忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
乙女ゲー雑記 2月6日付
2012.02.06 (Mon)


ほろほろと、酒でものみつつ乙女ゲートーク(独り言)です。

BGMは相変わらずの「天翔ける翼」ピアノアレンジと原曲。これいいわ・・・♪
(1月31日に書いてます)




キネマモザイクをプレイしてると、とにかく長いので他のゲームから取り残されてる感が強くなってきます。

華ヤカで鎖国状態。

てか、もうかれこれ二ヶ月くらい経つのにまだやってんのか、っていうつっこみは全て受け入れます。

そう、まだ三人も残っている・・・って(゜д゜)オソッ!!

三人分プレイして感想書こうと思ったらあと半月は絶対かかるよこの人・・・

という訳で、ちょっと他のゲームとか、これから発売のゲームとか

調べつつ思ったことをしゃべり散らかします。

自分のためのメモとも言う。



以下へつづく
(2月、3月発売のゲームのことを語っております。主にアトリエとか。)




以下、発売日順。

☆2月

・2月10日 神学校 The Gift

これは名作との評価高いPCゲーのFD!しかしBLゲー・・・

BLゲーはまだ解禁できていないので無理なんだ・・・

評価は気になりますね。


・2月23日 12時の鐘とシンデレラ 
これはPSPですね。

前からそうなんですけど、ロゼゲーの絵師が苦手なんだ・・・

作業ゲーなのもかなり嫌なんだが、とくに絵師が苦手だったりする。

というか、アリスもそれ以外も、絵師が違うんだろうけど同じにしか見えない。

そして気持ち悪い。

骨格とか、顔の作りが・・・

だからどうしても避けてしまう。

とりあえず絵師を何とかして欲しい。

前にアラロスの移植のことで語りましたが、ぶっちゃけアラロスの初期の絵が一番好きです。

あの酷いクオリティでも、あの絵が一番マシ!

だってキャラクターが生き生きしてるもん。

それくらい、今の絵師は苦手ですね。

あの塗りも苦手だし。

ただ、このシンデレラは気になってます。評価に期待しておこう。




・2月24日 ひとふた奇譚 
今月発売ではこれが一番気になりますね。

地味なんですが、声優はかなり私の好みに合致している。

杉山紀彰、日野聡、立花慎之介、宮内敦士(!)、岡本信彦、細谷佳正(!)、小野友樹(?)
という顔ぶれです。

杉山さんが攻略キャラかどうかは謎ですが・・・

とりあえず様子見ですが、一番期待している。



☆3月

・3月15日 アムネシア レイター
FDです。

ということは、まず本編からやらないといけない。

しかしそんな時間はないか・・・

発売日に手にすることはないでしょうね。

しかし、去年発売のタイトルの中では高評価だったので、気になるところですね。


・3月15日 ときめきメモリアルGS3PSP

これは絶対買うつもり! <え

でも発売日に買うかどうかですね。

面白そう~~!wktk


・3月22日 華鬼 夢のつづき

実は気になる。しかしFD。

無印をプレイする時間はないだろうな・・・<アムネシアと同じ展開

華やか終わって時間があったら、これの無印を買うか、アムネシアの無印買うか、どうするか迷っています。



・3月22日 薄桜鬼 幕末無双録
ネタゲー。

特典で刀のレプリカが付くって・・・誰得wwwww



・3月29日 エルクローネのアトリエ

実はこれ買うか迷ってる!

いや、ときメモ3とかあるのに無理だろっていう・・・(゜д゜)

ちなみにアトリエシリーズは全く未プレイ、しかしおとめいとだから別ゲーなんでしょうね。


で、今頃になってなぜなのかというと。

『おんにゃのこカワイイ!!』という理由である。



(クリックすると大きくなります)
主人公のメリー。この子自体はそこまで好みではないが、かわいいと思う。<主人公には無駄に辛口www

そして、サンプルボイスが公開されているのだが・・・

聞いてみて「メリーたんかわいい!!」となり、一気に浮上。<メリーたんてw


さらに・・・



マルローネたんハアハア(´д`)

ついに変態と化しております。

「聖闘士星矢」のアテナみたいな杖持ってますね。 <分かり辛いから

多分メリーの友達になりそうな存在。

さらにさらに・・・



ちょ、エルフィールたんかわいすぐる・・・!(´д`)

むしろこの子が主人公がいいー!<好みの押し付けキターーー!

このオリエンタルな服の雰囲気がばっちり好みである。

それにちょっと大人しそうな雰囲気も・・・イイ!

個人的にこの子を見て思い出したのが「彼方から」という少女漫画の主人公。<また分かり辛い

あのこもこんな感じでかわいかったんだ・・・ 

設定はメリーの先輩でチーズケーキ職人とか・・・かわいい・・・///


さらにさらにさらに・・・



ハイディたんです。

なぜ鍛冶屋の親父の全身絵はあるのにハイディたんの全身絵がないんだゴルア(`д´)!!<理不尽な非難

というわけで、無理矢理切り取ってきました。見難くてすいません。

なんと!メリーの親友設定。いいね!

しかもおちこぼれらしいです。元気っ娘なのかな?

