんだぜ。。。

 

ただ、ネックなのは

私が商業乙女ゲーにおいてR18処女であり、さらにBLに関しては完全に処女であるということです。

アイタタタ・・・(TАT)

これはどうしようもない。

処女とか書くのも痛すぎる。そこをDTって書いたって同じなんだから潔く書いてみる。

・・・本当なので仕方ない。

よって、二作品共にかなり敷居が高い。

特に神学校なんて、R18な上にBLですから・・・orz

蝶毒も、キネマモザイクと同じ大正時代で、ちょっと内容被るしなぁ・・・

 


という訳で、個人的には他のゲームをしようと思うわけです。

そこで、何をするのか考えてみる。まずはPSPから。

PSPは気楽に出来るハードなので、結構どうでもいい作品も含めて書き出してみた。


【PSP】
高評価のもので気になるもの
☆・薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
・アムネシア
・カエル畑DEつかまえて


中の上位の評価のもので、買うのもアリなもの
☆・華鬼
・ストマニ
・死神と少女
・二世の契り
・猛獣使いと王子様
・SYK


むしろ買いたくないもの<そんなの書くなよ
・うたぷりとかリピートとか?
・ストラバ・・・フラグ管理がえらいことになってるらしく、多分拒否反応が出ると予想
・スタスカシリーズ・・・唯一の救いである幼なじみ要素のないスタスカ(夏秋冬)には最早意味はない。
・デスコネェ・・・あえてノーコメント
・カヌチェ・・・あえてノーコメント

 

はい。

☆がついているものは特に買おうか迷い中です。

ここで特記したいのが、「薔薇ノ木ニ~」です。

これがBLなんですよ。

つまり、私はBL処女をこの作品で打開しようかと思っているんです。どうなんでしょう・・・?<誰か教えて下さいましw

R18じゃないから、まだ敷居は低そうかな・・・と。

神学校の前に、まずは普通のBLをやってみた方がいいかな、と。

あと、もう一つ☆つけてる「華鬼」は普通にFDも出るし面白いのかな?と思いました。

 

そしてPC。

PCは面白そうなもののみ。↓

【PC】
(全年齢)
・魔法使いとご主人様・・・作業さえなければすぐにでもやりたいんだ。

(18禁)
☆☆・蝶の毒華の鎖
☆☆・神学校
☆・仁義なき乙女

・いじわる My Master・・・どこかのブロクで切なかった、という感想を読みんでからは気になる作品。

 


はい。

☆ついてるのがとにかく注目作です。

ここで、特記すべきは「仁義なき乙女」です。

これはコミカルな軽めのR18乙女ゲーらしい。

前から気になっている美蕾さんの作品でもあり、まずはこの作品をやってみようかなーと。

これでまずは商業R18乙女ゲーを打開してみようか、と。

それからの蝶毒、神学校ですよ。

 

いつ目標にたどり着くのかっていう話ですね(笑)

 

まずは蝶毒と神学校をやるまえに処女打開という情けない壁を超えなければなりません。

というか、別にこの二作品をいきなりやってもいいんでしょうが、

キネマモザイクで少々重厚な作品は満足したので、ちょっとライトなもの(?)をプレイしたいんですよね。

だから、ここは「華鬼」か、まさかの「薔薇ノ木ニ~」か「仁義なき乙女」か・・・

という三択で迷い中です。

アマゾーンにて様々な作品のレビューをかなりガン見してきましたよ。疲れた・・・

どれにするかもうちょい考えてから、ポチってきますノシ


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]