忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [203]  [201
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「AMNESIA LATER」


(クリックすると大きくなりますので是非。いつもお世話になっております、黒い白馬様より。)

↑見る時は各自首を捻ってくださいw





この作品の感想は一つにまとめておこうと思います。

カテゴリーもアムネシアの中に入れておこう。

というか、アムネシア無印の感想も中途半端だし・・・

なんか、無印終わってすぐにレイターもやり始めてしまったので、中途半端なんですよね。

申し訳ないです、本当に。

それに、単純にアムネシアって感想書きづらいよね。あはは。<ごまかしていこう



このFD、ボリュームないから一日でも終わる、みたいな情報を得てたんですが、

なんでこんなに時間かかってるんだ・・・?

多分、私は一日に摂取できる糖分が限られているみたいです。

「今日はもうこれ以上無理!・・・寝るか。」みたいな感じでしたからw

一日一ルートでも精一杯ですよ。



以下、ごちゃごちゃまぜまぜな感想を下に隠します。

ネタバレ注意ですー

あと、一部キャラについて無駄に長く語ってます、注意。

書いてみたらかなり長くなりました、すいません。



ワカさん追加シナリオを熱く希望する!



ワカさんスチルぱねえっす・・・!はあはあはあはあはあ<自重できてない

まじでワカさんがカッコよすぎる。

萌える!

ワカさんのためだけでもこのFDをプレイする価値ありました。

個人的にはダントツでオネエなワカさん萌えでした。あとアサシンなワカさんも!



やばいわ・・・もうね、オネエなワカさんが急に近づいて



「男として誘ってるんだ、考えておいて。」



リアルローリング余裕でした(´∀`)ハアハア

まじで禿げ上がるわ。久々にリアルでローリングしたわw

もうね、いきなり男言葉は反則過ぎるよ!

で、オカマ言葉に戻って

「冗談とかで流さないでね。でも、いきなり言われても困るでしょうから、考える時間をあげる。

あなたの答えを待つ時間は・・・そうね、一年くらいかしら。」

さすが、一年とは・・・大人の余裕。

しかし、一年は少々長い気がする。

むしろそんなに要らないっス!<どんだけー

うっはーーーこのワカさんやばい・・・!

しかもカフェ巡り・・・そっちも・・・いい!超楽しそう!

というか、これからの二人の一年のシナリオを下さい!

ちょっと想像するだけでも2828が止まらないし・・・!

オカマ言葉になった由来も話してくれてて、面白かったですね。

そうか、ワカさんもモテるんだな。。。日舞の師匠か。。。色々と止まらないのでここまでで。




はい、オネエワカさんだけでなに一人で盛り上がってんだっていう感じですが。

とりあえずオネエなワカさんと主人公の二次創作がありましたら是非報告を下さい。是非。
(速攻でググったけど見つけられなかった為)

オネエなワカさんじゃなくても、ワカさんならOKです!<どういう告知?




というかね、アサシンなワカさんもかなり良かったんですよね・・・!

まるっとシテ〇ハンター設定だったのがまた面白すぎるしね。

そこまでパクらんでもwwwww

でもそういう設定のリョウ×カオリもいいなーとか色々な方向に妄想は広がりましたが。

リョウがこんなワカさんみたいなキャラで、カオリが主人公みたいなキャラか・・・

全く違うキャラと話になっちゃうけど。うむ、それも、アリか。

雨上がりにバイト先から家まで送ってくれるというだけの設定なんですが、それもまたよかったですね。

そういう場面とか、二人で静かに会話する雰囲気とか、、、ワカさんルートはそれぞれに雰囲気があってよかったと思います。

ラストのシンとトーマの電話は蛇足だった。

いや、面白くはあったけど、個人的にはワカさんの世界(に浸ってるところ)に入ってくんなボケー!って感じだった。<おいおい





ワカさんについて語りすぎてますが、ここからは他の攻略キャラについてとか、レイターについてとか。

主に五人の後日談ですね。

レイターの後日談、どれも密着度高いスチルがあってよかった!

とにかく主人公と攻略キャラがゼロ距離になる感じが萌えます!スチル最高!


あとはシナリオですね。

個人的に一番シナリオがよかったのは・・・ケントかなぁ。

というのは、純粋にFDとして、よかったと思ったので。

ケントさんの話が一番恋愛エンド後日談、という意味で素敵な話だったなーと。

それに、ケントと主人公の並んでるスチルかわいすぎる!ケントが主人公の肩にもたれて寝ちゃってるスチルですね。

これはケントかわいい!って思いました。<いつもは主人公可愛い!ってなるんですけど

女の子ズでケントの誕生日パーティの準備とか、そういうのもかわいすぎる!

それに、ずっと距離を測りかねてるケントさんが突然迫るのも萌えますよね!

