忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

バレンタインに合わせて(←え?)water colors -games-様のミニゲームを何本かプレイしまして

それが大変素敵だったので、ちょっとしたフリーゲームブームが来ております。

という訳で、今回新しくフリーゲームプレイしてみました。

<仁義なき乙女はどうしたんだ?という・・・

第一弾ってことは第二弾があるのか・・・?それは未定です(汗)

 
 

「ロイヤルベルを鳴らして」

HACK MOCK様制作のフリー乙女ゲームです。

http://hackmock.web.fc2.com/index.html(HACK MOCK様サイトトップ)

2月29日に公開されています。

 

こちらの作品・・・・・・

星、五つです!!(五つ中ね。)

大変楽しかったのでおススメしておきます。


―以下、サイト様から抜粋―

まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。
王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、
そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。


そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、
アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。
しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……


落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、
ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。


「わが国の財政難を打破するために……
 カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」


かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、
無事目的を果たすことができるのでしょうか?

 

 

・・・という内容になっています。

ほんわかしたラブコメが好きな方にはおすすめです。

気になった方は是非~~♪

2時間くらいでフルコンプできると思います。

全年齢対象です。

ネタバレなプレイ感想は下へ

 

 



〇全体の感想

一人攻略に三十分程度で、ほどよい長さです。

主人公ユーリのキャラが大変かわいい。気に入りました。

この子に惚れてまう三人よ・・・その気持ち、分かるぞ。<上から目線

スチルや立ち絵もかわいい。

絵柄が大変好みでした。

ちょっとぽっちゃりむっちりした感じが・・・たまりません。グフフ

特にスチル!全てがかわいくて萌えました!

フリー乙女ゲームの「プリンスパニック」にちょっと似ている感じの絵柄ですね。<知らない人には申し訳ない例え

顔ちかい!とか、くっつき過ぎ!っていうのが多くてかなり・・・いいです。

おまけには後日談やプロフィールもあって、これも楽しめます。

後日談で毎度転がりました(´д`)ハアハア

各エンディングのヒントも見られるので、難易度は低いと思います。



〇攻略順にキャラの感想を。

・アルト




カネモティーナ王国の第一王子。

以下、ベルトエンド~後日談の感想を垂れ流し。ネタバレまくりですので注意です。




アルト王子の誕生日パーティに出席したユーリ。

せっかくちょっとだけ話せたのに、緊張のあまり顔色が悪かったらしく心配してくれたアルトに

「私はアオムシなんです!だから光合成しないと・・・」とか訳のわからない返しをして脱出してしまうユーリ。

これでつかみはOK。だったらしいw

 

国王は、ユーリにカネモティア王国の王子二人のうちのどちらかと政略結婚させるという玉の輿計画を話す。

で、なんと休暇で別荘に滞在している王子二人、アルトと第二王子のところに勝手に忍び込み、

なんとか二人のうちどちらかを惚れさせてしまえという・・・

アッサリ忍び込むユーリ。

しかもアルトの部屋に入れてもらえる。

で、品行方正、容姿端麗、文武両道を地で行くアルトが、実は・・・という話ですよ。


とにかく緊張で訳分からんことを言うユーリに爆笑するアルト。

しかもタメ口で、初対面なのに色々と話してくれるし。

「ほんと、変な女」といって笑うアルト。

アルトは、何でも上手くできて、表の顔と普段の顔を使い分ける器用さもあって、でも退屈だと。

不満もないし、やりたいことがあるわけでもないけれど、ただつまらなさそう。

アルトは普通にしているけれど、辛いこともいっぱいあるんだろうな・・・とユーリが考えこんでいると・・・

 

スチルキター!

顔近い!アルトの横顔超かっこいい!ユーリもかわいい!

↑このゲームで、スチルでテンションあがる、というのを久々に体感した気がする。

どのスチルも本当に素敵でドキっとしますよ!

これこそが乙女ゲーの醍醐味。

 


で、ユーリが悲しそうな顔をしているのを見て勘違いして心配してくれた様子。

で、勘違いだと知って「返せ」と言い出す王子w

ユーリは困ってよろめいてベッドに倒れてしまい、ベッドが気持ちよすぎてショックを受けていると(笑・ユーリかわいすぎる)

アルトが迫る!?

