忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
薄桜鬼 幕末無双録
2011.08.24 (Wed)



意図的にスルーしていた話題ですが、やはりこれはそのままにしておくことも出来ないだろう、という訳で。

ぶっちゃけて書いてみます。

 




PSP用女性向けACT「薄桜鬼 幕末無双録」2012年発売予定

ティザーサイトはこちら
http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/



 

以下、下に隠しておきます。

どちらかと言うとオトメイトマンセーな内容ではないので。。。

 


 


えーーーと。

この話題、触れていいのかどうか、怖かったので据え置いてたんですが・・・


ぶっちゃけ・・・
 

ポカーン( ̄口 ̄)ポカーン( ̄口 ̄)ポカーン

となったのは私だけなのだろうか・・・

 

(Girls-Style様より画像を拝借)

敢えての原寸表示(笑)
 
 

まさかの3Dアクション・・・


で、まさかまさかの無双@コーエー


なんという・・・


無双「録」って・・・取ってつけたようなタイトルがプゲラなんだが。


いや、この情報に歓喜している人もきっと多いだろうし、きっと売れるんだとは思うよ。


でも・・・私は買わん、とりあえず絶対に。


(いや、アクションもあるアドベンチャーゲーム、だったら買うよ)


これって男性ユーザーを取り込もうとしてたりするの?ねぇそうなの?オトメイトさん何考えてるの?


たぶん、こういう要望があったから作ろうと思ったんですよね。うん。


へーーー( ̄д ̄)


でも、「女性向けACT」ってことはあくまでも女性向けなのかな。






個人的に、新展開をするらしい→ティザーサイトがオープン


と聞いて、


アドレスをクリックしつつ私が期待していた絵は


スウィート・スクール・ライフ的な薄桜鬼だったわけで・・・(※本気です)


そんな私の目に「アクション」「一騎当千」の文字が入ってきた時の衝撃たるやwwwww


 


無双シリーズは「真・三国無双」の2までしかプレイしていない私はよく分からんのですが、


今では「戦国無双」(コーエー)やら「戦国BASARA」(CAPCOM)やら、いろんなのが出てて、そういうのが結構女性に受けとるらしいですね。
(↑何というババア発言)


な、なる、ほど・・・


いや、しかしカズキヨネ先生の絵が3Dにはならない訳で・・・


ということは、イベントシーンとか技使ったときとかに先生の絵がカットインしたりするっていうことだろうか。


しかし、画像を見ると分かるんですが、多分この土方の顔はアニメ絵ですよね。


カズキヨネ先生は原案だけなのか・・・






●一番の疑問点


千鶴が三国無双の女性キャラみたく戦闘に参加したら吹くんだがwwwww


むしろ千鶴いらなくね?


というか、君菊さんとか千姫が使えたらいいよね~!!


千鶴には全く期待できないけど、この二人がカッコよくアクションしてたら萌える!・・・かもしれない。


●一番の疑問点、その2


アンジェリーク 魔恋の六騎士でコーエーと提携したのは、実はHOKの無双モノを作りたかったからなのか?


そういう思惑があったからアンジェも作るよ、ってことになったのか??ん?


布石か?




 



最後に、


カズキヨネ先生の絵も、だんだんと変わってきているのを感じます。


最初先生の絵ではないんじゃないかと思ったよ。


あと、デリケートな問題ですが、というかゲームなんだからそんな事言っても仕方ないんですが・・・


やっぱり無双なんだから


不逞浪士を1000人斬ったりするわけですよね。


そういうのって、ちょっと複雑だ・・・


それを言ったら三国無双も戦国無双もそうなのかも知れないですが。


この複雑な感じは特に幕末で新選組っていう設定だからかもしれないですね。


やっぱりアクションなんだからどうしても「戦」がメインになるでしょう。


ということは倒幕派と佐幕派とか、そういう政治的な話がシナリオに絡んでくるんでしょうし、その辺りがちょっとな・・・


(全く絡まないんだろうけどねw)
 
 


ま、色々と、気になりますね。


とりあえず続報を待つ。

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]