あのスチルのケントさんの横顔超男前だし。

一番素直に二人のラブラブっぷりを楽しめたと思います。

ただし、一言だけ言いたい。

「主人公の敬語力パネエ!!!」

年上とはいえ、ここまで丁寧な敬語使わなくていいんじゃ・・・そういうキャラ付けなんだろうけども。

しかし、今時の若者にはそぐわない話し方だと思うよ。

あんな敬語使える若者いないと思うけどw若者じゃなくてもあんなに使わないと思うけどね。

しかも恋人なのにさ。ちょっとおかしいような・・・




はい、ケントさんについては以上。

あと、萌え滾ったのはイッキさんルートでしょうね。

あそこまであまあまな内容でくるとは・・・「アムネシアレイター恐るべし。」と思いましたよ。

きーやんいい仕事しすぎw

あまあまなイベントについてはあまり書くのも野暮なので書きませんが、<書けよw

イッキさんはむしろ主人公に本気で迫ってくるときよりも、ケントや他のバイト仲間と楽しそうにしてる時の方が萌えるかもしれない。

冥土の羊でウキョウさんの写真見てるスチルのイッキさんとか、ケントと飲んでグダグダになってるイッキさんとか、

数学パズルの件で本気でケントと茶番してるイッキさんとか、川でダム作り出すイッキさんとか。

そういう素な感じのイッキさんの方が萌えるわ~。

寝起き弱いイッキさんに萌えたのは私だけではないはず!きーやんボイスやばい・・・

そして、なんと言っても土下座スチルですよ。あれはすごかった。


ツッコミどころとしては、

なんというか、あんな毎日を耐えられる主人公を尊敬するってことだけですね。

あんなに毎日迫られまくる同棲生活とか・・・ハタで見てるだけで十分だわw <言っちゃった☆




はい、イッキさん終了。

あとの三人は、萌えよりつっこみの方が多かったかもしれない。

いや、シンルートは可愛かったかな。

でもあの主人公はさすがにひどいかと。

シンに同情したし。

トーマさんは・・・なんというか、「レイター」というタイトルの意味を認識したルートですね。

まさに本編の事後処理っていう・・・

いや、そういうの求めてないから、っていうねw

トーマさんを愛する人たちはそういう後日談求めてないと思うんだ。多分。

あれはあれで納得はできるんですけどもね。

私だったら~同棲してさらに毎日拷問に耐え続けるとほほなトーマさんとか~♪(これは必須。)

互いに色々見ちゃって「わ!」「きゃ!」みたいな初々しくもコミカルなやりとりとか~♪(何だそりゃw)

お兄さんの仮面をむしりとって急に迫ってくる肉食系男子なトーマさんとか~♪(これは絶対萌える)

エトセトラエトセトラ・・・

とにかく!

いくらでもやってほしいことが色々とあるわけですよ。

なので、トーマさんルートはちょっと残念でしたね・・・

ツッコミどころも多すぎましたしね。

「ケージネタはやめてほしい。。。」正直ひいた。

「ケージネタを二回ももってくるとかKYすぎる。」

「隠してた写真を見つけた主人公が結構平気そうだった。というか嬉しそうだった。やはりトーマルートの主人公は異色。」

「ランジェリーショップの店員、まじGJ」

「シンに落とし前をつけさせるトーマルート。このゲームはいつも本人よりも他の男性がかっこいい件。」

「で三人で鍋かよ!そりゃあシンもツッコむわ・・・」


トーマさんルートはかなり色々と物申したい内容でした。

期待してた分ね。



ウキョウさんルートもつっこみどころが・・・

トーマほどではないですが事後処理ルートだったし。

さらに二重人格ネタ、ちょっと怖いよ。

しかも交換日記・・・?!それもちょっとひいた。

まぁ仕方ないか、ウキョウさんだしな。



・・・とまあ、つっこむのも疲れて後半だらしない感想になっちゃいましたが、

ウキョウさんとトーマさんのルートはちょっと・・・って感じでしたね。

二人とも本編で色々やらかしてる分、事後処理が大変だったんだろうね。

でも、そこを求めてないんだよね、っていうw

まぁ、これもありか。




あとは、女の子とオリオン。

女の子は・・・皆可愛い!特にリカさん大好きだわ~~!

そういう意味でウキョウルートはリカさんと友達なのが嬉しかったな~~。

ミネもサワもかわいい!ミネは特にかわいすぎますね。

女の子みんな大好きだわ~。

オリオンも・・・かわいかった~~!

なんか感動しました。

主人公がオリオンのことを思い出して抱き合うスチル、美しかった・・・

最後の誕生日パーティも。

このゲームの最後に相応しい締め方だったかと。

このゲーム、オリオンの誕生日で締めっていう終わり方が素敵でしたね。

でも、まさかここでオリオンの名前を入力しないといけないとは・・・!これは困りました。

主人公の名前入力以来の試練がここにあるとは。

ブログなのでぶっちゃけちゃいますが、「賢治」という名前にしました。普通すぎるよね・・・

オリオンには全然似合わない名前ですが、宮沢賢治からつけました。

オリオン→星、というと、連想するのが宮沢賢治の童話達だったので。

オリオン、12歳かぁ・・・アリだな。<え





アムネシアレイター、すごく楽しかった!こんなに楽しめたFDは珍しいです。

コンパクトな長さで、面白さが詰まってて、いいFDだった。

アムネシアも、アムネシアレイターも、プレイしてよかったです!

プレイするかずっと迷ってたけど買ってよかった。

この作品、かなりお気に入りになりました。キャラがみんな魅力的で、スチルが美しく主人公がかわいいのが印象的。

そして、なんと言ってもワカさん!!!あなたに会えてよかったです!<そんなまとめでいいのか私









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]