このスチルもかわいすぎる・・・(´д`)

テンパりまくるユーリ。

そしてまた訳変わらんことを言うユーリに耐え切れず爆笑するアルト。

ユーリは、公務の時も普段どおりにしていればいいのに、と言う。

アルトは無理だと言うけれど

ユーリ「そんなことないと思うけど・・・

そりゃあ普段のアルト様は紳士的でかっこいいけど、今のアルト様だって・・・

私は好きだよ。」

アルト「!   それはどうも。」

テレ顔キター!なんだこいつ、かわいいじゃないか・・・

それはどうも。って・・・言い方がツボすぎる。

 

で。「結婚でも申し込みに来たの?ヴィンボーナ王国のユーリ王女。」

ユーリの正体を見抜いて、目的も察するアルト。すげー

終わりを覚悟するユーリに

アルト「・・・いいよ。」

ユーリ「え?」

アルト「考えてやっても。結婚」えええええ

ユーリ「・・・・・・え?」目が点のユーリ。

「ええええええええ」

アルト「ユーリといれば毎日退屈しなさそうだろう?」って。

そして、、、エピローグではお散歩デートする二人。

ユーリもアルトもかわいい。。。手を繋いだだけで顔真っ赤のユーリも。

目を逸らしてるアルトも。

スチルが全てかわいかった・・・!(ここ重要)

 


・アルト後日談

一年が経ち。

ユーリの素っ頓狂なボケをさらっと返すアルト・・・

なんという適応能力。さすがアルト。

そして、、、

なにこのアルト超かわいい・・・

仕事の引継ぎしてて忙しいだと?ヴィンボーナに引っ越すからだと?!

お前と結婚するからだと!?!?

ビックリしてるユーリとムキになってるアルト、二人ともかわいい・・・!

し、しかも!

寒いからって、ユーリを膝に乗せてハグとか!!!!!グハッ

真っ赤なユーリもかわいい・・・

「やっぱり、お前あったかいな。やわらかいし。」だとーーー?!

けしからん!

アルトがうらやま(ry

しかもユーリの首筋に顔をうずめよって!けしからんぞ、もっとやれ!←

 

・セナ

 
 

ヴィンボーナ王国の大臣。大臣とは名ばかりで、何でも屋の万能執事状態。

国王とユーリとセナ、三人は家族のようなもの。

見た目はそんなに好みではないんですが、攻略するうちにハマりました!

以下、ベストエンド~後日談の感想を。



 

 

カネモティアの王子の別荘へ、セナとユーリの二人で向かう。

別荘に到着し、馬車から降りるだけなのになぜか抱えてくれるセナ<乙女ゲーあるある

スチルかわいい!


で、別荘の中に入っていく。

しかし、別荘の見取り図を落としてしまったらしいセナ。

人気のない別荘の中、二人で暢気に話をしている。

ユーリは昨日のパーティで粗相をしたことを思い出し、

更に父王からも「美人じゃないし貧乏だから婿も来ない」と言われたことを思い出し凹んでいるw

セナ「絶世の美女ではないかもしれませんが・・・可愛らしいと思いますよ。」わ~お

ユーリ「え、そうかな?」

セナ「はい、とても」

ユーリ「変な事口走っちゃうし」

セナ「そういうところも目が離せません。」おお

ユーリ「そ、そうかな。」

セナ「だから自信を持って下さい。」

 

このやりとりにかなりほんわかしました。セナ、いいね!

 

見張りの目を避け、近くにある空き部屋に忍び込み休憩する二人。

そこで思い出話に。

セナがきてもう10年以上になるらしい。

セナは今25歳。主人公は今17歳。

そして、セナが昔一度だけ家出をして、夜に城に帰ってきたときにユーリがふかし芋をくれたことを話してくれて。

このときの昔の二人のスチル、かわいすぎる・・・!

セナ「あの時から、ユーリ様は私にとってかけがえのない家族です。

ですから、今はあの城が私の帰る場所なんですよ。」
おおお

ユーリ「じゃあ・・・ずっと一緒にいてくれる?」

セナ「・・・はい。ずっとユーリ様のそばにいます。」

 

と、そこに見張りの兵が通り過ぎ、ここは危ないから移動することに。

手を握ってくれるセナ。顔近いぞ・・・!

しかし隠れているのがばれてしまい、ナイフをもって襲ってくる男!(実はアルトを狙う殺し屋)

そこへアルト様が来て華麗に捕まえ一件落着。

ユーリ「セナが無事でよかった・・・」

二人ともアルトの前なのにラブラブだな・・・w

ユーリはこの時にセナへの気持ちを自覚したみたい。

そして、アルト様のはからいで、泊めてもらえることに。

セナはまだアルトとユーリの結婚の事を諦めていない様子。

もしも結婚されたら、私は大臣をやめて実家に帰ると言い出し・・・

ユーリ「私、アルト様と・・・ううん、誰とも結婚なんてできない。

だって・・・私、セナのことが好きだから!」速攻で告白!?