しかしショートカットの女の子はやっぱいいな!



そしてしんがりを勤めるのが・・・


カヤたんかわいいよカヤたん!ハアハア(´д`)

ちょっ!眼鏡かわいい!おさげ風の髪もかわいい!

いわゆる、世に言う腐女子(正確には意味は違いますが)という感じでしょうか。

なんと、メリーの友人らしい!イイネ!

さらに小動物を飼っているらしい・・・萌え~~ <久しぶりに言ったな




どうですか!このおんにゃのこ充実度。すごいですよ。

これはきっと女の子との友情エンドがあるに違いない!そこが楽しいに違いない。


ぶっちゃけ攻略キャラにはあまり興味がないんですよね・・・

絵が微妙、というか好みではないんですよね。

公開されてるスチル見てもピンとくるのがないんですが・・・

男性陣、キャストは安定した方たちでいい感じなんですが。

でも女の子が素晴らしいのでかなり期待しています。

システムも、調合とかの作業があるようで、ちょっと気になりますね。



最後に、ずっと前からつっこみたいと思っていた点が二つあります。

①公式サイトを開くと必ず流れる笛の音が微妙すぎて笑えるんだがwwwww<好きな人には申し訳ない

②攻略キャラのヨハンさん。「最強の冒険者」とあるが、どこが・・・?凄腕の仕事人にも最強の冒険者にも見えないんだがwwwww

森川さんの演技でカバーするってことだろうか・・・



・3月29日 逢魔時~怪談ロマンス~

これもロゼゲー。

しかし、いつもと違う絵師さんですね!

どうなんでしょう。

なんでこうも絵がノッペリしてるんだ、ロゼよ・・・

社長の好みなのか・・・

しかし、絵はいつものよりよっぽどマシです。

ただ、和風の伝奇ものは「ひとふた奇譚」があるので、ちょっとかぶる印象が。



・3月30日 PersonA ~オペラ座の怪人~

美蕾さんの新作キターー!!

これは期待。PCゲー!R18ですが・・・

絵もキレイだし、題材も好み。

キャストは意外性は無いですが安定しております。

特に怪人役に大石恵三さん!イイネ!!

ただ・・・前から思っていたんですが、男の人たちの見分けがつかないのって私だけでしょうか・・・

公式のギャラリーを見ても、男性の見分けがつけられないんですよね(涙)

特に金髪が。あ、衣装で見分ければいいんですよね!w





以上になります。

多い・・・まじか・・・

この中で2本以上プレイするかどうか自信がないな(爆)

ときメモ以外全て保留状態。

様子見しつつ、さっさとキネマモザイクやりますんで!

遅くてほんとすんません<(_ _)>








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは。
ビールで乾杯、こんばんは。

自分も>華ヤカで鎖国状態 です。
正様→進様→探偵モード と攻略したところです。
次からは茂様→博様→勇様→雅様→守様と続く予定。

ですが、猛獣使いFDが23日に発売なんですよね。
まだ予約してませんが、プレイする時間があるのかと悩みます。

それから華ヤカのネックレスを注文しました。
注文した後(現在)にキーチェーンも欲しくなり、これまた悩みます。
(実物写真が出てから、微妙というネットの声もありますが)

ところで、自分はBLと18禁はどうも抵抗感があるのですが
18禁は素敵な設定が多々ありますね。
>PersonA ~オペラ座の怪人~ も 以前発売された「蝶の毒 華の鎖」も
気になりますが・・・。

蝶毒は体験版をDLしたのですが、男性器を「マラ」と言っていて衝撃を受け
購入を見送りました。
下ネタで話を終わらす酔っ払いをお許しください。
さくち 2012/02/12(Sun)21:30:12 編集
こんばんはです!
>さくち様
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすいません。

マーラ様ですか(爆笑)
こちらこそ、いきなり下ネタから入る非礼をお許し下さい。
その言葉を使うのは大正時代だから・・・?いや、関係ないか。
男性向けのものでもあまり聞かない呼称ですよねw
わたくしも、実はさくちさんと同じなんですよ・・・
BLも18禁もかなり抵抗があります。
なので、巷で好評の「蝶毒」も「神学校」も手を出しかねております。
PersonAも!良さそうですよね!
きっと良い作品なんでしょうけど、どうしても買えずにオト〇イトの中庸な作品に手を出さざるをえないという状況です(ー_ー)
華ヤカの次に何をするか、かなり迷ってるところです。
これはやはり18禁から解禁していくしかないかな。

さくちさんも華ヤカ中でしたか~wこれかなり時間かかりますね。
探偵もーどはほんとに音楽が好きでした。
私は喜助のテーマが一番気に入ってます♪
そしてやっともうすぐ終わりそうです!
ネックレス・・・!今見てきました<をい
私、買うとしたらキーチェーン欲しいです(笑・すいませんw)
こういう関連商品を買ったことがないのですが華ヤカなら買ってもいいですね。

とりあえずPersonAは体験版が出たらやってみて検討します!
猛獣FD,プレイする時間があるといいですね。
waki 2012/02/14(Tue)22:06:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]