セナ「・・・・・・え」

照れてるセナかわいすぎる・・・!

そしていきなりハグしてくれるセナ。顔近すぎ・・・!

セナ「ユーリ様が好きです。誰にも渡したくありません。」おおお強引!

セナ「結局、私も土壇場になって思い知りました。

あなたを手放すことが怖くてたまらないということを。」

そして、ここまで言っておいてから反省しだす大臣www

でも、ずっと二人で幸せに!!

エピローグ。

二人が国に帰ってきて、馬車を降りる場面w

今度はお姫様だっこですか!

真っ赤になってるユーリかわいい。

セナさん、ユーリが自分相手にテンパってるのを見て新鮮らしいですw

これは萌える!

セナって・・・絶対隠れむっつりだよねw

 

・セナ後日談

あの後、カネモティアがヴィンボーナと貿易協定を結んでくれることになり、

二人はとにかく大忙しで・・・

ユーリはセナと全然話せていないことに焦ってしまう。

しかも、話すといえば「歯を磨け」とか「早く寝ろ」とか・・・

子ども扱いばっかり!という感じ。

とココで、あのエンドの直後の回想シーンに。

王様に話をする二人。

「一人の女性として愛しています。」と言ってくれるセナさん超男前!

で、王様は即OK!?

セナの事も息子のように思っている、という王様に感動。

で、即結婚式だ!と言い出す王様www早すぎる・・・

しかし、あの後急に忙しくなりうやむやのまま三ヶ月が経過していたらしい。

次の日、急遽予定が空き、二人きりになれた!ということで話をする二人。

セナは体調がよくないみたいだけど、話がしたいってさ!

ユーリが、あれからセナの態度が全く変わらないことを言うと

「私は臆病なので、ユーリ様との関係を変えてしまうのが怖くもあるんです。」

なるほどね。。。ロリコン大人の悩みね(笑)

それでも、きちっとプロポーズしてくれるセナさん!素敵過ぎる・・・

さらにユーリも、一生一緒にいる、と言うけど、

セナさんふらついてるし!

で、ユーリの膝枕で休むことに。

膝まくら・・・顔近い・・・

この二人はお似合いだなぁ。



 


・第二王子(隠し?)

アルトの異母弟で、第二王子。

見た目は・・・女性的で、牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけてて・・・アキバ系かな?(笑)←ひどい

本人のキャラは真面目で天然系です。

シナリオもかなりお笑い要素が高かったですね。

しかし、後半になると乙女展開もあり。

後日談のほのぼのした二人はかわいかった・・・

スチルがまた最高でした!

兄のアルトと実は仲がいいのもいいね!

ただ、細かいメモ取ってませんでした・・・

笑い要素が多かったからね。

ということで、このキャラの感想は細かく書きませんが、

かなり楽しいキャラです!ユーリもかわいいです!

 

 

 

三人目の感想がかなり適当になってますが・・・

メインのアルトはさすがメイン王子だけあって萌えまくりです。

セナもプロフィールの後姿にがっちり心奪われました!

後姿で見返り・・・いい!

第二王子、最初はほんとに女の子かと思いましたが

かわいいし意外と背が高いし、主人公との組合せがいいですね!

 

最後に。

ユーリ、かわいいよ、ユーリ。

 


最後のコンプスチルが回収できないんですが・・・

どなたか教えてくださると大変ありがたいです・・・(T▽T)


 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
はじめまして、木林と申します。
ロイヤルベルを鳴らして、面白かったですよね!
もうコンプリートのスチルを出されたかもしれませんが、一応出し方を書こうと思ってコメントさせていただきました。
ENDをコンプリートしたらEXTRA画面の左上にコンプリートという判で押したみたいな文字が出ます。それを押したらスチルがでますよ!もう出されてたらすみません。それでは失礼しました。
木林 2012/03/16(Fri)23:18:34 編集
情報ありがとうございます!
>木林様
はじめましてです。コメント本当にありがとうございます。

ロイヤルベル~のコンプスチルの出し方、全く分かってませんでした(笑)
まさかそんな方法で・・・!?
早速試してみました。
かわいい・・・ウェディングドレス着てるユーリがかわいい・・・
みんなすごくかわいい・・・
本当にありがとうございました!
これでやっとコンプです!
waki 2012/03/18(Sun)22:08:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]